 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘の体操着入れを作ってみました 

娘の体操着入れを作り変えました。
先日13日、娘はご機嫌にチョコレート作り
その隣で私はソーイングを。

そして、完成したのはこちら、巾着タイプの体操着入れです。
なるべくランドセルに入れたい娘、巾着がいいのだそうです
(※画像、実物より少し暗めです)

  b-142.jpg 

かわいいと思ったのですが、娘ひと言
「地味やなぁ!!」

でも、レースは娘が 「茶色がいい」 と選んだんですけどね。
綿麻混の生地の部分が地味だと言います。
た たしかに 言われてみれば地味かもしれません
紐を明るい色にしたら良かったのか?

ドット柄とハート柄、若干分量バランスが悪いような気もするし・・・

紐の結び目を布でチューリップみたいな感じにして包んでみましたが、
プラスティックの方がよかったのか?

  b-141.jpg 

明るい店内でこの生地で作られたバッグ(大人用)を見て、
ハートとバラの模様が目につき、かわいい・・・と思ったんですけど、
娘は布地のくすんだ感じが目に入るらしいです。

子供の目と大人の目・・・違いますね~^^
最近は綿麻混などナチュラルな布地に子供向けの
かわいい柄が入っているの多いですよね。
そんなの見ていると普通に思えて、地味とは思わないのですけど、
組み合わせが悪かったのかな・・・

布選び・・・見ているうちに いつも訳わからなくなって迷う私です。

この布で手提げも作ろうと思っていたんですけど、保留状態になりました

 

img9e5daf09zik6zj.jpg

 


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53


ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいですニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

関連記事

余った布で・・・色々と(娘の上靴入れ) 

娘の上靴入れを作りました(冬休みの時にね)。
 今まではキルティングの上靴入れでしたが、
ちょっと色もあせ持ち手のところがほつれてきたので、新しくすることにしました。

b-138.jpg 

年末に作った目隠しカーテンの余り布を使って
ドット柄に見える生地は、落ち着いたピンク系の小さなハート柄です。
入れ口は簡単にゴムで止めます^^ ボタンは娘が選びました
裏地もつけましたが、フニャフニャ~っとしています。

なぜ フニャフニャ~の上靴入れ?

娘は・・・お兄ちゃん達同様、何でもランドセルに入れたいんです。
なるべく手では持ちたくない・・・
まさか娘まで何でも詰め込むとは思いませんでした
なので、キルティングよりも薄いほうがいいみたい。
上靴入れてクルッと折りランドセルへ
どうしても入らない時だけ 手で持って・・・です。 

お兄ちゃん達はすごいです。これでもか~!!というほど詰め込み
ランドセルはパンパン、ぼこぼこゆがんでたりして、
そしてギュギュ~と引っ張ってカチャッと止める・・・
ランドセルってほんとに丈夫ですよね。すごい鞄だと思います。

娘も上靴は入れる、体操着も入れる・・・
でも さすがに女の子ですから ぼこぼこゆがむほどは入れませんけどね 

illust-hokkori3.jpg

※先日おもちゃ屋さんに行ったら、
とろりんチョコポット用の型(バレンタイン記事)が何種類もありました。
型だけ売ってましたので、この型を使うと
手軽に色々な形のチョコレート作れて楽しいです☆

 

読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53


ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいですニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事

バンクーバー冬季オリンピック☆ 

冬季オリンピック、日本代表選手のみなさん 頑張っていらっしゃいますね

その中で、特に私の心に強く残っている男子フィギュアスケート フリー
高橋大輔選手の演技。とても感動しました。
見ていた皆さん感動されたでしょうね。

何の迷いもなく4回転ジャンプを飛び、失敗してもすぐに次へ気持ちを集中して、
爽やかな笑顔、その表現力豊かなスケーティングに見入ってしまいました

結果、銅メダル
すご~い!! って呑気に見ていた私が後で知ったのは、
高橋大輔選手は昨年の今頃は 歩くのがやっとなほどの状態だったということ。
とても想像できませんよね。
2008年10月、練習中に膝の靭帯を切るケガをして手術をし、リハビリの毎日で、
それは選手生命が終わるかもしれないとまで言われるほどのケガだったそうです。
不安や焦り、その精神的な苦痛はどれほどだったでしょう。
その頃1週間 誰とも連絡を取らず、
どこにいるかも知らせない、そんな時もあったのだそうです。

あの笑顔のスケーティングからはまったく想像もつかないですね。

でも、それを乗り越えたからこその笑顔なのかな?
それはそれは ほんとに曇りのない澄んだ笑顔でした。
見ていてとても心地いい演技でしたよね。(ジャンプはちょっとドキドキするけど)
一年前のことを知ると、なおさら すごい演技だったと思います。

オリンピックって その競技の背景に色々なドラマがあったりしますね。
長野オリンピックの時も スキーのジャンプでとても感動的な出来事がありました。
(NHKのスポーツ大陸の番組でやっていました)

たくさんの選手の方が頑張っている その背景には
私たちが知らない そんなたくさんの出来事があるのでしょうね。

onp2.jpg 

ところで、昨日はアイスダンスもありましたね。
これはまた綺麗&アクロバティックですごいですね~。
女性をヒョイと上げてクルッ グルグルッ・・・
思わず娘と「わぁ~ ひゃ~ え~ こわ~」なんて言いながら見ました^^
氷の上で滑りながら・・・すごいですよね。
いよいよ女子フィギュアスケートも始まります! 楽しみです。
フィギュアスケートは見ていて楽しい、とても綺麗で素敵

 

imga2b832f9zik0zj.jpg

 

読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53


ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいですニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事

余った布で・・・色々と 

以前の記事 目隠しカーテンの布が余っていたので、
色々ちょこっと作ってみました。

新年を迎える前にあちらこちら 変えましたが、
お店の小さなベンチの座布団カバーもナチュラルな感じにしました。

  b-130.jpg 

  b-139.jpg 

そして、レジ台のところは・・・、実はランチョンマット。
購入したものにレースをつけて、ちょっとデコリメしてみました。

  b-137.jpg 

今まではバラの模様でしたので、雰囲気変わってスッキリです

こちらのキャンディの形の妙なもの
わんこマリーのスヌードです。

  b-136.jpg 

キャバリアは鼻が短く耳は長いので、
食事の時にお皿の中に耳が入ってしまうことがあります。
それで、こんな感じに 耳が汚れないようにしています。

  m-14.jpg 

スヌード=食事 なので スヌードを手にすると大喜び、
顔の前に持ってくると、うれしそうに自分から頭を入れてきます

うっかりスヌードするのを忘れた時は、
頭の上で両耳を合わせてつまんで持ってたりします

白いワゴンに 目隠しクロス
ちょっと生地が足らなかったので、何年も前のレースをようやくここに
上の棚には プラかごに子供の水筒のカバー類が、
下には実用的なフードプロセッサーと
見せるほどでないポップなオレンジ色のミキサー(ちょっと かわいいけど)
なので、隠しちゃいます。

  b-140.jpg 

そして、カゴ(・・・バスケットって言うべき?) のクロスを2種
このカゴには布巾を入れてます。
裏にレースをひも代わり付けて カゴに結びました。

  b-135.jpg 

こちらは バナナやみかんがある時に入れたりしていますが・・・

  b-134.jpg 

これ なんとなくサイズ的にいいかもって買いましたが、
よく見ると
形はまん丸だけど、果物をお供えする盛りカゴっぽいです
頂いた文旦を入れてみました。
盛りカゴかな・・・やっぱり
まっ いいか。

最近つくづく思います。 「まっ いいかぁ」ってのも大切って。

 

img9e5daf09zik6zj.jpg

 


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53


ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいですニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事

餅きんちゃく(肉と野菜入り) の鍋風 

ひき肉と野菜を入れた餅きんちゃくを鍋風にしました。
ひと味違う餅きんちゃく! とっても美味しいです。

  ab-45.jpg 

先日のおでんの時には
餅きんちゃくの中に野菜(長ねぎとしいたけ)を入れました。
とっても美味しくて、また作ってみたいと思っていました。

今回は豚ヒレ肉がちょっと残っていたので
ひき肉にして入れてみよう!!と思いました。

フードプロセッサーでひき肉(軽く下味付き)にしてお餅をくるみ、
油揚げに入れ、長ねぎとしいたけのみじん切りをパラパラと入れ楊枝で閉じました。
※色々入れると美味しいですし、楽しいですね。
 意外なものを入れてみたりして・・・(笑)

「鍋」というと あれやこれやといっぱい入れないと ちょっと寂しい感じですけど、
鍋風・・・とりあえず冷蔵庫にあるもので、気軽な感じで
ステンレス鍋でグツグツ

  ab-44.jpg 

だしをとって かけうどんのお汁のような味付けにしました。
お好みで 七味をかけても。
味を濃くしなければ、ポン酢醤油をかけても。
キムチをのせても。
色々食べるときに楽しめます。

来週からは ようやく春らしくなるようですね。

 

imge7efd318zik6zj_20100217160253.gif

 


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53


ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいですニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事

[2010/02/19 09:30] ごはん☆おかず | TB(0) | CM(6)

バレンタインデー☆ポテトサラダ リース風 

先日のバレンタインデーは わんこマリーのお誕生日 でもあり、
さらに今年は旧暦の元旦だとか・・・
ということで、今年はちょっと力入れました・・・ちょっとだけですけど^^

今年はハートを ここにも そこにもって感じにしてみました
チョコレートは娘が前日に 家族みんなに作っていました。
もう 遊びです。わくわく楽しそうに 
磁性鍋(レンジ専用鍋)を使うので、小2でも 一人でできます。
娘が作ったのは こんな感じ。金箔も付けて
ケーキの周りに飾りました。
記事の終わりに どのように娘が作ったのか載せてます。)

  ab-47.jpg 

私もチョコレート作りましたよう~ 金箔キラキラハートのチョコレートです。
これはケーキの上にドド~ンと飾りました。

  ab-48.jpg 

もう一つ飾ろうとしたんですけど・・・クリームをデコレーションした娘から
「一つだけにして ハート大きすぎ!!」って ストップかかりましたぁ

ケーキはスポンジ生地にココアを入れて、生クリームにもココアを入れて、
甘さ とっても抑えめの わが家のチョコレートケーキです。
(真ん中にバナナとクリームを入れてます)

食事は・・・ごく普通、日常の夕ご飯、ケーキ作ってたから・・・
豚肉生姜焼き☆ポテトサラダ☆すまし汁
普通の食事なので、見た目を変えました

ポテトサラダをリース風に盛り付けてみました
ポテトサラダ(ジャガイモとキュウリ)を土台に、
ハート型に抜いたハム、ブロッコリー、コーン、人参、かまぼこ、プチトマト

  リースサラダ 

リースの持つ意味(先日の記事)・・・「永遠の愛」にあやかろうっと思って
リースの形にしてみました。
そしたら次男が、
「真ん中のハートがお父さんとお母さんで、周りが僕達と花とマリーだ。」って言ってました。
お~ 実はお母さんそこまで考えてなかった・・・ でも
ちょっと嬉しくなって 「当たり~!!」 って言いました^^

そして すまし汁の中にハートに型抜きした お豆腐を入れました。
あっちに こっちに 楽しかったです。

そして、いつもの普通の豚肉生姜焼きも、一皿に盛ることで、豪華な感じになりました。
(お肉に上に 何かグリーンをのせたら もっと美味しそうに見えましたね。)

  ab-46.jpg 

おっと マリーの誕生日はと言いますと。
娘がパンに くろご(健康食品)ペーストを塗って、りんごの小さな角切りをのせて
ケーキに見立てて・・・一応 ハッピーバースデーの歌を歌ってあげました。
(マリーはお腹が弱いので、おうちの安心・好物でお祝いしました^^)

   ab-50.jpg

この日 マリーへのプレゼントは特になくて・・・
お正月に買った洋服の福袋(3着 3,150円) それで許してもらおう、
お気に入りらしいです。洋服見せると寄ってきて「着せて」と静かにしてます。
洋服着ると マリーも女の子らしく見えますね。
ん? スヌードと同じイメージなの? 頭入れるから・・・。(くいしんぼマリーなのです)
※スヌード:食事の時に耳が汚れないようにかぶっています。

  m-13.jpg 

 「何か美味しいもの くれるの~ 」

バレンタインデー マリーの誕生日 旧正月(元旦) 楽しい一日でした。

 

inte15.gif

 

※娘はこちら↓を使って作りました。

  ab-51.jpg 

型は 一昨年のクリスマスプレゼントのおもちゃ
「とろりんチョコポット」 の型を使いました^^
でも、このおもちゃ電池の消耗が早すぎ、なのでポットは使わず
磁性鍋(電子レンジ用)を空のまま2分加熱して温め、
ステンレスカップにチョコを入れて、その鍋の中に入れ余熱で溶かしました。
カップが2つ(2色)入り、余熱なのでチョコが高温にならず いい感じでした

私のハートは・・・
型はダイソーで数年前に購入した、実はホットケーキ用の型です。大きいはずですね
でも型はそんなに大きく感じなかったんですよね~。ケーキにのせたら、でかっ!
お皿にラップをピ~ンと張って型を置いて、溶かしたチョコ2色を入れました。
ちょっと模様を入れてみましたが、娘が「もう やめとき。混ざり過ぎる」と
口出ししてました

ハムとお豆腐はクッキーの型でハートに抜きました。

クッキーサイズのハートをいっぱい作って、
ケーキにたくさん飾るのも おもしろいかもしれません。
ホットケーキのハート型で大きめのハートクッキーを作るのもいいかもしれませんね

(2月21日追加記事)
今日おもちゃ屋さんへ行ったら、とろりんチョコポット用の型だけ色々売っていましたよ。
  


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53


ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいですニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事

[2010/02/17 09:40] 季節を楽しむ(料理) | TB(0) | CM(6)

あじさいのプリザーブドフラワーリース 

月初めに、お店の壁に掛けていたリースを あじさいのリース に変えました。

   b-132.jpg

クリスマスの頃からお正月まで クリスマスムードのリースを掛けていました。 
2月からはどうしよう・・・と思っていましたが、
プリザーブドフラワーのネットショップ Fine さんの
アナベル(あじさい)リースにしました。
以前からHPで見て、とても気になっていました。

シンプルだけどそれがまたとても素敵。 
見ると思わずニコッとしてしまいます

  b-133.jpg 

リースって・・・その丸い形から 「始まりも終わりもない永遠の神様の愛」を意味し、
幸運のお守りとされているそうです。

私、知りませんでした
リースが「永遠の神様の愛」を意味していて 「幸運のお守り」とされていたなんて
深い意味があったんですね~

この優しいグリーンのリースを見ると
ほんとに心ほんわか やさしい気持ちになります^^

うれしい! 幸運のお守りですって。  

 

inte15.gif

  

読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53


ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいですニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事

[2010/02/15 09:30] お気に入りのもの | TB(0) | CM(4)

アレルギー対策(掃除機) 

ちらほらと花粉症のお話を耳にするようになりました。
わが家は今のところ花粉症はありませんが、
次男はハウスダストとダニのアレルギーがあります。
普通に生活しているにはアレルギーは起こらないのですが、
布団やクッションでドスンバタンとしばらく遊んだりすると咳が出ます。
そんなにひどくはないので、遊びを止めてしばらくすると治まります。

なので、夫は掃除機にはとてもこだわりをもっています410
掃除機の排気がクリーンな機能重視!!
さらには 紙パック式。(紙パック式のほうが より排気クリーンらしい)

何年も前は日本製にはなくて、外国製の重た~い掃除機しかありませんでした。
それは大きめで重たくて・・・
その時から掃除機をかけるのは夫の担当になってしまいました^^

そして ちょうど1年前、使っていた外国製の掃除機が調子悪くなり、
日本メーカー 2社に そんな排気クリーン機能の掃除機がある!!ということで、
買い換えることに・・・
夫が選んできた掃除機がこちらです↓

  b-117_20091216140530.jpg 

日立 ロボットパックRP
(CV-RP3000 とことんきれいな排気、とことんやさしい運転音)
レッド(ルビー?)です。色もこだわり!! 元気のパワーを感じるから レッド411
※ふとん用の付属品もありましたが、写真に入れ忘れてます

息子が学校から帰ってきて、掃除機を見て言った言葉
「かっこえ~!! この掃除機!」 

小さい頃 よく見ていた 戦隊ヒーローシリーズ
〇〇レンジャーのレッドが持つ メカ みたいな感じ411

もう1年前のものなので、今は新しい型になっていますね。
TVのCMなどでは どれも良いように思ってしまいますけれど、
このようなお買物の時は 本音トークで説明してくれる店員さん(家電プロ)に相談すると
間違いなく 機能の確かなものを教えてくれます。

花粉症、ハウスダスト、ダニアレルギーの人にとっては、掃除機はとっても重要ですよね。
流行のものより確かなものを・・・と思います。
 

 

irasuto11.gif

  
アレルギー・健康関連の記事(ブログ内)
過去記事ですが、よろしかったらご覧ください。
ごはんのお話 ⇒ おうちのごはん
れんこんのお話 ⇒ れんこん料理
パンのお話  ⇒ HBでもおうちの味の食パン


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53


ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいですニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事

[2010/02/12 09:30] 体にやさしいグッズ | TB(0) | CM(4)

授業参観☆ 

先日 今年度最後の小学校の参観日がありました
いつもと違って ちょっと趣向を凝らしています。
特に6年生は小学校最後
秋の敬老学習発表会(インフルエンザ流行のため中止)でやるはずだった合奏も行うため
今回は体育館で。
保護者に子ども達手作りのみたらし団子のごちそうまでありました

開会の言葉 (クジで当たってしまった次男が)ではじまり、進行も子ども達。
合奏は「木星」 みごとでした。途中からドラムが加わりアップテンポになって素敵
音楽って感動しますよね・・・
始まって早々に涙出そうになってしま
いました。

onp4.jpg   onp2.jpg

そして、グループ別にそれぞれ一人ずつ「夢・思い出」を発表するのですが、
グループごとの間で
スライドショーがありました。
いきものがかりの「エール」が流れ、
一人ずつ子供の小さい頃の写真が映し出され、スーと今の姿が映し出されていくんです。
面影がある子も多くて、みんな大きくなったなぁって
思わずジ~ンとなってしまうんですよね。

でも中にはぜんぜんわからず誰かな?~っていうのもあって、
みんな あれ~???って この赤ちゃん誰かな?って思ってると 
めっちゃ笑顔の先生が映し出されて、もうみんな笑っちゃいましたよ 

ジ~ンあり笑いありの楽しい最後の参観日でした。
小学校はもう最後っていうお母さんは 寂しいって言ってました。
中学校はずいぶん雰囲気違ってきます。男の子達は特に、大きくなりますからね~。

futaba2.jpg   futaba2.jpg

しかし、こういうグループごとに発表の参観日は、子供が2人いると すご~く大変です。
あっちのクラス見て こっちのクラス見て・・・
実は今回、次男の夢の発表を見逃し、娘の発表はすべて見逃してしまいました

2年生(娘)はこの1年間でできるようになったことを実演(縄跳び、ピアノetc)。
そして、歌とやはり敬老学習発表会でやるはずだった劇でした。

娘は「お兄ちゃん最後だから見てあげて、私は終わりの劇だけ見てくれたらいいから」と。
残り10分(体育館の時計)でササ~と娘のクラスに行ったら、すでに すべて終了
子供たちは前に並んでいましたが、お母さんたちが感想を言ってるところでした。
(体育館の時計・・・もしかして遅れてた?)

私の姿を見つけた娘 泣き出し、周りのお友達が心配しはじめ・・・
先生にどうしたの?と言われて
「お母さんがお兄ちゃんとこ見てて、来るの遅かった~」 

先生は焦りつつ
「練習の時は時間内に終わらなくて、
今日はみんなテキパキ頑張って 早く進んで ちょっと早く終わっちゃったね~」
私の方見て 小さな声で「すみません」なんて おっしゃって下さったけど、
私のタイミングが悪かったんですよね~
次男の発表がまだだったので、娘の教室にもう行かなきゃと迷いつつギリギリだったから。 
他のお母さんは最後の劇は見れたけど、発表は見れなかったって。

娘をなだめ、みたらしだんご食べなきゃ~って再び体育館にもどりました。
せっかく作ったものですから、子供の気持ち頂かないとね。

でも、あっち見て こっち見ての授業参観も もう終わりです。
来年度からは娘のみ
泣いた娘は 「今度からはたっぷり見てもらえる」って
なんとかごきげんになりました。ホッ 

 

onp4.jpg  onp2.jpg     

 


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53


ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいですニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事

[2010/02/10 09:30] 日々の中で | TB(0) | CM(2)

天然石の手作りネックレス 

以前作ったネックレスを解体し、そのビーズと鎖を再利用して、
天然石やパール、シェルを加えて ネックレスを作りました。

私にもできる・・・とても簡単なんです。(手芸用ペンチ使用)
テグスを使うビーズアクセサリーは手間がとてもかかるものもありますが、
これは 簡単で手間もあまりかかりません。
ただ、どのように繋げようかな・・・と種類と順番にちょっと悩みました。

  b-128.jpg 

(ハンガーに吊るした服に付けてみました)

もう少し長めで二連にしてもいい感じですが・・・
重いの苦手なので、一連ちょっと短めです。一連でもボリュームはあります。

お隣(ビーズ屋さん)でおしゃべりしながら、これも素敵あれも素敵・・・、
気づいたら8種類になってました330
もう迷います。綺麗なものばかりなので、ちょっとリメイクのつもりが、完全に違うものになりました。

  b-124.jpg 

ほんとに どれも綺麗ですよね。

色々並べてみては悩みつつ、
以前のスワロフスキーのビーズと他4種類を使うことにしました。
残りは雰囲気の違うものをいつかまた作ろうと思います。

作ってて、さて? どんな長さにしたらいいの?・・・
とわからない時は、お隣に教わりに行きます。
「ちょっと足りなかった」 と、不足分もすぐに購入できるので近いってありがたいなぁ。 

このネックレス、どんな色の服にも合うので使いやすいです。白、チャコール、こんな色にも。

  b-129.jpg 

何か作るって 楽しいですね~

※今日は次男の中学校入学説明会(親子参加)があるんです。
小学校卒業がだんだん近づいてきます。子供達はきっとわくわくドキドキですね。


imga2b832f9zik0zj.jpg

 

読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53

 

ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいですニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

関連記事

