 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなたは・・どこから? 


あなたは・・・





どこから 来たの?

庭に見つけた 可愛い双葉
もう絵に描いたような形ネ^^

この写真を撮ってから半月過ぎたけど、
まだこの双葉のままです。

草というより木のような感じかな・・、
どなたさまなのでしょうか?


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  

[2014/07/10 09:00] 小さな庭 | TB(0) | コメント(-)

陽射しをあびて 


どうしてここに? というような
アメリカフウの足元の奥まったところに
ワイルドストロベリーがありました

日陰で弱々しくポツンと一株。
なので、先日場所を移してあげました。


ワイルドストロベリー


すると、見る見るうちに元気になって、
可愛い花と実をつけました♪


ワイルドストロベリー


暑い季節になって陽射しはちょっとたまらない・・・

けど、陽射しはやっぱり必要ネ。


ワイルドストロベリー


可愛い赤い実になりました♪

小さいけれど、
甘酸っぱいイチゴの味が
ちゃんとして美味しかった^^

ワイルドストロベリー、
お日さまの陽射しあびて、
グングン成長して増えるかもね♪


あっ そうそう
クランベリーの実もコロコロンと実ってますヨ。
8個くらい実ってます♪


クランベリー


赤くなるのはまだまだ先かな。

咲いてた花数より すご~く少ないけど、
昨年は1~2個? だったので、
少しずつ増えてはいます^^v


ブルーベリーの実も
これまた ちょっとしか実りませんでしたがf^^;
ジャムにしてパンケーキにのせていただきました。
家族5人、一食分で食べきりの量でした^^


パンケーキ ブルーベリージャム&バニラアイスクリーム


ジャム&アイスクリームののせ方がキレイでないですが、
写真撮るつもりなかったから、こんななのですぅ(≧∇≦)

これ、私のお皿なのです。
バニラアイスのせて・・・
やっぱりもうちょっとのせよう♪ って
バニラアイス追加しました。
で、ジャムも追加したらこんなことにf^^

ブルーベリージャム、すご~く美味しかったです
とてもフレッシュな香り。

これはやっぱり、もっとたくさん収穫したいから
地植えしよう♪

さくらんぼの木の周り、
プチ果樹園コーナーにしようかな

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  
[2014/07/06 09:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(8)

暑くなってきましたね 


晴れた日は暑いですね。
だんだん夏に近づき
わが家の小さな庭は
ちょっとお花が少なくなってきました^^;

そんな中、
たくさんの小さな花を咲かせてくれているクフェア





なんとなく 和な感じ?

別名はメキシコハナヤナギとか。 

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  
[2014/06/29 09:00] 小さな庭 | TB(0) | コメント(-)

ローズ 


一昨年だったかな
バラをいただきました。


ローズ


スプレーバラ、
昨年、地植えにしたら
今年けっこう花が咲いてくれました。
バラだけど、香りがないのが・・・ちょっと残念。

バラのいい香り 大好きです。

何か記憶がよみがえるとか
これといった思い出があるわけではないのに、
懐かしいような ほっ とするような そんな感じ。

なので、バラの花を見ると
思わず香りをかいでしまいます。
それが・・・たとえ園芸店でもf^^;

小さい頃 近所とか? 学校とか?
どこかで咲いていたのかな?・・・


いい香りのバラ 欲しいけど、
バラは育てる自信がなくて
なかなか購入に至りません


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
  
[2014/06/26 09:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(4)

庭に小さなお客様・・ 


庭に小さなお客様・・^m^

な~んてネ。






いらっしゃったのは イワダレソウ でした。





可愛い花のイワダレソウは
実はお隣さんの庭のグラウンドカバーなのですf^^;





でも、お隣との間に塀がないのでわが家にきています^^





可愛い花ですねぇ。




ところで、わが家の小さな庭、
ん? これは何だろう? という芽が出てたりします。
先日見つけたのは 野イバラらしきもの。
どこからきたのかな? 鳥かな?
野イバラかどうか 抜かずに様子を見てみようかな♪

そして、なんと青シソも出てました。
昨年あったかな?・・・。
モミジバフウ周りの草抜きをしたら
その足元に小さな青シソを発見、ラッキー^^
でも、大きく育つのかどうか?・・・ 
これは2階リビングのベランダに持っていこう♪


そして、きれいなツユクサ^^




これは雑草ですけどね。綺麗な花なので歓迎。

最近は芽が出ると、
何かな?と様子をみたくなったりします。

明らかに迷惑な雑草と思われる芽は
すぐ抜いてしまいますけどねf^^;

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  
[2014/06/24 09:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(6)
