 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっ という間に・・ 


花の名前・・なんだったかな?





毎年 可愛い花を咲かせてくれる。
空き地側にあるので、周りには雑草がf^^;


空き地と言えば、
今月上旬に業者の方が草を刈っていました。



すると、ぽっぽー ぽっぽー とハトがうれしそうに来てました。






あれから2週間・・・


c-1046.jpg

雑草 復活~@@

あと2週間もしたら・・
完全復活ですね、きっと。

雑草パワー すご過ぎる!
いつも思う、このたくましさ 欲しいな。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  

[2014/07/20 09:00] 風景&花 | TB(0) | CM(8)

くるりんカール 


くるりんカールが可愛い





センテッドゼラニウムのピンク色のシベ^^





ちょっぴり忙しい先月末と今月月初めです


* * * * * *


季節の変わり目は
TVドラマの変わり目でもありますね。

楽しみだった『続・最後から二番目の恋』も終わってしまった・・。
和平と千明の会話がなんとも言えず楽しかった♪

実は、1作目のほうは・・・ちょっと見ただけでやめちゃった^^;
『続・最後から・・』は、めざましテレビで番組の宣伝見て、
中井貴一さんと小泉今日子さんが
ステキだったので見てみました^^


なんだか最近のTVドラマは
企業とか銀行のシリアス系のものとか、
刑事ものみたいなのばかりですねぇ(ーー)
刑事ものは・・・観る気がしません。

あっ でも、ビター・ブラッドは観てましたf^^
親子刑事のやり取りが微笑ましくて、
他にも個性豊かなキャストで、
なんとアドリブがすごかったのだとか^m^
確かに笑えるところもたくさんあって
刑事ものだけど面白かった。


あぁ・・・ 心がほっこりするような
笑えたり、じ~んとするドラマ、
人のやさしさ感じるドラマ、ないかなぁ・・・。
新しいシーズン、どんなドラマが始まるかな?

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  
[2014/07/03 09:00] 風景&花 | TB(0) | コメント(-)

野の花 


野の花・・・ですが、
わが家の隣の空き地(宅地)に咲いてる花。




昨年くらいからヒメジョオンが
隣の空き地にたくさん咲いてます♪





昨年より増えてる^^
こんな可愛い雑草は大歓迎。
来年はもっと増えるかもネ♪

でも、たくさんあるのはお隣側なので、
こちらにもっと来ないかなぁ。





ヒメジョオンのすぐ傍で
ふわふわと風にそよぐ綺麗な綿毛



ネコちゃんがいたら
思わず遊んでしまうかも^m^


綺麗なとっても小さな花




コロコロンと可愛いかんざしみたいな・・・



ニワゼキショウの花のあと




隣の空き地の雑草ですけど、
年によって、季節によって
変化するので楽しいです。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  
[2014/06/16 09:00] 風景&花 | TB(0) | CM(12)

カーネーション 


母の日は録画してたドラマを見たり
のんびりゆったり過ごしました^ ^


カーネーション


すると、午後、買い物に出てた主人が
花とケーキ(オゥ・ポワヴルの)を買ってきてくれた。
(ケーキは写真撮る間もなく夕食時に家族でいただいた 美味しかったぁ♪)


カーネーション


どうやら買い物に出たのは、
この花を買うためだったらしい^^


カーネーション


母の日は、
自分はほとんど意識してないので、
思いがけないプレゼントはとっても嬉しい♪


カーネーション


昨年は赤いカーネーションの鉢植え。
今年は違う色のカーネーション^m^
なかなかいいのがなくて3軒めだったとか@@
そんなに花屋さんまわったなんて、
その気持ちがとってもありがたい。


* * ちょっと花言葉を * *

ピンクのカーネーション
感謝 上品 気品 美しい仕草 暖かい心 熱愛

スパティフィラム
清純な心  爽快  清々しい日々 清らかな心 
包み込む愛 上品な淑女

シンゴニウム
喜び

  * * * * * * * * 

今日の写真は、
PENのアートフィルターで撮りました^^
最近ファンタジックフォーカスがお気に入り♪


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

[2014/05/22 09:00] 風景&花 | TB(0) | コメント(-)

岳人の森~ガタゴト新緑ドライブ 


岳人の森を散策したあと
駐車場にて車内でお昼ご飯^^
(けっこう風があったので)





生まれたてほやほやの若葉を見ながら
遠くに見える山を見ながらのお昼ご飯。


見えた山は・・
山頂にはまだ春が来ていないみたい。




下から上に少しずつ緑に染まっていく。
(今はもう緑のお山になっただろうか^^
写真・・6日撮影なので)



とても景色がいいので、
主人が、「ここで星景写真撮れそうだなぁ」と言う。

最近は、
山に出掛けて車中泊をして
星景写真を撮るのが楽しみとなった主人。


この日の車内でのお昼ご飯は・・・




主人お手製のお座敷? でいただきました^^

下に荷物が入り、
座った時に頭が天井につかない
こだわりの絶妙なサイズなんだとか^m^


お昼ご飯のあと、
新緑の中をちょっとドライブしてから帰りました。





まばゆいほどの新緑~♪ 綺麗♪


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
  ** 続きを読む **
[2014/05/21 09:00] 風景&花 | TB(0) | CM(4)
