 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘と一緒に *その2* 


夏休みに娘と一緒に映画を観ました。
『思い出のマーニー』




上映中なので詳しくは書けませんがf^^
観終わって心が ほっ と温かくなる映画でした。
とてもやさしい愛を感じます

そして、映像がとても綺麗で、
風景とかほんと素敵です。

私はこの映画とても好きです。


思い出のマーニー 公式HP ↓
http://marnie.jp/introduction/index.html



映画作成の様子を特集したTV番組を見ましたが、
ほんの数秒のシーンがとても重要なシーンで、
それをどう描写するか、
いろいろなシーンや風景が細やかに時間をかけて
作成されているのを知りました。


娘は中断していた本(思い出のマーニー)を
とても読みたくなったと再び読み始めました^^


[2014/08/27 09:00] 子供と楽しめる映画&DVD | TB(0) | コメント(-)

アナと雪の女王を観てきました♪ 


春休みに娘と、
「アナと雪の女王」を観ました♪

アナと雪の女王


観終るなり娘が言う
「レンタル出たら借りて観る♪」

そう、ほんとに
一度だけでなく何度も観たくなりそう♪

観るまでは字幕版のほうがいいのだろうなぁ・・・
なんて思いましたが、
吹替え版、とても良かったです


アナと雪の女王

アナと雪の女王HP
http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki/

『アナと雪の女王』──それは、運命に引き裂かれた姉妹を主人公に、
凍った心をとかす“真実の愛”を描いた感動のドラマティック・ミュージカル。
(アナと雪の女王HPより)



映像がとても綺麗で、
ストーリーは笑っちゃうところやハラハラするところがあったり、
ジ~ンとしたり。
そして、劇中歌はどれも素敵で、
もう聞き入ってしまいました。

あとで知ったのは、
この「Let It Go」は世界中で話題になって、
日本でも松たか子さん(エルサ・劇中歌)と
May J.さん(エンドソング)の「Let It Go」
どちらも話題となっているようです。


YouTubeにこんなのがありましたヨ。
お時間ありましたらお聞きくださいませ♪
『アナと雪の女王』「Let It Go」世界25ヶ国語Ver.
(日本語のところは松たか子さん)



世界のいろいろな言葉で繋がれているのに、
まったく違和感がなく聞いてて楽しい♪

そして、もう一人忘れていけないのが、
神田沙也加さん(アナ役)、
アナ(神田沙也加さん)が歌う劇中歌もとても素敵でしたヨ。

レンタルが出たら、
私もまた一緒に観ようと思います^^


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  

娘と一緒に楽しめたDVD(アニメ) 


今日は久しぶりに映画やDVDのお話、
春休みやGW、そして夏休みに娘と一緒に観たDVDを。
(どんな内容なのか知るため私も観てるの^^)


今、劇場版(TVシリーズの続編)が公開中・・かな?
終わったのかな?

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 DVD-BOX1 (1-5話, 125分) [DVD] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
DVD-BOX1 (1-5話, 125分) [DVD]


商品詳細を見る


内容は・・・
昔は仲良しだった幼なじみ6人組。
高校生になった彼らの距離はいつの間にか離れ、
それぞれに子供のころの様々な思いをかかえていた。
夏のある日、小学生の頃事故で死んでしまった幼なじみ(芽衣子)が、
仁太の前に現れ、「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。
仁太以外の幼なじみには芽衣子の姿は見えない。
困惑しつつも仁太は芽衣子の願いを探っていく。
それをきっかけに、
それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める。

このTVシリーズの最終回はジーンときます。
エンディングテーマの曲がまたいいのです。

劇場版を観たいと言うけれど、
残念ながら徳島では上映されないみたい。

この「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」は
埼玉県秩父市が舞台とか、
秩父市の風景がアニメの背景にも。



娘が春休みに観て、夏休みにも観てたアニメ映画
 「時をかける少女」

時をかける少女 通常版 [DVD]時をかける少女 通常版 [DVD]
(2007/04/20)
仲里依紗、石田卓也 他

商品詳細を見る



小学生高学年くらいから高校生も楽しめるアニメ映画。
娘も気に入って何度も観ていました^^

「時をかける少女」と言うと・・・
原田知世さんでしょ と私は思ってしまう
昔々映画館で観たのでしたf^^
でも、ストーリーの記憶はうっすら、
なので、あらためてそのDVDを借りて観てみたら、
とってもとっても昭和な味わいの映画でした@@
あれっ こんな感じだったかなぁ・・と思うほど^^
もう ウン十年前の映画なので・・・、そうですよねぇ。

時をかける少女は、ちょっと切ないラストですね。

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  ** 続きを読む **
[2013/09/27 09:30] 子供と楽しめる映画&DVD | TB(0) | コメント(-)

娘と映画 「シュガー・ラッシュ」観ました 


春休みに娘と映画館で「シュガー・ラッシュ」を観ました。

シュガー・ラッシュ


映画 シュガー・ラッシュ



* * * ストーリーをちょこっと * * *

アクション・ゲームの悪役キャラクターのラルフの願いは、
みんなに愛されるヒーロー・キャラになること。
嫌われ者で孤独な悪役ラルフは、
ある日、ついに我慢ができなくなり、
ゲーム界の掟を破り自分のゲームを飛び出してしまう。
迷い込んだのは、
お菓子の国のレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”。
そこでラルフが出会ったのは、
不良プログラムであるためにレースに出場できない少女ヴァネロペだった。
実は、少女ヴァネロペには隠された秘密がありました。
その秘密とは?・・・。

その秘密を知ったラルフ、
はたしてラルフはヴァネロペを救い、
ゲーム界の運命を変えることができるのだろうか?・・・。
彼は、“本当のヒーロー”になることができるのだろうか?・・・。

* * * * * * *


子ども向けかな・・・と思いましたが、
見ているうちにストーリーにちょっと深さが出てきて、
隠された“秘密”があったり、
心ジーンとするところもあったりで、
子どもと一緒に大人も楽しめる映画でした^^

ゲーム・カルチャーは日本抜きには考えられないということで、
日本のゲームのキャラクターがところどころにちょこっと出てきます。
また、ヴァネロペやレーサーたち(女の子)は、
日本のアニメ・キャラのスタイルや、
日本のティーンエイジャーや女子高生ファッションを参考にして、
キュートなルックスにデザインしたのだそうです。

そして、
全世界共通の挿入歌“Sugar Rush”を歌うのはAKB48。
AKB48の曲をいくつか聴いたリッチ・ムーア監督が、
曲の雰囲気がこの映画の世界にピッタリだと気に入ったのだそうです。

DVDが出たらまた娘と一緒に観ようかな。

2、3月にも子供と一緒にDVDをいくつか観ました。
それはまた後日に。

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
 
[2013/04/13 09:30] 子供と楽しめる映画&DVD | TB(0) | コメント(-)

「ステキな金縛り(DVD)」を観ました。 

先日、「ステキな金縛り」のDVDを借りました。

ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]
(2012/05/25)
深津絵里、西田敏行 他

商品詳細を見る

ユーレイ話とか絶対聞かない怖い話大嫌いな娘(小5)も
一緒に観ましたがまったく怖くなくて、
子供も一緒に楽しめました。

とにかく笑いがたくさんあり、
ほろりとするところもあり、
メッセージ的な言葉もありで、
とっても心満たされました。

たっくさん笑えて、ただ面白いだけでなく
観終わって心がほんわかになる
・・・不思議なユーレイ映画ですね^^

西田敏行さん演じる六兵衛がお茶目でとてもいい。
これから観る方は、ぜひエンディングの歌が終わるまで観て下さい。
エンディングの映像(写真)を見ることで、
さらに心ほっこりすること間違いなし です^^


ただ、ちょっと子供は怖いかもしれないシーンは一つあります。
六兵衛(ユーレイ)と弁護士エミが出会う旅館が古びてて、
その旅館の雰囲気だけがちょっと怖いかも。
でも、出会ったところからは面白いの^^

それと、ちょっと子供にはどうかなと思うところは、
「殺人事件の裁判」なので、最初にそんな事件シーンがあるの、
・・・ですが、
その部分だけちょっと横に置いといて。
ユーレイの六兵衛と弁護士エミの
本来ありえない二人の友情に目を向けて^^


最近いろいろDVDを借りて観てますが、
あまりオススメできるような心満足したものがありませんでしたが、
「ステキな金縛り」はとても楽しく観れますよ。

あと、「しあわせのパン」もオススメです^^
それはまた後日に。

popo1.jpg

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

[2012/08/07 10:00] 子供と楽しめる映画&DVD | TB(0) | コメント(-)
