 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅先での朝散歩(休暇村富士周辺) 




休暇村富士で迎えた朝、雨は上がっていました。

朝ごはんのあと、
宿からすぐに行ける田貫湖の遊歩道を散歩しました。
前日はすごい雨だったので、
他の宿泊されてた方々も、
出発前の散歩を楽しんでいる方が多かったです。



宿から少し歩いただけで、
自然豊かな遊歩道となりました。

タマアジサイがたくさん咲いてたり、

c-1089.jpg


いくつかの山野草の花たち。




可愛い黄色の花に、ユリなども。




残念な名前の可愛い花も。




たくさんの雨で、
グリーンの葉っぱは瑞々しく、
晴れてはいないけど、
とても心地いい散歩となりました。

c-1097.jpg



にほんブログ村
ありがとうございます♪

** 続きを読む **

[2014/09/13 21:40] 近畿☆東海 | トラックバック(-) | コメント(-)

富士山が見える・・はずの宿にて 





清里から富士宮市に向かう途中では豪雨に見舞われ、
道路の先が見にくいスリルあるドライブとなり
ちょっと疲れて、
富士宮市のホテルに到着。

このホテルの窓の外にド~ンと
富士山が見えるはずなのですが・・・、
この通り、霧が深い(ーー;)

けど、
ちょっと見える湖の風景がとてもステキ。




天気が良ければ・・・
(運が良ければ?)
ホテルの全室から富士山が見えるそうです。
そして大浴場からも。


休暇村 富士
http://www.qkamura.or.jp/fuji/

c-1099.jpg

*  *  *  *
毎年4月と8月の20日前後に、休暇村富士から
ダイヤモンド富士が見られるそうです。
*  *  *  *


到着して20分後にはこの通り。
霧に包まれてほぼ何も見えない状態に





さて、翌朝は・・・

富士山は厚いモヤの中、残念。
でも、この田貫湖の風景がとても綺麗でした。



ここに富士山が見えるなんて、
(・・想像してみる・・)
すごい風景ですよね





富士山を見るなら・・・
空気の澄んだ秋がいいのでしょうね。

でも、秋にはなかなかここまで出かけられないので、
また群馬(帰省)の帰りに寄ろう、と娘と話したのでした^^
運が良ければ見られるね^m^

軽井沢~清里~静岡県へのこのコースは
お気に入りとなりました。

今回はなかなか息子たちとのスケジュールが合わず、
8月下旬となってしまいました。
家族そろっての実家への帰省は、今回が最後かな。
息子たちと一緒に富士山見たかったけど・・・ちょっと残念でした。


にほんブログ村
ありがとうございます♪


[2014/09/11 21:40] 近畿☆東海 | トラックバック(-) | CM(4)

平湯温泉 ひらゆの森でお昼ご飯 

「ひらゆの森」のお食事処 「もみの木」で
お昼ご飯を食べました。

ひらゆの森 食事処 もみの木

畳敷きの渡り廊下の窓から食事処「もみの木」をパシャリ。

ここはとにかく周りに緑がいっぱいです。
山で見かけるお花も咲いています。

遅めの昼食でしたが、たくさんのお客様がいて、
私たちもしばらく廊下で待ちました。
待ってる間に窓の外を^^

ひらゆの森 湯上り処

古民家を移築した合掌造りの入浴客の湯上り休憩所。



ウドの花

山の植物、ウドの花。

ここは温泉浴と森林浴が楽しめていいですね。

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

** 続きを読む **
[2012/08/19 10:00] 近畿☆東海 | TB(0) | コメント(-)

奥飛騨温泉郷 平湯温泉にて 

お盆に群馬の実家に帰省し、その帰省からの帰路、
岐阜県奥飛騨温泉郷 平湯温泉に宿泊し、上高地へ行きました。
わんこマリーは上高地へは入れないので、
高山市のペットホテルにお泊りです。



ひらゆの森 コテージ

宿泊先は「ひらゆの森」のコテージ(和風コテージ)。


窓を開ければ・・・




たくさんの木立と涼しい爽やかな空気が




見える建物は、入浴客の休憩所(合掌造り)。

娘はコテージより旅館の雰囲気が好きらしいけど、
コテージはとても静かでゆったりできました。
(予約時 もうコテージしか空いてませんでした^^)


ひらゆの森 コテージ

ひらゆの森 コテージ

1F(右)はリビング、キッチン、トイレ。
2F(左 ロフトに近い)は畳敷きになっている寝室。
室内はとても綺麗でしたよ。


ひらゆの森はとても広くて、
いくつかの棟が畳敷きの渡り廊下でつながっています。
休憩所の合掌造りの建物に離れへの出入り口があります。
(サンダル・傘 有り)

ひらゆの森の玄関・エントランス棟は、
築300年以上の古民家を移築したものだそうです。
黒光りする太い梁がめぐり、とても風情がありました。

ひらゆの森

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 続きを読む **
[2012/08/18 10:00] 近畿☆東海 | TB(0) | コメント(-)

ちょこっと街歩き (神戸) 

冬休み最後の日曜日(8日)に神戸に行こうと主人が言うので、
神戸をちょこっと街歩きしました。

道路は渋滞がなかったので1時間10分(高速道)で到着。
でも、わんこマリーを家でお留守番させていて、
帰る途中で神社(淡路島)に初詣するので、ほんとにちょこっと街歩き。
異人館とか観光はできず・・・、とんぼ玉作り体験をして、ランチを食べて、
お店にちょこっと寄っただけでした。




ビルの間に鳥居、見慣れないので不思議な感じ^^


KOBEとんぼ玉ミュージアムでとんぼ玉作り体験をしました。
初めてなので丸くするのが難しい~^^;



主人と私と娘が作りましたが、娘が一番丸くできてました。
とんぼ玉体験は楽しくて、娘はまた作りた~いと上機嫌でした。

そしてその場で自分の作ったとんぼ玉をストラップやネックレスにしました。
・・・が、意外とパーツ類が高かったです
(手芸店ではもっと安いような・・・)

作ったとんぼ玉を持ち帰って、
手芸店で部品やビーズ材料を購入したほうが安く仕上がるかも。

娘が作った、とんぼ玉ネックレス




私が作ったとんぼ玉ストラップ



頭の中でパーツ代がチラチラして、シンプル仕上げに



さて、ランチはパンが食べ放題の CENTRAL でいただきました。
11時30分頃に行ったので、まだ席は空いていましたが、
すぐに満席になりました。早めに入って良かった



パンもお料理もとっても美味しかったです。
長男は、どんだけ食べるの・・・というほどパンを食べていました


私はスズキのお魚料理




娘は白身魚の・・・フリッターのようなの




主人と次男はハンバーグ



長男はローストビーフ・・・写真なし ピンぼけ失敗

そして、チョコレートとオレンジムースのデザート





美味しいもの食べて満足、お腹もいっぱいになって街歩き。


雑貨屋さんでちょこっとおみやげ
杉の木のコースター

 



そして、無添加の素材にこだわったドーナツ屋さんがあったので、
おやつにドーナツを買って帰りました。
(車中で食べちゃったので写真なしです^^)

体にやさしいドーナツのお店 『フロレスタ』 

ドーナツはめったに買わないし、作らないのですけど、
素材にこだわっているのなら安心ですよね。
あっさりした美味しいドーナツでしたよ^^

北海道産小麦、有機豆乳、無着色の三温糖、
国産バター、ミネラル豊富な沖縄県産自然塩、
木酢酸の飼料で育ったにわとりの卵、
ベーキングパウダーはアルミニウム化合物無添加のもの、
揚げ油は菜種油使用。
なので、変な後味がなかったです。ほんとこだわっていますね

『Floresta』のHP → Floresta誕生物語
誕生物語を読んで、さらに信頼できるお店と思いました^^


また季節のいい時に、異人館とか見ながらゆっくりお散歩したいです。 
 

151.gif

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ

[2012/01/16 10:00] 近畿☆東海 | TB(0) | CM(6)
