 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空は青く 





空は青く、吹く風は秋の風、
心地いい休日

娘の学校の体育祭がありました。

いつも9月中旬に行われる中学校の体育祭、
息子たちの時は、まるで真夏の中の体育祭でした。

今年は陽射しは強いものの、
吹く風は涼しい秋の風、
とても気持ちいい秋の体育祭となりました。





屋外の行事、運動会とか遠足とか、
天気がとても気になりますよね。

小学校の運動会の時、
朝、小雨が降ったり止んだりの微妙な天気で、
あるのか? 延期なのか? と外の様子を見ながら
家族5人分のお弁当を作ったことがあります。

今年は天気の心配はまったく無し。
数日前から安定した良い天気が続いてました♪
珍しいですよね、まったく心配ないって。


ところで、
息子の高校の体育祭は、
7月上旬だったのですが、
雨で数日後に延期になり、
さらに雨で9月に延期になり、
結局、雨で中止になってしまいました。
雨続き、そういうこともあるんですね@@


雨も必要だけど、
青い空がやっぱり気持ちいいですよね♪



にほんブログ村
ありがとうございます♪

 

[2014/09/24 09:40] | トラックバック(-) | コメント(-)

爽やかな朝焼け 


c-1079.jpg


今朝、カーテンを開けると
綺麗な朝焼けの空♪

窓を開けると
爽やかな風が入ってきて
とっても秋を感じる

久しぶりの綺麗な青空にとても感動しました。

今日は晴れるかな^^

と思ったけど、

子供たちが登校する頃には雨が(><)
今日も曇り空 時々雨となりました。

綺麗な青空の日は なかなかないですねぇ。

雨の日の少ない梅雨、
晴れの日が少ない夏、
秋はどんなかなぁ?

爽やかな秋空になりますように♪


* * * * * *
テンプレート変えてみました。
しばらくはこんな感じで^^
* * * * * *


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・


[2014/09/03 14:42] | TB(0) | CM(6)

朝焼け 


1月のある日の朝、
カーテンを開けると
それはとても素敵な雰囲気の空でした。


朝の月


朝6時30分ころ、朝の月だけど、とてもきれい。
思わず写真を撮って、またお弁当作りに戻るf^^;



冬の朝焼け


「2月は逃げちゃった」とよく言われるけど、
ほんとに毎日が速く感じます。

先週は娘(小学校)の参観日に中学校の入学説明会、
今週は子ども会の総会(新年度役員改選)と
同日にお別れ会の打ち合わせ・・・、
打ち合わせ内容をまとめたり、
引き継ぎしやすいようにあれこれ資料もまとめたり・・・、
そしてお仕事も確定申告の時期。

ということで、
常にあれこれ何かしら頭の中にある感じ?

来週になったら少し頭の中もスッキリするかな


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
[2014/02/10 09:00] | TB(0) | コメント(-)

やさしい夕焼け 


ある秋の日
ふんわりした夕焼けでした^^


やさしい夕焼け


やさしい夕焼け空に包まれて
心もふんわり



秋はとても鮮やかな夕焼けが多いけど、
この日はやさしい色の夕焼けでした

夕焼けの空って、とても癒されますよねぇ。

若かりし20歳の頃、
会社からの帰り道は西へ向かう道路、
夕焼け見ながら帰っていました。
いろいろ悩んでいた頃f^^;
夕焼けにとても心癒されました。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

[2013/10/16 09:30] | TB(0) | コメント(-)

秋ですね。。朝焼け 


先日、朝 カーテンを開けると
雲が光輝いていました。

秋ですねぇ 朝焼けが綺麗な季節


秋の朝焼け
(M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro)


窓を開けると、
気持ちいい風が・・・


ですが、

ここ数日は暑いですねぇ


でも、やっぱり秋、
わが家のうさぴょん&わんこは、
いつもに増して食欲モリモリ、
えっ? わたし?
はい、わたしもですf^^*


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
[2013/10/11 09:30] | TB(0) | コメント(-)
