 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春色 ピンク色*マーガレット 


春色ピンク色のマーガレットがワンサカ満開で~す♪

咲き始めるのが遅くて、
花数が増えるのも少しずつだったけど・・・


ピンクのマーガレット


すっご~く たっくさん咲いて、
大きな株となりました^^
何倍くらいになったかな~ 3倍?・・4倍かなぁ?
マーガレットは大きくなりますネ。


ピンクのマーガレット


一つ一つはとっても可愛い花だけど、
たくさん集まると とっても華やか


ピンクのマーガレット


ひとつひとつ微妙に違うピンク色だなんて すごいネ♪
可愛いうすピンク色からシックなピンク色、
縁だけピンクだったり いろいろ^^


ピンクのマーガレット


たくさん咲いてるから テーブルに飾ろう~♪


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2013/04/29 09:30] 小さな庭 | TB(0) | CM(4)

大川原高原からの帰り道 


大川原高原からの帰り道、
林道にもたくさんのすみれや可愛い花が^^





すみれと葉がずいぶん違うけど、
すみれの仲間 ヒゴスミレというらしい。





白くてとても可憐でした。


そして、山桜も。





山桜も美しい





大川原高原のお話、ようやく終わりですf^^

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事

[2013/04/27 09:30] | TB(0) | コメント(-)

大川原高原 遊歩道(山道)のすみれ 


大川原高原の遊歩道(山道)には
いろんな色のすみれが咲いていました。


すみれ


枯葉の間から ちょこんと。


すみれ


やさしい淡い色のすみれが、
仲良く寄り添っていました。


すみれ


こちらも仲良しすみれ^^



すみれ


いろんな色、形のすみれが咲いていましたよ。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事

[2013/04/26 09:30] | TB(0) | コメント(-)

大川原高原でちょこっと山歩き*その4 


高鉾山山頂からの道、
どんなところへ行くのか?





道の真ん中にあせびの木






さらに大きなあせびの木





高鉾山山頂から10分ほどの場所、
この大きなあせびの木を過ぎたところが広かったので、
ここでお昼ご飯に・・・。





お昼ご飯準備中

・・・Read More へ


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

** 続きを読む **
関連記事

[2013/04/25 09:30] 山歩き | TB(0) | コメント(-)

大川原高原でちょこっと山歩き*その3 


大川原高原展望台から旭ヶ丸へ向かう。

まだ冬色の地面、緑がとっても映える。





これは・・・なんだったかな?
たしか 花も咲くはず・・・と、
考えているうちに旭ヶ丸山頂到着 はやっ





旭ヶ丸 標高1020m
可愛いお地蔵様が迎えてくれました^^





大川原高原駐車場から・・・30分で到着@@
標高差・・わずか7m
山歩きというよりハイキングf^^

お昼寝している人がいたので、
高鉾山へ向かうことに。





花、咲いてないかな?と探しながら歩く。





咲いているのは、ちっちゃな可愛いお花たち^^
春を迎えたばかりの頃は小さなお花が多いのかな?
枯葉の間からちょこんと顔を覗かせていました。


高鉾山へ 直登orトラバース




ほとんど山歩きらしい登りがなかったので直登へ。



・・・Read More へ続く

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  ** 続きを読む **
関連記事

[2013/04/24 09:30] 山歩き | TB(0) | コメント(-)

大川原高原でちょこっと山歩き 


風車を見ながらお山へ向かいます。
と言っても、ここはもうお山の上f^^
この周辺のお山へちょこっと山歩き。


大川原高原


風車を通り過ぎ 振り返ってパシャリと。
ブ~ンブ~ンブ~ンと音がしていました。





主人、相変わらずの荷物です^^;
お昼ご飯二人分&おやつ&グッズを入れてるので。


まだ緑は少なく冬の名残を感じる色の中、
緑や花を見つけるのが楽しい。





あせびの花

あちらこちらにあせびの木があり、
お花が鈴なり。
(あせびは葉や茎など有毒らしい)





街ではいろいろな花が咲き
春が深まっているけれど、
ここは今 冬から春へバトンタッチ。





まかせて♪ と可愛い葉が。





・・・Read More へ


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
  ** 続きを読む **
関連記事

[2013/04/23 09:30] 山歩き | TB(0) | コメント(-)

ちょこっと山歩き*大川原高原 


14日、大川原高原でちょこっと山歩きしてきました。

風車があるところが大川原高原。
息子たちが小さかった頃に一度来たことがありましたが、
その頃はまだ風車はありませんでした。


大川原高原


ここは・・・お山の上まで車で行けちゃいますf^^
なので、この日は高原の周りのお山をちょこっと山歩きです

主人は冬も山歩きをしてましたが私は今年初めての山歩き、
寒い季節はジッとしてて運動不足、
まずは軽く足を慣らさないとねf^^
この2日前に主人から「石鎚山に行く?」と聞かれ、
「石鎚山はイヤ~」と即答
(運動不足でいきなり石鎚山なんてムリ~)
で、ここになったのでした^^


大川原高原


ここはいろんな方が来ています。
サイクリングの方もいます
けっこうな坂道ですけどね、ビックリ。
来る途中 スーパーカブでツーリングの
数人のおじさま方ともすれ違いました。


大川原高原からの風景


大川原高原からの景色は、晴れたらすごいみたいです。
海(紀伊水道)まで見えるとか。


大川原高原にて


この日はまだお花は少なかったのですが、
5月頃は山道にはカタクリをはじめいろんなお花が咲き、
紫陽花の季節は大川原高原にはたくさんの紫陽花が咲きます。


大川原高原にて


高原に上がってきたところの道路の斜面や駐車場の脇などに、
それはそれはたくさんの紫陽花が咲くようです。

ただ・・・、風車の周る音がちょっと気になるかも。
(山歩きするには、それほど気になりませんでした)

次も ちょこっと山歩き 記事です^^


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
 
関連記事

[2013/04/22 09:30] 山歩き | TB(0) | CM(2)

いちごの季節*いちごチョコ大福 


いちごの季節になりましたね。
先日、お客様が来られるので、
いちごチョコ大福を作りました^^


いちごチョコ大福


わが家のお気に入り、
ほんのりピンクの いちごチョコ大福。
そう、わが家は白あんではなく、
ホワイトチョコでいちごをコーティングした
いちご大福なのです


いちごチョコ大福


お客様とおうちの分も作って、
15個作ったつもりだったけど、
数えたら14個
足りたから良かったけど^^

あんのいちご大福よりもあっさり美味しい
チョコのいちご大福はお客様も初めてだったようです^^v
美味しいと言っていただけて良かった~♪


ピンクの大福生地は、
200gのもち粉にいちご約120gをペースト状にして入れて、
水と果糖を加え(適当に入れてしまいましたf^^)、
電子レンジで加熱(磁性鍋使用)。

今回はしっかりイチゴを入れたので、
生地もほんのりイチゴの甘酸っぱい香りがしましたよ^^


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2013/04/20 09:30] おやつ☆スイーツ☆パン | TB(0) | コメント(-)

コデマリの蕾 


可愛いコデマリの蕾が
風にゆらゆらしてました。


コデマリの蕾


数日前の写真なので、
今はもう咲き始めていますf^^


コデマリの蕾


春風にゆらゆら コデマリの蕾


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
 
関連記事

[2013/04/18 09:30] | TB(0) | コメント(-)

ふわり ふわり 


ふわり ふわり


なずな


となりの空き地に咲く 野の花 なずな。
花言葉・・・「あなたに私のすべてを捧げます」

知らなかったぁ。



ほとけのざ


可愛い花の ほとけのざ
蕾は小さくてとっても綺麗な色。
花言葉は・・・「調和 小さな幸せ」

小さな野の花にも素敵な花言葉があるのですね。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2013/04/17 09:30] 風景&花 | TB(0) | コメント(-)
