 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いちご狩り 


5月最後の日曜日、子ども会でいちご狩りに行きました^^
今日の写真は・・PENは主人が山歩きに持って行ったので、
iPhoneのアプリ写真^^
(2種類のカメラアプリ使用)


いちご狩り


今年は子ども会の役員(会長が当たっちゃった)、
今年度初めての行事は1年生の歓迎会、
昨年好評だったので、今年もいちご狩りにしました
(小学生の参加費は子ども会負担なの^^
欠席の子には参加費と同額のいちごのお土産♪)



いちご狩り


場所は町内のいちご園、
種類はさちのかと紅ほっぺの2種類ありました。
ナントナント! いちごハウス内はクラシック音楽が流れているのですヨ
クラシック音楽を聴いて育ったいちごチャンたちです。
(上の写真2枚はさちのか)


↓ ここは紅ほっぺ、
赤い実がちょっと少ない、
すでにチョキチョキ摘んだから

でも、まだまだあります


いちご狩り


役員(5人)以外に数人の保護者も参加して、
おしゃべりを楽しみながら 美味しいいちごをいただきました♪
たくさん食べたけど、
お土産用にいちごを購入された保護者も多く
(スーパーより美味しくて安いからネ^^)
子どもも大人も楽しんでいただけたようでした、良かったぁホッ


今年の4月5月は、
次男の高校入学の準備や小・高の参観日に、
子ども会の町への書類提出&総会やいちご狩り企画、
娘の修学旅行の準備やら、
あれこれコマゴマあって、
なんだか心が忙しい春でした

ようやく落ち着いたぁ~・・・と思ったけど、
6月上旬にまたまた参観日があるぅ
参観日終わったら、ちょっと落ち着くかな。


子供の事以外にもやらないといけないことがあるし・・・、
今年はなんだかあれやこれやが多いです。
みなさまのところにお伺いしてもコメ残せず・・m(__)m


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事

[2013/05/31 09:30] iPhone写真 | TB(0) | コメント(-)

カーネーション 


母の日の夕方、さりげな~~~く、
事務机の上に置いてありました。


カーネーション


「あらっ」  と言ったら、
主人が 「ふっふっふ」と笑った
サプライズ。
この日、山歩きに行ってた主人、
帰りに買ってこっそり事務机に置いたらしい。


母の日は外食にしようと言ってくれて、
夕ご飯作らなくて楽チンだぁ\(^。^)/
と思っていたら、
カーネーションまであったのでした


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2013/05/29 09:30] 風景&花 | TB(0) | コメント(-)

願いをこめて・・ 

 
願いをこめて・・・


センテッドゼラニウム


センテッドゼラニウムに

願いをこめて・・


センテッドゼラニウム


どうか 蚊 が来ませんようにと
数年前からリビングのベランダに置いてますf^^


センテッドゼラニウム


センテッドゼラニウムは蚊よけ効果があるとか。

お花も可愛い^^


センテッドゼラニウム


頑張って! 蚊を追い払って


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
 
関連記事

[2013/05/27 09:30] 風景&花 | TB(0) | CM(4)

どこから来たの・・その2 


これは風に乗ってやってきた、
お向かいさんから^^


カモミール


お向かいさんの隣の空き地にあるカモミール。
少しずつ広がってる^^
わが家に風に乗ってやってきましたよ、ラッキー♪


カモミール



真上からパシャリ


カモミール



これは・・・、どこから来たのかな?・・・
春は庭先の植物が芽吹き出しますが、
これは・・・ 何だろう?
どこから来たの? あなたは誰? な植物。




ただの雑草? 雑木?
さっぱり わかりませんf^^
とりあえず・・・、様子を見ることにします。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
 
関連記事

[2013/05/24 09:30] 小さな庭 | TB(0) | コメント(-)

どこから来たのかな・・ 


今までわが家の庭では見たことなくて、
空き地でも見たことなかったけど、
4月に楓の木の下で、
ヒメオドリコソウが咲いていました。


ヒメオドリコソウ


周りにはぜんぜんなくて、このひと株だけ。
どこから、どんなふうにやってきたのかな?・・・
風に乗ってきたのか? 鳥が運んだのか?
はたまた出張に行った主人の車にくっついてきたのか?
どこからともなくやってくる・・不思議^m^
ヒメオドリコソウ、野の花だけど可愛い。


この小っちゃな花は アメリカフウロ?


アメリカフウロ


これもどこからかやってきた^^
昨年はなかったような・・・。


アメリカフウロ


小っちゃいけど、よく見ると・・とても綺麗な花。



そして、これは以前から毎年よく見かける^^
ニワゼキショウ


ニワゼキショウ


これも小っちゃ~い花。


ニワゼキショウ


でも、美しいのです^^

どこからかやってくる野の花、
雑草と呼ばれちゃうけど、
可愛かったり美しいお花たちですよね。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事

[2013/05/22 09:30] 小さな庭 | TB(0) | コメント(-)

若葉萌ゆる・・ 


若葉萌ゆる季節ですね^^
わが家の小っちゃな庭の 楓の木も若葉色♪


楓の若葉


若葉色・・ いい色。
木の下から空を見上げると
やさしい色に包まれて、
ゆったり心がほぐれていきます

はぁ いい季節ですねぇ。


楓の若葉


やさしい若葉は自然の息吹を感じる。
若葉から なんだか生命のパワーが降り注いでくるよう・・。


楓の若葉


木漏れ日、
木の下に入って空を見上げるの 好きです
あっ 虫さんがいた。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2013/05/20 09:30] 小さな庭 | TB(0) | CM(2)

季節は移りゆき・・ 


春風にユラユラと


コデマリ


小さな庭で可愛く咲いてたコデマリ


コデマリ


季節は移りゆき・・


コデマリ


コデマリの花びらも ハラリヒラリと風に舞い散る


コデマリ

小っちゃい花びら


陽射しがとても眩しくなってきた。






うぅ 紫外線が気になる・・

ひゃぁ 陽射しが暑~い



** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2013/05/17 10:30] 小さな庭 | TB(0) | コメント(-)

日和佐城からの風景(徳島県美波町) 


日和佐城(徳島県美波町)の中は展望台になっているので、
遊歩道を歩いた後に行ってみました。


日和佐城(徳島県美波町)



展望台から町を望む





写真の左側の山にある塔は
四国八十八ヶ所 第23番霊場 薬王寺の瑜祇塔(ゆぎとう)。



展望台から海を望む





アカウミガメが産卵にあがる砂浜、穏やかな大浜海岸が見えました。
(今年もウミガメを迎えるためボランティア150人が清掃を行ったそうです。)

この町、この海岸は、
何年か前のNHKの朝ドラ「ウェルかめ」の
ロケ地となったところなんですョ^^

わが家、数年前より朝ドラを見ています。
今やってる「あまちゃん」はとっても楽しくてほっこりしますよネ~
じぇじぇ 「あまちゃん」見ていませんか?
 「じぇ」はあまちゃんのドラマの中で、驚いた時に出る方言、
驚きの度合いで数が増えるのが面白い^m^
 

「あまちゃん」はオススメです^^ 子どもも楽しめる朝ドラですョ♪
小6の娘も毎日欠かさず録画したのを見て楽しんでいます。

(ちなみに前作の「純と愛」は、娘は途中から見なくなりました。
私も見てて疲れたぁ。「純と愛」最後はハッピーになってほしかったな・・)




あっ お話戻しましょf^^
あまり南の方へはこないので、南阿波サンラインをドライブしました。
ここは毎年行われているトライアスロンの自転車のコースだそうです。


サンラインの展望台から海を望む。





迫力ある風景なのですけど・・・写真で表現できてません^^;


美波町は家から約2時間だけど、
お出かけ気分を味わえました^^







** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2013/05/15 09:30] 四国 | TB(0) | コメント(-)

くるくるりん 


くるくるりん
私も撮ってみたいと思ってた くるくる
千羽海崖を望む遊歩道で見つけたぁ^^




こんなのと




こんなのがいっぱいありました。

あぁ~ でも、可愛く撮るのって難しい~


また見つけたら くるくるりん 撮ってみよう、
くるくるは可愛く撮ってあげたいなぁ。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2013/05/13 09:30] 風景&花 | TB(0) | CM(6)

千羽海崖を望むコースを歩く*その3 


千羽海崖を望む遊歩道(と言っても山道)
嵐瀬休憩所からの風景


嵐瀬休憩所からの風景


海水が澄んでいて綺麗。
ここは太平洋、この先は広~い広~~~い大海原なのねぇ・・・。


嵐瀬休憩所からの風景


門のよう^^ 自然の造形。

この嵐瀬休憩所の東屋でお昼ごはん。
またまたサンドイッチf^^; (写真ナシ)
次男はカップめん(ノンフライ麺のね)


お昼ごはんを食べてるうちに・・・雲行きが怪しくなってきた
千羽休憩所まで歩く予定だったけど、帰ることにしました。
主人が言うには、この嵐瀬休憩所から千羽休憩所までの間は
アップダウンがとてもきついらしい。
子供たちがいるので帰ることにしました。






写真を撮っていると・・・どんどん離れる^^;
ここはトレイルランニングレースのコース、
じゃぁ私も と走ってみた、
・・・平地を。

えっ? アップダウンのところ走れって? 
それは・・・コケちゃいますゎ





可愛い小さな黄色の花 ニガナ かな?





濃い紫の小さな花 これは・・・? わかりませんf^^


・・・Read More へ

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

** 続きを読む **
関連記事

[2013/05/10 09:30] 山歩き | TB(0) | CM(2)
