 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

柚子風味のベイクドチーズケーキ 


柚子風味のベイクドチーズケーキを作ってみました。


柚子風味のベイクドチーズケーキ


今月お出かけした時に、
うわさのチーズケーキを食べるはずでしたが、
焼きあがるまでに時間がかかるようで・・、
結局食べずに帰り、ちょこっと心残り、
なので、自分でチーズケーキを作りました。
うわさのものとはずいぶん違いますけどね~f^^

レモン汁ではなく柚子果汁を入れて柚子風味に。
生クリーム&ヨーグルトを入れて、
あっさり軽めのベイクドチーズケーキ。

・・・Read Moreへつづく

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 続きを読む **
関連記事

[2013/08/31 09:30] おやつ☆スイーツ☆パン | TB(0) | コメント(-)

愛媛と高知のお土産 


出かけたときは、ちょこっとお土産を買って帰ります^^

四国カルストへ出かけたときのお土産。
帰りの高速道路のSA(愛媛県)で購入f^^


愛媛県のお土産 伊予柑ケーキ

伊予柑ケーキ
伊予柑の香りがとっても爽やかなケーキ。
甘さもほどよい感じでした

写真ではサイズがわかりにくいですが、
箱入りお菓子で小さめですf^^


愛媛県のお土産 伊予柑ゴーフレットと伊予柑ケーキ

そして、伊予柑ゴーフレット
伊予柑ゴーフレットは他にもありましたが、
道後温泉の絵があるこちらのほうが、
中のクリームが好みでした
伊予柑の香りと酸味もあって、
とっても爽やかなゴーフレット。

この伊予柑のお菓子は美味しくて、
とても愛媛県(みかんの愛媛)を
感じられるお菓子ではないかなぁ^^



娘が四国カルストの天狗荘で、
自分と友達に購入したお土産。




四国カルスト天狗高原のピンバッチ、
娘は山歩きをするようになって、
思い出にピンバッチを買うようになりました^^

四国カルストは県境なので、
愛媛県のお土産として、
バリーさんのイニシャル付きストラップ。

高知県のお土産として、
特産品の小夏味 小夏ちゃんドロップ、
缶にはかわいい龍馬さんが^m^

そして、お友だちとお揃いの小夏ちゃんストラップ。

写真ないけど、
お友達にミルクドロップ・・だけど、
缶にはかつお人間の絵^m^
絵を見ると一瞬 何味? とギョッ@@ と・・
魚だけに 「ギョッ」 と・・する?


そして、
7月に四国カルストに行った時の主人のお土産は、
高知県のお土産・・・Read Moreへつづく

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  ** 続きを読む **
関連記事

[2013/08/28 09:30] 四国 | TB(0) | コメント(-)

四国カルストからの帰り道 


四国カルストの天狗高原から車で約30分走っても、
まだカルスト台地は続いている。





緑の山肌に点在する白い石灰岩。

天狗高原から大野ヶ原までの道は、
いろいろな風景を眺めることができました。






離れたところからも見えて、何かなぁ?と気になった黄色い花、
鮮やかな黄色はひときわ目立ちますよね





黄色の花と緑と青い空、
やっぱりこの色の組み合わせって、いいな♪


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

** 続きを読む **
関連記事

[2013/08/26 09:30] 四国 | TB(0) | コメント(-)

四国カルスト*帰り道 その1 


ススキの穂をつけ、少しずつ秋へ向かう高原。



(遊歩道散歩時の写真)



天狗高原の緑の草原は
秋になるとススキ野原になるそうです。


四国カルスト 


それもきっと素敵な風景でしょうね^^


さて、四国カルストの風景を見ながら帰りましょ。


四国カルスト



牛さん、さよなら~。




「モウ モウ帰るの?・・・」と言われているような^m^





空は青く とってもいい天気






・・・Read Moreへつづく


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

 ** 続きを読む **
関連記事

[2013/08/24 09:30] 四国 | TB(0) | CM(6)

四国カルスト*セラピーロード 


四国カルストのセラピーロードを朝さんぽ、
ひらりひらりと優美に舞う蝶、
アサギマダラに出会いました。


四国カルスト アサギマダラ


模様部分が白く見えますがf^^
薄いブルーがかった色をしていて、
とても綺麗な蝶です。


四国カルストセラピーロードにて アサギマダラ


そしてなにより、飛ぶ姿がとても優雅でした。
ひらり ひらり はらり・・・ 舞うのです。

アゲハ蝶の舞とも違う
アサギマダラのひらり はらり 軽やかに舞う姿は、
思わず見とれてしまう。
そしてとってもとっても癒される舞


ほんと、セラピーロードだ


とても涼しくて気持ちいい♪ 朝さんぽ


四国カルスト セラピーロード


可愛いお花も咲いていました。

白くやさしい花姿


ヒメシャジン

ヒナシャジン

・・・Read Moreへつづく


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  ** 続きを読む **
関連記事

[2013/08/22 09:30] 四国 | TB(0) | コメント(-)

四国カルスト*夕暮れと朝 


四国カルストの夕暮れ


四国カルスト 夕暮れ


写真ではちっちゃくなっちゃたけど、
夕暮れ時、月と星が出ててとっても綺麗でした♪


四国カルスト 夕暮れ


空がとっても広~~い。

暗くなると、それはそれはたくさんの星。
キラキラと降ってきそうなくらいの満天の星、
子供たちは初めて天の川を見ました。

「えーっ! 星ってこんなにいっぱいあるん?」

「明るくて、これが見えんようなってるん?」

「わぁ 星すごいなぁ! 見れて良かったなぁ♪」

初めて見る満天の星に感動して、
子供たちの目も星キラキラ


そして、四国カルストの朝


四国カルスト 朝


朝焼けはうまく撮れませんでしたf^^

空気がとっても気持ちいい~~。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2013/08/20 09:30] 風景&花 | TB(0) | コメント(-)

四国カルスト*遊歩道お散歩 


四国カルストの野原の遊歩道をお散歩。


四国カルスト 遊歩道


とっても心地いい風


ところどころに可愛いお花も


四国カルスト ヒオウギ

ヒオウギ



たくさん咲いてたのはツリガネニンジン


四国カルスト ツリガネニンジン


それはそれはたくさん咲いていましたヨ。
風に揺れて・・・

チリン チリ~ンと 音はしません

でも、なんだか可愛い音色が聞こえてきそう^^






はぁ~~ 気持ちいい♪ 大パノラマ風景
・・・写真に撮れてませんがf^^;


四国カルストからの風景
(これは↑東側)

遊歩道のこの場所は、
東から、南、西までぐるりとこんな風景なのです。


・・・Read Moreへつづく


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

** 続きを読む **
関連記事

[2013/08/18 09:30] 四国 | TB(0) | CM(2)

涼を求めて。。四国カルストへ 


10日、涼を求めて四国カルスト天狗高原へ。

愛媛県と高知県との県境にある四国カルスト(標高 約1,400m)
ナビが、「愛媛県に入りました」・・・「高知県に入りました」 を繰り返す。
道路に、駐車場に、建物の中に、あちらこちらに県境がある^^


四国カルスト


1か月前に主人が行った時は、
昼間もとても涼しかったらしいけど、
この日は日差しが強く意外と暑く感じる・・・、
でも、吹く風は爽やか涼風~~~ 涼しい♪
(わが家の周りで吹く風は温風ですから~)

ナント!下界(高知県四万十市)は40.7度だったと翌日知る。
そんな気温の日だったとは@@ビックリ


四国カルスト


道路のすぐ近くに柵があって、
あちらこちらで牛さんがのんびりお食事中。
涼しくて、広~くて、ここの牛さんたち快適でしょうね♪


四国カルスト


野原の中にある筋はお散歩道。
道路には駐車スペースがあり、
数本の遊歩道があって、
この野原をあちらこちらお散歩できます。
赤い屋根の建物は天狗荘、建物内に県境がありました^^


・・・Read Moreへつづく

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

 ** 続きを読む **
関連記事

[2013/08/16 09:30] 四国 | TB(0) | コメント(-)

花火 


7日、鳴門市納涼花火大会がありました。


鳴門市花火大会


初めてのBULB撮影
ド~ン ド~ン ド~ンと次から次に打ちあがるので、
どれくらいでシャッター閉じたらいいのか?・・・
よくわからな~いf^^;


鳴門市花火大会


リモートケーブルは、
当日に「三脚持って行こう」と主人に言われ、
ナント!当日、家電量販店で購入
在庫があって良かった^^


鳴門市花火大会
(焦点距離35mm換算で 28mm)

見ていた場所は、打ち上げている場所に近いf^^
花火が良く見える、知る人ぞ知る場所(?)
観覧席がある川の反対側でした。


鳴門市花火大会


ド~ン ド~ン ド~ン


鳴門市花火大会
(焦点距離35mm換算で 40mm)

ド~ン ド~ン ド~ン パラパラパラパラ~~
ひゃ~ これはシャッター開けすぎたかも


・・・Read More へ

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  ** 続きを読む **
関連記事

[2013/08/14 09:30] | TB(0) | コメント(-)

抹茶プリン&天美卵 


いただきものの 抹茶ぷりん


抹茶ぷりん(大江の郷)


大江の郷自然牧場(ココガーデン)の抹茶ぷりん
2層になっていて、底には小豆が入ってましたヨ

やさしい味でとっても美味しい~。

月初めに鳥取の方からいただいた、
大江の郷自然牧場の卵(天美卵)とぷりん


大江の郷ぷりん&天美卵


こちらの卵は飼料(自然のもの)にこだわっていて、
平飼いでストレスのないニワトリさんが産んだ卵だそうです。
一般の卵に比べDHAやEPA、α—リノレン酸などの栄養価が高く、
それでいてコレステロールは低いのだそうです。
お味は臭みがなくて美味しい♪

普段 卵かけご飯はしないのですけど、
この卵は卵かけご飯したくなります^^
(卵かけ しましたよン♪)


抹茶ぷりん(大江の郷)


今までいろんな所のプリンを食べたけど、
大江の郷のプリンが一番美味しいと思いました♪


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2013/08/12 09:30] 美味しいもの♪ | TB(0) | CM(2)
