 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポインセチアの季節 

ポインセチアの季節になりましたね。
先週、お客様からポインセチアを2ついただきました。
お客様はハイビスカスとポインセチアの栽培農家さんで、
毎年この季節になると、
大切に育てられたそのポインセチアをくださるのです。
(いつもありがとうございますm(__)m )


ポインセチア


ひとつはツリータイプの赤いポインセチア、
キラキラのラメとリボンが付いていました^^

ポインセチアを見ると、
クリスマス&年末の季節になったなぁと実感が。


ポインセチア

もう一つは大きめのポインセチア
真上から撮ってみました

クリスマスカラー
はぁ なんだか・・・ほっこり ワクワク♪


merry-c.gif


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

[2012/12/11 09:50] | TB(0) | CM(4)

雪の山景色 

綺麗な雪の山景色が見れるはず・・・と、神山森林公園から少し奥にある、
岳人の森レストハウス 『観月茶屋』 のところに行ってみました。
(こちらは、今は休業期間中 営業は4月1日~1月31日頃)


とっても綺麗な雪の山景色が見れました。


雪の山景色

(E-PL2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm)



雪の山景色



空は青く、山の上のほうは真っ白。
腕が良かったら、もっと綺麗に撮れるのでしょうね
写真のお勉強しないとね^^;


雪の山景色




観月茶屋の周りにもたくさん雪が残っていて、娘も大喜び。





とっても綺麗なサラサラした雪でした。
(道路わきの雪でちょこっと遊びました。)


こちらはキャンプ場があったり、ここから山歩きもできるようなので、
春になったら、また来てみたいです。
(ReadMoreは、ちょこっとおしゃべり)

mito1.jpg

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 続きを読む **
[2012/02/25 10:00] | TB(0) | コメント(-)

雪が積もりました 

先日、今シーズン初めて雪が積もりました。

朝、外を見ると雪景色、朝日に輝いて綺麗でした。




この辺りではあまり積もらないので、朝からベランダに出てパチリ。
この日差しなので、朝のうちに撮っておかないとね。

道路の向こうはれんこん畑、並んでいるのは、小型ショベルカーです^^





家のトネリコの木にも雪。

でも、やはりこの日差し、どんどん溶けていきます・・・が、
娘が雪だるま作りたぁい!!
と言うので、
お山方面の雪が残っていそうなところに、
ちょこっとお出かけしました。
(主人も出かけたかったらしいです^^)


雪、ありましたよ。




キラキラ綺麗。




豪雪となると大変な雪ですが・・・、
ここはたまにしか見れないので、
とっても綺麗と思います。


雪だるま作りは、また後日に。


mito1.jpg

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

[2012/02/22 10:00] | TB(0) | CM(2)
