 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぽかぽか日和 


ぽかぽか日和になりました♪

そう、このぽかぽか、
これを待っていたのです


ムスカリ


子ども会の最後の配りものを終えて、
公園のところを通りかかったとき
ムスカリの花をiPhoneアプリでパシャ♪

可愛い♪ たくさんのブルーのベル。
花の縁がちょっぴりだけ白色、
なんておしゃれなのでしょう。
じっくり見たのは初めてかも。

車で通る時、いつも気になっていましたが、
肌寒いと・・車止めて撮る気分にならなくてf^^;

この日はぽかぽか日和、
チャリで配りものをしてたので、
もう思わずチャリ止めて撮ったのでした^^


そして、ユキヤナギも。


ユキヤナギ


あと数年したら
とても見事なユキヤナギになりそう。

あぁ もっと美しい影にしたかったなぁ
せめて影くらいはねぇ(笑)


なんだか3月は毎日がとても速かったです。
子ども会のすべての引き継ぎを終えて、
ほっ としています。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  

[2014/03/31 09:00] iPhone写真 | TB(0) | CM(6)

春ですね♪ 


春ですね♪

わが家の小さな庭にもお花が増えてきました。


サクラソウ


いただいたサクラソウも
たくさんの花をつけています。

このサクラソウ、
種から育てた苗をいただきました^^
それはそれはたくさんの苗ができたそうです。

その方がおっしゃる
「たくさん咲いたら上から見て下さい♪」と。


サクラソウ


なので上から撮ってみました^^
今日はiPhone Photoです。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
[2014/03/28 09:00] iPhone写真 | TB(0) | コメント(-)

iPhone Photo *2* 


息子たちが小学生の頃よく遊んでた住宅地内の公園、
夏休みはここでラジオ体操しました^^

この公園の楓(フウ)の紅葉がとってもキレイなのです♪
ちょっとカメラは恥ずかしいのでf^^;
iPhoneでパチリ。





ちょっとアプリのエフェクトで、
とっても鮮やかになってますがf^^
この楓はうちのと同じみたいなのです。
枝にはコルク状の綾があり葉っぱの形も同じ。
でも、とっても鮮やかだけどやさしい色に紅葉してて、
うちの色とはちょっと違う。


別なアプリでパチリ


紅葉


綺麗な赤い葉っぱもたくさんありました♪

別の木もパチリ


紅葉


綺麗な紅葉
(画像編集 明るさ調整)


公園の紅葉で一番の楽しみはこの大きな木





公園のシンボルツリー、
とっても大きくて形も綺麗なのです。
紅葉はまだこれから、ちらほら色づきはじめたばかり^^
この大きな木全体が染まるのは
もう少し先になりそう。


おまけiPhone Photo

夏にお出かけした帰り、
夕日が綺麗だったのでiPhoneでパチリ。




今日も明日も、みなさまにとってステキな一日でありますように・・・


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ




[2013/11/18 09:30] iPhone写真 | TB(0) | コメント(-)

iPhone Photo *1* 


久しぶりの iPhone Photoを撮りました。

わが家の庭先で

モミジバフウ・・たぶんf^^


先日の楓写真よりこちらのほうが実物に近い色かも、
ちょっとシックな色なのですぅ。


シュウメイギクをトイフォトアプリで。


シュウメイギク

ちょっといい感じかも^^

エフェクト変えて。





またまた変えてみた。





さらに公園の紅葉も撮ってみました。
それは次回へ。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  
[2013/11/16 09:45] iPhone写真 | TB(0) | コメント(-)

いちご狩り 


5月最後の日曜日、子ども会でいちご狩りに行きました^^
今日の写真は・・PENは主人が山歩きに持って行ったので、
iPhoneのアプリ写真^^
(2種類のカメラアプリ使用)


いちご狩り


今年は子ども会の役員(会長が当たっちゃった)、
今年度初めての行事は1年生の歓迎会、
昨年好評だったので、今年もいちご狩りにしました
(小学生の参加費は子ども会負担なの^^
欠席の子には参加費と同額のいちごのお土産♪)



いちご狩り


場所は町内のいちご園、
種類はさちのかと紅ほっぺの2種類ありました。
ナントナント! いちごハウス内はクラシック音楽が流れているのですヨ
クラシック音楽を聴いて育ったいちごチャンたちです。
(上の写真2枚はさちのか)


↓ ここは紅ほっぺ、
赤い実がちょっと少ない、
すでにチョキチョキ摘んだから

でも、まだまだあります


いちご狩り


役員(5人)以外に数人の保護者も参加して、
おしゃべりを楽しみながら 美味しいいちごをいただきました♪
たくさん食べたけど、
お土産用にいちごを購入された保護者も多く
(スーパーより美味しくて安いからネ^^)
子どもも大人も楽しんでいただけたようでした、良かったぁホッ


今年の4月5月は、
次男の高校入学の準備や小・高の参観日に、
子ども会の町への書類提出&総会やいちご狩り企画、
娘の修学旅行の準備やら、
あれこれコマゴマあって、
なんだか心が忙しい春でした

ようやく落ち着いたぁ~・・・と思ったけど、
6月上旬にまたまた参観日があるぅ
参観日終わったら、ちょっと落ち着くかな。


子供の事以外にもやらないといけないことがあるし・・・、
今年はなんだかあれやこれやが多いです。
みなさまのところにお伺いしてもコメ残せず・・m(__)m


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

[2013/05/31 09:30] iPhone写真 | TB(0) | コメント(-)
