 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイカとわんこマリー 


鳥取の方からスイカ(大栄西瓜)をいただきました。
(ありがとうございます m(..)m )


鳥取県 大栄西瓜


大きな箱にビックリ
箱の側面に一文字ずつ「ス」「イ」「カ」とある^^


鳥取のスイカ


さらに 大きなスイカにビックリ
持ち上げようと思ったら・・、
ん? 簡単に持ち上がらない じぇじぇ!

慎重に持ち上げて箱から出して、
とりあえず・・・
いったん床に置く


すると なに?なにぃ? とマリーが寄ってきましたヨ。


スイカとわんこマリー


初めて見る大きな丸い物体にビビるマリー
(うちはスイカ丸ごと一個買ったことがないのf^^;)

匂ってみたけど これが何か???のマリーは、
ひゃ~ これコワ~ と後ずさり、
あっちへ行っちゃいました。
スイカを食べたことはあるんですけどねぇ。


面白いので、マリーを呼んでみる^m^
「マリー^^ マリ~♪ これ何かなぁ?」


スイカとわんこマリー


やっぱりビビってるぅ

めいっぱい首を伸ばして、
腰は引けちゃってます(爆)

マリーが怖がった大きな鳥取のスイカ、
甘くてとってもみずみずしくて美味しかったです

スイカ写真は後日に^^

line623.jpg


** ちょこっと ひとりごと **
昨日髪カットしてパーマしてきました。
さらに短くなって首周りすっきり~~ルンルン♪
美容師さんが「かわいくなりましたねぇ^^」って言ってくれました。
「もうとってもおばさんになっちゃったけどねぇ^^;」と言うと、
「いえいえ おばさんじゃありません」って。
そうだった 「もうおばさん」・・・と思わないほうがいいんだよね^^
そうだった 「かわいい」は、若い子だけのことばではないんだった。
歳相応のなかでのかわいいがあるんだった。
かわいいおばあちゃんだっているもんね^^


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2013/06/29 09:30] マリーと花(わんこ&うさぎ) | TB(0) | コメント(-)

小さな庭のミントたち 


最近庭先のお話ばかりですがf^^;
わが家の小さな庭のミントたち、
お花が咲き始めました。


スペアミント


これはペパーミントだったかな、
お花の重みで頭垂れちゃったみたい^^
今年はあまり虫がついていなくて綺麗。


空き地側のアップルミントは・・、
月初めだったかな?
今年も業者の方が空き地の雑草を刈りにきてました。
またお声をかけて下さいましたよ、
「あのぉ いい香りでハーブのようですけど、
残しておいたほうがいいですか?」と。

「刈っていただいてもどちらでもいいですヨ^^」と言うと
(うちの敷地でなく空き地なのでf^^;)

「とくに問題はないので、残しましょうか?」と言って下さいました。
そして、
「それで、あの、おうちにちょっといただいてもいいですか?」と。

とても控えめにおっしゃるので^^
「ちょっとでなく、もうお好きなだけたくさんどうぞ♪」と。

業者さん、香りでハーブと気づくらしくて、
ここ数年お声をかけてくださるので、
「刈ってもどちらでもいいです」と
その時の業者さんにお任せしています。

今年は雑草が刈られた空き地に
アップルミントだけ残りました


アップルミント


アップルミントだけ残ってたのですが・・・、
約1カ月、もう雑草!早くも復活~
ほんとに植物たちの生命力はすごい☆
オットット! 感心してもいられない、
雑草ボーボーすごいのは・・・><;
アップルミントが負けちゃうかも

と思ったけど、

いやいや、アップルミントも頑張ります


アップルミント


残して下さった手前側に、
モコモコ小っちゃい若葉色のアップルミントが出てきました^^
ガンバレ~ 空き地アップルミントでいっぱいになれ~~


アップルミント


ところで、アップルミント横のうちの敷地部分も雑草がすごくて、
たまらなく気になり日曜日は草抜きしました
主人は出張中だったので私一人で・・・
(・・・Read More へ)

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

 ** 続きを読む **
関連記事

[2013/06/28 09:30] 小さな庭 | TB(0) | コメント(-)

ふわりふわり 


ふわりふわり
純白の花びら ふんわり


紫陽花 アナベル


ご近所さんからいただいた白い紫陽花、
このやさしいふんわりは・・ アナベルかな?
今年はなかなか紫陽花を撮る機会がなかったので、
とっても嬉しい♪


紫陽花 アナベル


光に透けて・・・
なんて綺麗なの
心もふんわり 癒されるぅ


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2013/06/26 09:30] 風景&花 | TB(0) | コメント(-)

可愛い花*ツルコケモモ 


ツルコケモモの可愛いお花が咲きました^^
(ツルコケモモ?ヒメツルコケモモ?どっちだったかな?^^;)


ツルコケモモ


花びらクルンとさせた小さな花。

昨年10月に、
実が可愛いから・・・と主人が買ってきた小さな鉢植え。

実がとっても可愛かったけど、
こんな可愛いお花が咲くとは知らなかった^^


ツルコケモモ


そして・・・、これがクランベリーだったとは@@

じぇじぇ あの可愛い実はクランベリーだったのね。
・・・そういえば
ネームラベルにツルコケモモ(クランベリー)と()であったような・・・。
でも、 とても小さな鉢植えだったしツルコケモモという和名で、
赤いドライフルーツのクランベリーとイメージがつながらなくて、
クランベリーもどきの観賞用?・・とか?・・ と思っちゃった

大きな鉢に植え替えようかな、
秋に実ができて赤くなったら、ジャムかソースにしてみようか♪


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事

[2013/06/24 09:30] 小さな庭 | TB(0) | CM(4)

フルーティないい香りなんだけど・・・ 


はぁ~~~ とってもフルーティないい香り。


梅


甘~い 甘~い いい香りが部屋中に広がる
もう 思わずポンッポンとお口に入れたくなるくらいいい香り。
だけど、それはできないのよね~~。

これは梅だから


「梅干しにどうぞ」 と月初めに5kgいただきました。
農薬も何もしていないそうですが、とっても綺麗な梅なのです。
そして、とってもいい香り。

梅って、こんなに甘い香りがするんですね@@
梅じゃなくて甘い果物?
と錯覚しそうなくらい フルーティないい香り


今年は梅をいただいたので、梅干しを作りました。
梅干し作りは・・・自信ないのです^^;
上手にできるかな・・・ドキドキ。
(記事はまた後日に)

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
関連記事

[2013/06/21 09:30] | TB(0) | コメント(-)

ラベンダー(ラビットイヤーズ・イエロー) 


ラビットイヤーズ・イエロー(ラベンダー)


イエローラベンダー


2年前(だったかな?)
「黄色のラベンダーだって」と、
蒜山へ山歩きに出かけた主人のお土産。
(蒜山ハーブガーデンハービルにて購入)

近くで見ると・・・
クリーム色のような、黄緑色のような・・・

写真だとイエローに見えるかな^^


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2013/06/19 09:30] 小さな庭 | TB(0) | コメント(-)

ちっちゃいけどね・・・ 


小さな庭のタイムのお花を
あえてISO感度を上げて撮ってみましたf^^
背景のちょっとざらついた感じが面白かったりして。
(カメラ、いまだよくわかりませんがf^_^;)

タイムの花



おやっ ちっちゃ~~~いっ! カマキリの赤ちゃん


タイムの花とちっちゃなカマキリ


カマキリもこんなにちっちゃいと可愛いものですね~^^



 「ん? ちっちゃいと可愛い? おいおいっ なめるなヨ!」


タイムの花とちっちゃなカマキリ


 「おれさま ちっちゃくたってワイルドだぜ~」


たしかに、とってもシャープな立派なお姿でございます


(UPしてなかった^^; お花咲く前のタイムの写真をRead Moreに)

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  ** 続きを読む **
関連記事

[2013/06/17 09:30] 小さな庭 | TB(0) | CM(4)

餃子*宇都宮みんみん 


お客様からいただいた餃子


宇都宮みんみんの餃子


『宇都宮みんみん』の餃子(冷凍)。
わぁ 宇都宮の餃子

餃子大好きなわが家、TV番組で宇都宮の餃子が出るたび、
とっても気になってました^^


お礼の電話をすると、
「ここの餃子は、あまりニンニク臭くなくて、あっさりしてるので、
東京の方にもとっても人気なんですって!」
とおっしゃってました^^

さっそくいただきましたヨ♪


宇都宮みんみんの餃子


ほんと! あまりニンニク臭くないし豚肉臭さもなく、
あっさりしてて美味しい~~~

宇都宮みんみんの餃子、お取り寄せできるみたいですよ。



** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2013/06/15 09:30] 美味しいもの♪ | TB(0) | コメント(-)

また会えるといいな・・ 


可愛い花をたくさん咲かせてくれたネモフィラ。


ネモフィラ


梅雨となり、ネモフィラの季節が終わりました。

ネモフィラはこぼれ種から芽が出るとよく聞きます♪
来年に期待


ネモフィラ


来年、小さな庭でこの可愛いお花に会えるといいな

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2013/06/14 09:30] 小さな庭 | TB(0) | コメント(-)

可愛い花ですが・・・ ちょっと残念 


とっても小さな花で、ちょっと面白くて
可愛い花なのだけど・・・

ちょこっと残念。


イタリアンパセリの花


ヒュンヒュンと伸びたシベが可愛い♪
イタリアンパセリのお花です。
今年は2年目、昨年と同じように収穫できると思ったら
もうどんどんお花が咲いてしまいました
2年目はあまり収穫できないんでしょうかね~? 残念。

脇の芽もどんどん伸びて蕾に。
種、収穫できるかな?・・・
小さすぎて難しいか


なんて思いながら写真を撮っていたら、
来客 ブ~~ン


イタリアンパセリの花


ちっちゃな花にも甘~い蜜があるんですね♪
ちっちゃな花には小さな蜂さんが来るのかな。


イタリアンパセリの花


私がパシャリパシャリしててもぜんぜん平気な様子でひたすら蜜を吸う。
あとでPCで写真見たら、大きなおめめに花粉ついてましたよ
(↑このサイズでも花粉ついてるのわかりますね^^)

花粉、目に付いてますけど・・・ 蜂さん、いいんですかね?
あっ もしかして、食後に手でお顔洗うのかな^m^


(色味を変えた写真をRead Moreに)


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  ** 続きを読む **
関連記事

[2013/06/12 09:30] | TB(0) | コメント(-)
