 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑かったので・・・ 


5月25日の高丸山の山歩き、
山は新緑で爽やかな風がとても心地よかった。

でも、車に戻ると、午後の駐車場は
もう山の中とちょっと空気が違う。

帰り道、山から下りて町に近づくと
どんどん空気が違ってくる@@

暑い すご~く暑い、・・・夏?

なので・・・

c-992.jpg


徳島市内を通過時に
ジェラートのお店 ナチューラに寄って、
ジェラートを食べながら帰りました。
(主人と半分個ネ)

ミルクココアといちご牛乳。
いちご牛乳は注文するとその場で生のいちごをつぶしながら
しぼりたて牛乳(ジェラート)とまぜまぜしたもの。

甘さも脂肪分もとっても控えめで
さっぱりしてて美味しい。

子どもたちにも買って帰りました^^


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  

[2014/06/09 09:00] 美味しいもの♪ | TB(0) | コメント(-)

いただいたお豆腐のパッケージが・・・ 


先日いただいたお豆腐のパッケージ、
とってもインパクトありました

国産大豆を100%使用だそうですが、
原材料表示に
「国産大豆 ホンマに100パーセント」
とありましたヨ^m^

そしてど~んと絵が・・・


豆腐 こいまろ


「村のおっさん」 というところの こいまろ(極濃まろやか豆腐)^^
村のおっさん http://muranoossan.com

まず絵にビックリ(すごいキャラ^^)、そして味にもビックリ。

とてもまろやかで、
大豆の甘みもあって、
ホントに こいまろ で美味しかったです

このパッケージ初めて見たけど、
しっかり脳裏に焼き付きましたヨ(笑)


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
 
[2014/01/29 09:00] 美味しいもの♪ | TB(0) | コメント(-)

抹茶プリン&天美卵 


いただきものの 抹茶ぷりん


抹茶ぷりん(大江の郷)


大江の郷自然牧場(ココガーデン)の抹茶ぷりん
2層になっていて、底には小豆が入ってましたヨ

やさしい味でとっても美味しい~。

月初めに鳥取の方からいただいた、
大江の郷自然牧場の卵(天美卵)とぷりん


大江の郷ぷりん&天美卵


こちらの卵は飼料(自然のもの)にこだわっていて、
平飼いでストレスのないニワトリさんが産んだ卵だそうです。
一般の卵に比べDHAやEPA、α—リノレン酸などの栄養価が高く、
それでいてコレステロールは低いのだそうです。
お味は臭みがなくて美味しい♪

普段 卵かけご飯はしないのですけど、
この卵は卵かけご飯したくなります^^
(卵かけ しましたよン♪)


抹茶ぷりん(大江の郷)


今までいろんな所のプリンを食べたけど、
大江の郷のプリンが一番美味しいと思いました♪


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
[2013/08/12 09:30] 美味しいもの♪ | TB(0) | CM(2)

餃子*宇都宮みんみん 


お客様からいただいた餃子


宇都宮みんみんの餃子


『宇都宮みんみん』の餃子(冷凍)。
わぁ 宇都宮の餃子

餃子大好きなわが家、TV番組で宇都宮の餃子が出るたび、
とっても気になってました^^


お礼の電話をすると、
「ここの餃子は、あまりニンニク臭くなくて、あっさりしてるので、
東京の方にもとっても人気なんですって!」
とおっしゃってました^^

さっそくいただきましたヨ♪


宇都宮みんみんの餃子


ほんと! あまりニンニク臭くないし豚肉臭さもなく、
あっさりしてて美味しい~~~

宇都宮みんみんの餃子、お取り寄せできるみたいですよ。



** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  

[2013/06/15 09:30] 美味しいもの♪ | TB(0) | コメント(-)

うさぎさんの・・・ 


可愛いうさぎさんの・・・






うさぎさんの・・・







お菓子(フィナンシェ)でした。

2月に鳥取に出張に行った主人のお土産、
白ウサギフィナンシェ「プレミアムショコラ」(寿製菓(株))
美味しかったです

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
[2013/03/04 09:30] 美味しいもの♪ | TB(0) | CM(2)
