 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花火に想いを 


7日、隣町で花火大会がありました。
県内では一番の人出になる花火大会ですが、
今年も昨年と同じ、人が少ない場所(穴場?)で見ました。



今年はカメラでの写真撮影はしなかったのですが、
花火を見ている時に
長男からメール「友達と夕ご飯食べてから帰る」と、
なので、花火をiPhone(アプリ:Alt Photo)で撮って写メで返信^^



意外にもそこそこ撮れてるので何枚か撮ってみました。
トリミングなしです。
4:3設定があるのを気付かず、
スクエアで撮ってました



それにしても、iPhoneでよく撮れたものです。
(もともとついてるカメラアプリでは綺麗に撮れませんでした。)
この見てた場所がすごいところで、
花火の中にすっぽり入ってるのかと思うほど、
大きく花火が見えるところでした。



納涼花火大会ですが、
花火は供養の意味もあるのですよね。
花火を見ながら想う・・・。


わが家のうさぎの花ちゃん、
8月2日に永眠しました。
(追記は花ちゃんのお話なので・・・スルーしていただいても・・)


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
** 続きを読む **

[2014/08/09 09:00] マリーと花(わんこ&うさぎ) | TB(0) | コメント(-)

わが家のマリー&花 


ある日のわんこマリー

お兄ちゃん(次男)の肘にアゴのせて
ジッと見つめる。





ジ~ッ としばらく見続けるマリー

お兄ちゃん、肘が重い^m^


マリーの視線の先は・・・

アイスクリーム。




少しアイスクリームに近づいてる?

わんこマリーはもらえることを期待して
しばらく肘にアゴをのせ続けていました。

でも、ざんね~ん、
アイスクリームは甘すぎて駄目だよねぇ。

わが家のマリー、
おねだりしてももらえずにそこから去る時
「フンッ」とよく鼻を鳴らします。
人が「ちぇっ!」と言うみたいな感じ?(笑)


そして、花ちゃんは・・


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 続きを読む **
[2014/05/24 09:00] マリーと花(わんこ&うさぎ) | TB(0) | コメント(-)

わが家のおばちゃまたち 


わが家のおばちゃま・・・^m^

2月14日バレンタイン生まれのマリーは、
今年の2月で7歳になります。

キャバリア マリー

ちょっとおばちゃまになりました。
人と同じように白髪が出るのか?
昨年ごろから急に目の周りが白くなってきました@@

3年前は ↓ 目の周りは茶色だったんですけどね。

3年前のわんこのマリー

比較するとよくわかりますねぇ。

マリー (キャバリア)

おばちゃまだけど、
元気いっぱい、食欲いっぱい。
うさぎの花ちゃんの牧草がケージから落ちてると、
取ってきては食べる><
ダメ~!! と取り上げるけど、
硬いのに美味しいのだろうか?・・・。


ところで、もうひと方おばちゃまは、
うさぎの花ちゃん

(・・・Read More へ)


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  ** 続きを読む **
[2014/01/23 09:00] マリーと花(わんこ&うさぎ) | TB(0) | コメント(-)

スイカとわんこマリー 


鳥取の方からスイカ(大栄西瓜)をいただきました。
(ありがとうございます m(..)m )


鳥取県 大栄西瓜


大きな箱にビックリ
箱の側面に一文字ずつ「ス」「イ」「カ」とある^^


鳥取のスイカ


さらに 大きなスイカにビックリ
持ち上げようと思ったら・・、
ん? 簡単に持ち上がらない じぇじぇ!

慎重に持ち上げて箱から出して、
とりあえず・・・
いったん床に置く


すると なに?なにぃ? とマリーが寄ってきましたヨ。


スイカとわんこマリー


初めて見る大きな丸い物体にビビるマリー
(うちはスイカ丸ごと一個買ったことがないのf^^;)

匂ってみたけど これが何か???のマリーは、
ひゃ~ これコワ~ と後ずさり、
あっちへ行っちゃいました。
スイカを食べたことはあるんですけどねぇ。


面白いので、マリーを呼んでみる^m^
「マリー^^ マリ~♪ これ何かなぁ?」


スイカとわんこマリー


やっぱりビビってるぅ

めいっぱい首を伸ばして、
腰は引けちゃってます(爆)

マリーが怖がった大きな鳥取のスイカ、
甘くてとってもみずみずしくて美味しかったです

スイカ写真は後日に^^

line623.jpg


** ちょこっと ひとりごと **
昨日髪カットしてパーマしてきました。
さらに短くなって首周りすっきり~~ルンルン♪
美容師さんが「かわいくなりましたねぇ^^」って言ってくれました。
「もうとってもおばさんになっちゃったけどねぇ^^;」と言うと、
「いえいえ おばさんじゃありません」って。
そうだった 「もうおばさん」・・・と思わないほうがいいんだよね^^
そうだった 「かわいい」は、若い子だけのことばではないんだった。
歳相応のなかでのかわいいがあるんだった。
かわいいおばあちゃんだっているもんね^^


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
[2013/06/29 09:30] マリーと花(わんこ&うさぎ) | TB(0) | コメント(-)

ある休日のお散歩 マリー 


休日のある日、お外でごはん。
わんこマリーも一緒に連れて行きました^^


わんこマリー (キャバリア)

 「お外気持ちいい~~~」


お散歩したあと、
ちょっと風があったので、私たちは車の中でお昼ごはん、
わんこマリーにはちょっと待っててもらいました。


わんこマリー (キャバリア)

 「あたちにも美味しいものください・・・」

「もう食べたでしょ、おしまい」


ちょこっとおまけ(Read Moreへ)

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  ** 続きを読む **
