 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白糸の滝(静岡県) 


白糸の滝 静岡県


高速道路へ向かう前に、
『白糸の滝』に立ち寄りました。
(国の名勝及び天然記念物。日本の滝百選のひとつ)


白糸の滝

この滝は、富士山の豊かな雪解け水が
上部の水を通す地層の新富士火山層と
下部の水を通さない地層の古富士火山層の
境から湧き出ているもので、
高さ20m・幅150mの湾曲した絶壁の岩から、
大小数百の滝が流れ落ちています。





それは、いく筋もの絹糸をたらしているかのように流れ落ち、
大きな迫力ある滝とは違い優美さを感じます。






水蒸気が湧きたちマイナスイオンたっぷり♪
息子二人もスマホで撮っていました^^




黄色のボンボンのような可愛い花芯、
シュウカイドウが咲いていました。




にほんブログ村
ありがとうございます♪


[2014/09/15 21:40] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

ブルーベリー♪ 


ブルーベリーが少し実りました^^

わが家のプランター植えのブルーベリー、
4月中旬に可愛い花を咲かせてました♪




6月に入り 少しずつ色づいて





色づいたのを収穫、
だけど、数が3~4個ずつなので
収穫しては冷凍に。





ほぼ全部収穫できたら
ブルーベリーソースかジャムにしようと思います♪


c-1014.jpg


たくさん花が咲いたけど
実の数は少なめ・・・毎年f^^;
2本植えてはいるのだけどネ・・・、
地植えしたほうがいいかな。

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  
[2014/06/13 09:00] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

春うらら 


麗らかな春の日、
ちゅんちゅん♪ ピヨーピー ちっち♪・・・
にぎやか にぎやか
小鳥たちもはしゃいでる^m^


すずめが・・・面白い
ちゅんちゅん ちゅんちゅん 楽しそう。





一羽が看板にとまったら、
パタパタッと次々にやってきて ちゅんちゅんちゅん

「ねぇ 次何して遊ぶ? どこ行く?」
とか言ってるのかな。
「楽しいね 面白いね」
とでも言ってるのかな^m^

この看板に行く前に
雑草で遊んで?ましたヨ。





3羽のすずめがこの雑草の葉の細い部分に
それぞれ上手にとまって ちゅんちゅん ちゅんちゅん
嬉しそうにゆらゆら ゆらゆら

すずめって こんなところにもとまるんですねぇ。

楽しそうにゆらゆらして
電線に飛んでいく子に、
ちょこんと降りて草の中にかくれんぼする子。

で、ちゅんちゅん ちゅんちゅん
はしゃぎながら看板へ(一枚目の写真^^)
この雑草にとまる姿、何回も見かけました。
タイミング悪く、なかなか写真が撮れませんが^^;
ここ数日 天気のいい日は
このコースがお決まりのようでしたヨ^m^

春うらら、
ほんとにいい季節になりましたね♪
風が心地いいです


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
[2014/05/06 09:00] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

可憐 *シュウメイギク* 


可憐なシュウメイギクの花


シュウメイギク
(M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4-5.6)

しなやかな佇まいで、
秋の風にふわりと優美にゆれる。


シュウメイギク
(LUMIX G 20mm F1.7 下2枚も)

可憐な花は、
はらりひらりと花びらを落として、
今は可愛いぼんぼんに姿を変えました^^
(また後日、記事UP)


シュウメイギク


ふわりとやさしいたたずまいを、
なかなか写真で表現できないのが残念です^^;
腕を磨かなきゃねぇ・・・。


シュウメイギク


コスモスと同様にちょっと風があると、
とても撮り難かったです^^;


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
[2013/11/14 09:30] 未分類 | TB(0) | コメント(-)
