 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふわり咲く*ネモフィラ* 


ふわりと咲くネモフィラ・インシグニスブルー


ネモフィラ・インシグニスブルー


その花びらは、
薄く、美しく・・・妖精の羽のよう

・・・妖精見たことないけどf^^;


ネモフィラの花


来年はこぼれ種から増えてくれるといいな♪


ところで、

先日、『アナと雪の女王』のサントラ(英語Ver.)の
レンタルCD借りてみました。
『Let it go』の日本語訳を見たら・・・
(英語が苦手なのでf^^;)
ずいぶん吹替え版と違う@@

言葉が違うのは仕方ないことですが、
歌詞から伝わってくるものが微妙に違う。
英語ではこんな感じなのか・・、
私は吹替え版の日本語歌詞のほうが好き♪
(英語歌詞のほうが好きな人も多いみたい、好みそれぞれ)

英語版は・・・
ちょっと開き直りと一人でいくという力強さみたいな感じ?
表現がストレートかな。英語だから当然か^^

日本語歌詞のほうは深く、希望も感じるし、
思わず口ずさみたくなるような歌詞♪

先日の記事内で紹介した『Let it go』25ヶ国Ver.
松たか子さんの部分が世界でとても好評だったらしいです。
中には日本語の『アナと雪の女王』を観たいと言う人も多いとか。
日本語でのエルサがとても可愛い印象だったらしい^^

私は吹替え版の映画を観たけど、
字幕版を見たらエルサや映画の印象も微妙に違うのかもね。
レンタル出たら字幕でも観てみようかな。


では、
吹替え版と字幕版の『Let it go』を。

日本語歌詞




そして、字幕版





ん? 何度も聞いてると・・・
どっちもいいなぁと思えてくる^m^


明日はもう5月、
新緑のとてもいい季節ですね。嬉しいな♪
4月の日曜日は
不思議なくらい天気が悪い日が多かったですねぇ。
5月の休日は良い天気でありますように


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2014/04/30 09:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(4)

黄色の小花 


隣の空き地に
今年は可愛い黄色の小花がたくさん咲きました^^





雑草と思えない可愛らしさ。

昼間ずっと咲いててくれたらいいのに、
昼を過ぎると花はとじてしまう。
そして、次の日の午前中に再び花開く。





昨年はあまり見かけなかったような・・・。
毎年微妙に違う隣の空地^^

名前を調べてみました・・・ブタナ? かな?
あらぁ ずいぶん可哀想な名前ですねぇ。
可愛い花なのに・・・。





こんな可愛い花が咲く雑草なら大歓迎♪

ですが、
やっかいな可愛くない雑草がわっさわっさと
わが家に押し寄せてます

毎年GWは草抜きから

GWと言ってもわが家はカレンダー通りですけどねf^^


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2014/04/29 09:00] | TB(0) | CM(2)

ぼんぼん♪コデマリ 


可愛いぼんぼん・・・
コデマリが咲き始めました♪


コデマリの花


春風にユラユラ 心地よさそうにゆれる


コデマリの花が風にゆれる


プクッとした蕾の状態もなんだか可愛くて好き^^


一本だけすごく枝が伸びて・・・




こんなに枝垂れちゃいました^m^





コデマリの背比べ?




なぜか一枝だけヒューと・・・。

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2014/04/28 09:00] 小さな庭 | TB(0) | コメント(-)

若葉萌ゆる 


わが家の小さな庭のアメリカフウも
冬の眠りから覚めて
可愛い葉っぱが顔をのぞかせてます。


アメリカフウの芽吹き


その始まりは
まるでグリーン色の花が咲いたよう。

ぽっ ぽっ ぽぽぽぽ とはじけるように
枝のあちらこちらから^^





小さな庭も、
若葉萌ゆる季節を迎えました♪





眠りから覚めた小さな葉っぱたちは
お日さまの日差しを受けて
大きなあくびを一つして
はぁ と両手広げる^m^





今は小さなお手手だけどね。
これからおっきくなるのです♪
そして そして♪
いろんな個性(形)豊かな葉っぱたちになっていくのです^^
(秋の記事 いろいろなカタチ



** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2014/04/26 09:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(6)

古き劇場 オデオン座(脇町) 


脇町のうだつの町並みを通り過ぎてしばらく行くと・・・


オデオン座


オデオン座という劇場がありました。
昭和9年に芝居小屋として建てられたそうです。
戦前は歌舞伎や浪曲の上演がされ、
戦後は歌謡ショー公演や映画上映されていたとか。
なんと今でもこの施設を利用できるようです。
すごいですね。

ところで、
このオデオン座を舞台にした映画があるのです。
西田敏行主演、山田洋次監督の
『虹をつかむ男』

虹をつかむ男 [DVD]虹をつかむ男 [DVD]
(2006/11/22)
西田敏行、吉岡秀隆 他

商品詳細を見る



また観てみようかな・・・。


このオデオン座近くのお蕎麦屋さんで昼食を食べてから
桜を見に行きました。




柳のきれいなグリーンが
やさしい日差しに輝き、





天気は回復に向かってるようだったので、
まさか雪が降るとは思いもしなかったです。





うだつの町並みを歩いたり、みごとな桜を見たり、
雪と桜吹雪のコラボ見れたり・・と、
いろいろ楽しめたお出かけとなりました。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2014/04/25 09:00] 四国 | TB(0) | コメント(-)

うだつの町並み 


月初め桜を見に行った時、
脇町のうだつの町並みに寄りました。




お昼時だからか? あまり人が居ませんが^^;
駐車場にはたくさん車は停まってましたヨ。




古き町並み、
人が多すぎるより写真を撮りやすいかもね^^



うだつ



「うだつが上がらない」とは、
こういうことからなんですねぇ。ナルホド。


あっ カフェ♪



中はどんなかな?・・気になるぅ、寄ってみたい、
けど、主人はずいぶん先に行ってたので、ここはスルー(T_T)


主人がここに寄ろうかと言う。
竹細工のお店



玄関先に可愛いかざぐるまがありました^^




・・・Read More へ


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  ** 続きを読む **
関連記事

[2014/04/23 09:00] 四国 | TB(0) | コメント(-)

春なのに・・・ 


春なのに、月初めの日曜は
冬のような日でびっくりしました。





桜を見に行ったのに、
雪が降ってくるなんて(>_<)





桜以外にもお花が咲いていましたヨ。








↑と↓ ちょっと明るく加工しましたf^^





月初めのお山は、
芽吹きだしたふんわり淡い色





今はもう新緑に染まっています。
萌黄色の山、大好きです。

4月の休日は天気が悪い日ばかりでしたね。
もうすぐやってくるGW、
GWは天気に恵まれるといいですね♪


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2014/04/21 09:00] | TB(0) | コメント(-)

桜色に染まる・・・ 


4月初めの日曜日、
天気は曇りだったけど、
桜を見に出かけました^^
(今頃UP・・遅っf^_^;)





車に乗って、さぁ出発しよう!
というところに ポツン ポツンと雨が@@

でも、予報では天気は回復に向かうはずなので、
途中でお昼ご飯を食べてから行きました。




・・・が、雨は降ったりやんだりで、
天気回復の気配はなく、しかも・・・寒い
桜もこの通りで ちょっと寒そう。


そして、こんな感じで。




ステキな桜吹雪・・・

ではなくて、
なんと!
まさかの雪が降ってきました@@
気温は5度、さ 寒っ 真冬だぁ

寒さは予想してたけど、
雪が降るとは思ってもみませんでしたヨ。
でも、せっかく出かけてきたので、
雪やみぞれの中、桜を撮ってきました。




たくさんの桜があり、
とても綺麗なピンク色。





一番のおすすめスポット・・・だけど、
霧が出てモアモアしてます><

しばらくすると
少しましになりました♪





山肌が桜色に染まる。

某法人の私有地のため有料なのですが、
この風景が見てみたくて、初めて行ってみました。
(徳島県 県西部)

こんな天気でしたが、
たくさん見にきていらっしゃいましたヨ。

・・・Read More へ

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  ** 続きを読む **
関連記事

[2014/04/20 09:00] | TB(0) | CM(6)

アナと雪の女王を観てきました♪ 


春休みに娘と、
「アナと雪の女王」を観ました♪

アナと雪の女王


観終るなり娘が言う
「レンタル出たら借りて観る♪」

そう、ほんとに
一度だけでなく何度も観たくなりそう♪

観るまでは字幕版のほうがいいのだろうなぁ・・・
なんて思いましたが、
吹替え版、とても良かったです


アナと雪の女王

アナと雪の女王HP
http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki/

『アナと雪の女王』──それは、運命に引き裂かれた姉妹を主人公に、
凍った心をとかす“真実の愛”を描いた感動のドラマティック・ミュージカル。
(アナと雪の女王HPより)



映像がとても綺麗で、
ストーリーは笑っちゃうところやハラハラするところがあったり、
ジ~ンとしたり。
そして、劇中歌はどれも素敵で、
もう聞き入ってしまいました。

あとで知ったのは、
この「Let It Go」は世界中で話題になって、
日本でも松たか子さん(エルサ・劇中歌)と
May J.さん(エンドソング)の「Let It Go」
どちらも話題となっているようです。


YouTubeにこんなのがありましたヨ。
お時間ありましたらお聞きくださいませ♪
『アナと雪の女王』「Let It Go」世界25ヶ国語Ver.
(日本語のところは松たか子さん)



世界のいろいろな言葉で繋がれているのに、
まったく違和感がなく聞いてて楽しい♪

そして、もう一人忘れていけないのが、
神田沙也加さん(アナ役)、
アナ(神田沙也加さん)が歌う劇中歌もとても素敵でしたヨ。

レンタルが出たら、
私もまた一緒に観ようと思います^^


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

桜*宮島にて* 


先月月末に訪れた宮島、
桜の花が綺麗に咲いていました。


桜・・宮島にて


朝は日差しが出てたけど花曇りに。





あまり時間はなかったので、
厳島神社周辺をちょっと散策。





桜も楽しめたお出かけになりました。






** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
  
関連記事

[2014/04/16 09:00] | TB(0) | コメント(-)
