 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとりカフェランチ 


月初めの連休明けの平日、
のんびり時間をもらって、
ぶらぶらとショッピングセンターにお買いものに。
そして、ひとりランチしてきました^^

主人は息子のお弁当のおかずの残りでいいって、
主人は休日にひとり山歩きをゆったり楽しんできたしね^^
紅葉が良かったらしい高丸山、
春になったら私も行ってみたいな



ロールカフェ ランチ
(今日はiPhone Photo)

ショッピングセンター内の
ロールカフェ」のランチ ハンバーグ丼。

麺類でなくごはんものが食べたくて、
でもピラフや和食でないものがいいな・・・、
で、こちらのランチにしました。

野菜と目玉焼きの下にハンバーグが隠れてます^m^
ソースは テリヤキ・デミグラス・和風から選択。
テリヤキにしました。美味しかった。

ちょこっとあるミネストローネが美味しい♪
私にはこの量がちょうどいい。
食前酒のようなのは食前酢、
マンゴー味の食前酢、ちょこっとだけ味見、
ほんのり甘くて美味しいけど、
すきっ腹に酢はちょっと苦手なのでf^^


ボリュームがあって、
ごはんとハンバーグは食べきれませんでした。


そして、デザートのロールケーキはモンブラン。
(こちらのカフェはロールケーキのお店なのです)


ロールカフェ ランチ デザート&カフェラテ


ここに寄るといつもカフェラテ^^
このラテアートが楽しみなのです。
抹茶ラテもあるみたいなので、
次回寄る時は抹茶ラテにしようかな♪


ロールカフェ ランチ


もうお腹いっぱ~い、食べ過ぎちゃったf^^
なので、ショッピングセンター内をアッチコッチ歩く。
カロリー消費~~、ほとんど買い物はせず見ただけ^^;


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


今日も明日も、
みなさまにとってステキな一日でありますように・・・
  

[2013/11/23 09:30] お外でごはん | TB(0) | コメント(-)

お外でランチ  


先月、主人とランチしに行きました。

久しぶりのビュッフェランチ

徳島グランヴィリオホテル の1階にあるビュッフェ、
ブッフェレストラン MYRICA



(iPhone Photo)

いろんなものをちょこっとずつ^^
どれも美味しい~~♪
どんなメニューだったのか?
10月のことだったので忘れてしまいました^^;

こちらは味は美味しいのですが、
ビュッフェのお皿が空になると・・・、
そのお料理が出てくるまでにちょっと間がある@@
(人手が少ないのか?)
なので、こちらのビュッフェに行くときは、
わが家はほぼすべてのメニューが揃ってる
ランチタイム早めの時間に行きますf^^

写真を撮ってませんが、
しっかりデザートもいただきましたヨ♪
(・大人¥1,400円 ・子供6才~12才¥800)


*  *  *  *  *

もうひとつ、しゃぶしゃぶランチ
しゃぶしゃぶ剛





なんだか豪華そうですが・・・、
590円のランチです*^^*
しかも、お肉以外は食べ放題♪
お肉類はつみれが付いていて、
他に豚肉(赤身・バラ)・牛肉・鶏肉などから一種類選択。

私も主人も同じもの(豚肉の赤身)にしましたが、
こんなにたくさんの枚数あるなら違う種類にすれば良かったf^^
お肉の量はこの一皿で十分でした。
(※お肉は単品で追加注文もできますヨ)

初めての行ったお店なので、
たまたま10月は安かったのか?期間限定なのかわかりませんが、
590円は驚きでしょ、先日このお店の前を通ったら、
やっぱりランチ590円とありました。安っ@@
安いけど豚肉は阿波ポークなので安心。
(養豚場直営のお店なので安いのかな)
しゃぶしゃぶ以外にポークカツランチや
生姜焼きランチなどいくつか豚肉料理のランチがありました。
この日はそれも590円@@

美味しかったし安かったので、
また行きたいお店となりました。

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
[2013/11/21 09:30] お外でごはん | TB(0) | コメント(-)

パスタ&ピッツァでランチ*イプシロン 


6月中旬 (今頃UPですがf^^;)
久しぶりに主人とイプシロン(イタリアン料理)に行きました。
この春にリニューアルして、ランチメニューは、
お野菜たっぷりいただけるメニューになったとか。

1000円と1600円のランチにして、
分け合いっこしていただきました^^


ピッツェリア バール イプシロン
(今日の写真は iPhone Photo)


1600円のランチはサラダ&前菜
1000円のランチはサラダのみ
スープはどちらにもついてます。
お野菜がゴロゴロ入ってるスープです^^
アッ そうそう、食前の野菜ジュース付き、
このジュースがまたとっても美味しかった

メインはパスタorピッツァを選べるので、
(パスタは2種あったかな・・・忘れた^^;)
パスタとピッツァ 一つずつにしました。


日替わりパスタの
生ハムとブロッコリーのパスタ。

ピッツェリア バール イプシロン


アンチョビとトマトのピッツァ

ピッツェリア バール イプシロン


そして、1600円のランチのデザート

どれも美味しかった~~


2、3年前だったかな シェフが代わった時、
味もちょっと変わってしまったように思えて、
(美味しいけど濃く感じて・・私の個人的な感覚です)
ついついあまり行かなくなって、
もう一年以上行ってなかったかも
リニューアルしたことを知って、
久しぶりに行ってみると・・、美味しかった
お野菜もたっぷりいただけるし、
1000円のランチもあるしネ♪
(イタリアンで1000円のランチはあまりない)

そして、
以前も思いましたが、
オーナーさんがとってもお人柄がいい方なのです。
ずいぶん久しぶりに行ったけど
覚えて下さっていました。
スタッフさんたちもお人柄のいい方なのです。

ちょこっとおしゃべりしましたが、
いろいろ考えて、とても頑張っていらっしゃるので、
応援したくなるなぁ・・・って主人が言う。
食べに行くことぐらいしかできませんがf^^

夏休みになったら、家族で食べに行こう♪

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
[2013/07/05 09:30] お外でごはん | TB(0) | コメント(-)

二人ランチ*メルカティーノ・デルクオーレ 


2月のある日、久しぶりに主人と二人お外ランチ。
イタリアンのお店「メルカティーノ・デルクオーレ」へ。


メルカティーノ・デルクオーレ


2月は私の誕生日があり、
その1週間後が主人の誕生日なのです。
なので、私と主人の中間あたりの日にランチに行きました^^

ランチに行くときは、
いつもランチ始まりの時間頃に行くので、
今回もまだお客様が少なく、カシャッと店内を。
(今日はすべてiPhoneアプリの写真です)


b-1358.jpg


お誕生日ということで1500円のパスタランチにしました。
(1000円・1500円・2500円のランチあり、
パスタはトマトソースかクリームソースの2種から選択。)


このお店はまだ2回目、
1500円で前菜とデザート付き
盛り付けも綺麗で、今回もとっても満足

ランチのお料理は・・・Read More へ


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 続きを読む **
[2013/03/11 09:30] お外でごはん | TB(0) | CM(4)

二人でお外ランチ * Richer (リシェ)  

2週間前のこと、
「冬休みが来るし、年末は忙しくなるし、
今のうちにランチ食べに行っとこうか」
と主人が言うので、
Richer(リシェ)というカフェに行ってきました^^


Richer(リシェ)


鳴門市にあるとっても可愛いカフェ。家からも近い♪
ここの前はよく通るのですが、
数軒あるテナントの一つなので、カフェ雑誌で見るまで知りませんでしたf^^
ランチはお野菜豊富でほっこり体が温まるメニューなので、
これはきっと主人も気に入ってくれる・・・と思って、
雑誌で知ってから行ってみたいと思っていたカフェ^^


可愛い水色の引き戸を開けると・・・


Richer(リシェ)

アンティークな椅子とテーブル


Richer(リシェ)ランチ
(ランチ:800円 +100円:ドリンク付き +200円:ミニデザート&ドリンク付き)
ランチ・・・ごはん(orパン)ランチ、パスタランチ、サンドランチがあります。


この日のメインは鶏肉と野菜の煮込み、やさしい味で心も体もほっこり
メイン以外にも野菜豊富なお料理が3品も。
思った通り、主人もお気に入りのカフェとなりましたぁ^^

わが家はいつも早め、まだ他にお客様はいなかったので、
お店の中をちょこっと撮らせていただきました^^

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 続きを読む **
[2012/12/21 10:00] お外でごはん | TB(0) | コメント(-)
