 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夫へのクリスマスプレゼントは・・・ 


主人へのクリスマスプレゼント

・・・の予定でしたが、

間に合わず@@
新年のプレゼントとなってしまった

それは、本・・・


フォトブック


・・・のようなフォトブック

この帯を取ると


フォトブック


主人です^m^

主人が撮った写真と言葉(主人のブログの)を中心に、
ちょっぴり私が撮った主人の姿と言葉を添えて、
フォトブック(PhotobackのLIFE)を作ってみました^^

12月、主人が出かけている時にこっそり編集、
なので、頑張ったのですけど
クリスマスには間に合わず、7日に届きました^^

手渡した時は何の本???って感じでしたが、
自分の写真の本だとわかると、
「えぇぇっ!」と超 超 チョー感動してました(笑)

山歩きと人生をかけてつけたタイトル、
「てくてく行こう」もとても気に入ったらしい。


フォトブック


このような本になると
自分が撮った写真がさらに綺麗に見えて、
「うわぁ 雑誌に載ってる写真みたいだ」
と、またまた感動^m^


フォトブック


本って不思議です。
同じ画像でも、
写真そのままやブログで見るよりも深い感動があるようです。

超サプライズなプレゼントとなったようで、
ウルウルしながら見てましたヨ^m^

これは年始めにもらって
かえって良かったかもと言ってました♪
(今年も頑張ろうという気持ちがさらに強くなったらしい^^)


このフォトブックはPhotobackで作りましたが、
画質は綺麗で(6色印刷)、
ほんとに普通の本のような感じ♪
よくあるフォトアルバムとはちょっと違うのです。

実は、他社の普通の本のようなタイプ(40ページ)を作り、
12月上旬に届いたのですけど、
40ページでは薄くて物足りない感じで、
画質や色も綺麗でなくて、ページをめくってもちょっとガッカリ(TT)
それで、急いでPhotobackでページ数(写真)も増やして作り直しました。
Photobackはちょっとお値段高めになるけど、
とても満足、納得のいく仕上がりでした♪
私も自分のを作ってみたくなりました^^


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  

[2014/01/09 09:30] お気に入りのもの | TB(0) | コメント(-)

My PEN 2代目はE-P5 


お気に入りの オリンパスPEN、
今までE-PL2を使っていましたが、
9月下旬より E-P5になりました。

さっそく貼り革をして、
今回はボディジャケットも付けてみました^^
とってもいい感じ♪
(山歩きの時はボディジャケットは外しストラップも替えますf^^)


オリンパスPEN E-P5 貼り革&ボディジャケットをつけて
(E-PL2で撮影)

PENはこんなふうにできるので、
それも楽しかったりします。

ボディジャケットは色をとっても迷いました。
4色あって、
ブラウンにしよう・・・と思ったのに、
数日したら キャメルもいい色♪ と思って、
さらに数日後は ワインもきれいだなぁ・・・と、
すご~~~く迷って、
最終的に ブラウンに戻りました
暗くなく明るくもない ほどいい色のブラウン♪


オリンパスPEN E-P5 貼り革&ボディジャケットをつけて
(主人のカメラ、ペンタックス K-30で撮影)

これは・・・、
17mmの単焦点レンズを付けたら、
きっと素敵でしょうねぇ、
今のところ買う予定はないですけど^^;


PL2とP5を並べて


オリンパスPEN E-PL2&E-P5


PL2にも貼り革してるので、ちょこっと似た感じ。
PL2には標準ズームを付けて、
たま~に娘が使います。

貼り革の色はPL2はブラック、
P5は少し青みがかった色のもの、
これはP5のブラックの貼り革を購入したら、
練習用のサービスとして入ってました。
貼り革一つ購入したら一つ付いてました@@
合皮素材はブラックと同じ、
なので、しばらくこの色を使うことにしました♪

さらに・・・Read More へ

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  ** 続きを読む **
[2013/10/18 09:30] お気に入りのもの | TB(0) | コメント(-)

キッチンに元気色 

キッチングッズに明るい元気色を取り入れてみました^^

ルイボスティの煮出し用に使っていた琺瑯のケトルが
 (わが家は一年中ルイボスティ、わが家の取扱い商品^^)
古くなったので、以前から気になっていたポトルにしました。
1.5Lは、わが家の煮出し用にはちょっと小さめだけどなんとか大丈夫^^


これ いいなぁと思ったのは2年半前(ずいぶん前f^^)
その頃は空色がいいかな・・・と思って、
しばらくしたら 白か黄色か となって、
ふたたび やっぱり空色がいいかな となって、
いざ買うことになったら、柿(オレンジ)色がとっても気になる。

ということで、オレンジにしてみました
・・・が、届くまでどんな色かちょっと心配。

でも、とっても綺麗なオレンジ(柿?)色でした^^ ホッ


野田琺瑯 ポトル 柿(オレンジ)

なんだか、この色 元気が出ます いいかも

それに、とっても使いやすいです。
↓ 今までのこのケトルより持ちやすくて注ぎやすい

野田琺瑯 2L
(ずいぶん前の記事の写真、トリミングf^^;)


オレンジのキッチングッズ、
キッチンがちょこっと明るくなって心も軽やかになりました^^

あぁ・・・ スマホに続き、また商品レビューのようになってしまいました
でも、このポトルが気になるけど色を迷ってるという方に、
参考にしていただけるといいな・・・。
私も何色にするか迷ったのでf^^

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


[2012/11/07 10:00] お気に入りのもの | TB(0) | コメント(-)

ようやくスマホ(iPhone5) 

遅ればせながら、私もようやくスマホ(iPhone5)になりましたf^^

いろいろな方に初めてのスマホならiPhoneが使いやすいと言われ、
長男も学校でiPhoneでないスマホを見るけど、
やっぱりiPhoneが使いやすいと言う。

昨年iPhoneに変えようかと思ったけど 4s、・・・s、
カメラもそうだけど、マイナーチェンジって
その次のものが気になったりしてf^^;
(PENはPL1s・・・s、その数か月後にPL2が出た@@)
なので、iPhone5を待つことにしたのでした。
待って良かった^^ 4sとはずいぶん違うみたい。


長男が綺麗な壁紙にしてたので、同じのにしてみました^^



(ケースが・・・寒そうな色><; 夏にいいかも)

最初手にした時は、使い勝手に??? 戸惑い
ひと足(ふた足?)早く iPhone4を使ってる長男に教えてもらったりして
(息子に教わるようになるとはねf^^; ・・・でも、なんだか嬉しい♪)

通知センター設定 いらない通知はオフにする とか、
使わないけど削除はしたくない標準アプリは一つのフォルダにまとめておく とか、
地図や天気は別なアプリがいいとか・・・etc。
長男のを見せてもらったら、
いろいろなアプリを種類別に、きっちりフォルダにまとめていました
なるほど~。 

操作に少しずつ慣れてきて、アプリはとっても便利♪
でも、文字のフリック入力はまだまだ慣れなくて、
「い」 のつもりが 「あ」 になったり、
「ふ」なのに 「へ」入れてしまって
ふ(ぅ) とか へ(ぇ)とか頭の中で考えたりして、あぁ・・・ちょっとお年かしら
息子のようにサラサララ~~~と文字を打てるようになりたいものです

いろいろ使いこなせるようになるのは、まだ先になりそうです


* * ちょこっとおまけの話 * *

数多くあるアプリ、アップルは厳しい審査をしているそうですが、
アンドロイドのアプリはほとんど審査がないらしいので、
セキュリティ的にはiPhoneが安心と言われています。
でも、iPhoneにはおサイフ携帯機能やワンセグ、
赤外線機能などがないので、携帯でその機能を使っていた場合、
ちょっと不便さを感じる方がいるようです。
赤外線はないけど、iPhoneのアドレス交換は、
アプリでQRコードを作ると簡単にアドレス交換できるらしいです。
どちらを選ぶかは、お好みで となりますね^^


商品レビューのような記事になってしまいましたf^^;


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


[2012/11/05 10:00] お気に入りのもの | TB(0) | CM(6)

わたしのカメラ* PEN E-PL2 


わたしのカメラ、OLYMPUS PEN E-PL2に
貼り革を貼ってみました^^

貼り革、とっても満足、ちょっとレトロな感じになって、
さらに愛着が湧いてきました^^


E-PL2に貼り革 LUMIX G 20mm/F1.7
(主人のコンデジOLYMPAS TG-810で撮影^^ マジックフィルター ピンホール使用)

(2013年9月 PEN E-P5になりました 記事 → My PEN 2代目はE-P5

レンズはパンケーキレンズ LUMIX G 20mm/F1.7
レンズフィルターとフードも付けてます。
テーブル上の写真はいつもこれで撮ったり、
お出かけ時もこれで行くことがあります。
いちご狩り  カフェでランチ

電子ビューファインダーはカメラ購入時に一緒に購入し、
いつもつけっぱなしです。
実は・・・目が弱くなった私は(ハイ、年齢的なものです)、
液晶モニターより電子ビューファインダーのほうが見やすいのです。
外付けですが、低いものを撮る時は角度を変えられるので便利^^


昨年、カメラを購入して約半年経ったころ、
貼り革しようかなぁと思ったのですが、
その時はちょっと迷いもあったのでやめました。

一年が過ぎて、
やっぱり貼りたいなとネットショップを見ていたら、
「貼るの。おぉ いいんじゃない」 と主人も言うので、
黒い貼り革を貼ることにしました^^


チロリアンテープのカメラストラップ
(サイズ3:4に トリミングしてます)

カメラストラップは昨年mi-na(ミーナ)で購入した、
シンプル模様のチロリアンテープのストラップ。
紐部分にカメラピアス(mi-na)も付けたりして楽しんでます^^
このチロリアンテープのストラップは幅3cmですが、
3cm幅、同じ模様は現在売り切れのようです。

OM-D E-M5には憧れますが、このE-PL2もとってもお気に入り
貼り革する前の姿もパシャリと記念に撮っておきました^^

E-PL2

そう言えば、E-PL2は現在とってもお買い得価格になっているようです。
私が購入した一年後には半額くらいに、そして今や半額以下
半額以下 ・・・ちょぴっと複雑気分 


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 続きを読む **
[2012/07/18 09:35] お気に入りのもの | TB(0) | CM(8)
