 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の美味しい~もの♪ 


もう毎日ほんと暑いですねぇ

はぁ・・ 暑い~ 
けど、しっかり食べて乗り切りきろうっと♪

ということで、今日は『夏の美味しい~』を^^
(今日は全部iPhone写真です)


爽やかピリ辛 ゆずこしょう風味の冷しうどん

ゆずこしょう風味の冷やしうどん


やっぱりね、さっぱりした冷しうどんは美味しいですね♪
爽やかなゆずこしょうの風味がまたいいのです^^

ちゅるちゅるっと食べれちゃうこのうどんは・・・
ゆで麺なのですが、
な なんと!



ちゅるちゅるうどん というのです^m^
鳴門で昔から愛されているうどんだそうです。
とってもちゅるちゅるっとしてて美味しい♪

そして、夏と言えば・・枝豆~♪
枝豆ごはん にしてみました。

枝豆ごはん

わぉ 美味しい~
家族にとっても好評!
グリーンピースの豆ごはんは苦手な次男も
これは美味しいと言ってました。
そりゃそうですよね。枝豆 美味しいから^^

茹でて薄い皮をとって入れて、
グリーンピースごはんのレシピで炊きました。
もし茹でた枝豆がたくさん余ったらおすすめで~す^^

最近では外国でも枝豆がとっても人気で、
外国でもEdamameと呼ばれているそうですね@@
世界各地それぞれにあると思ってたのでビックリでした^^


夏の定番 冷し中華!

冷やし中華

タレかける前に撮ってたf^^; (レモン風味の醤油タレ)

これぞ夏の美味しい~!^^
やっぱり夏になると食べたくなる♪


そして、これも♪
甘~い!とうもろこし~

とうもろこし


そうそう!わずかな夏の時だけのお楽しみは、
ひんやりフルーティ♪ 桃~

桃


あぁ この香り たまりません!
家族みんな大好き♪
桃って・・・嫌いな人いるのかな?


そして そして スイカ^^

スイカ

暑い時、のど乾いてる時、
ひんやりスイカの水分は
スーッ と体に入っていきますよね♪


皆さんの夏の 美味しい~ は何でしょね^^
今年も暑い夏ですが、がんばりましょう。

*  *  *  *  *  *  *

夏休みの毎日のお昼ごはんって、
もうメニュー考えるのが大変f^^;

いつもは主人と二人だけなので、
前夜の残り物とか、
お弁当のおかずの残り物とかで済むことが多いので、
あまり何にするか考えることもないのだけど、
毎日4~5人分(長男は時々いるので)となると、
今日は何にしようか?と昼と夕ご飯とを考えて・・・。
昼はなるべく簡単にしてますけど・・・、
う~ん・・・ 何にしよう・・・ な毎日ですf^^

ところで、
最近、わが家のネットショップ作りに取り掛かりました。
白紙の状態からレイアウト考えて・・・、
あーしてみたり、こーしてみたり、
センスないので時間ばかりが過ぎたりして^^;
まだまだヘッダーやサイドとかレイアウト作成中@@
さて、年内に完成できるのかなぁ
頑張りますネ^^v

ということで、
家族の昼ごはんやネットショップ作りで時間が過ぎ、
皆様のところに御無沙汰してしまってるこの頃です


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

関連記事

[2014/07/30 11:36] 季節を楽しむ(料理) | TB(0) | コメント(-)

蝉時雨 


夏の風物詩
シャンシャンシャンシャン 蝉しぐれ

うちの周辺はクマゼミが多いので、
蝉しぐれはアブラゼミのジージーが混じった
シャンシャンシャンシャンシャン^^

(虫が苦手な方 ごめんなさい 今日は蝉ですf^^)


クマゼミ


わが家の庭もにぎやか、
うぅ 暑さが 増す~

けど、
この季節感 嫌いではないです^^




蝉の一生は地中のほうがすごく長くて 地上ではわずか。
だからかな? 全力で鳴いてますよね。
全ての力を出し切ってエネルギッシュに生き抜く。




子どもたちは先週末から夏休み、
だけど、部活があったり補習があったりで、
「夏休みの気がせん」と言ってます。
それに、宿題たっぷりです^m^

それにしても毎日暑いですね。
どうやら今年も猛暑のようですねぇ
ここの今日の予報は・・・最高気温35℃らしい
今日は猛暑のところが多いらしいですね。
夏バテしないよう気をつけましょう。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  
関連記事

[2014/07/24 09:00] | TB(0) | コメント(-)

あっ という間に・・ 


花の名前・・なんだったかな?





毎年 可愛い花を咲かせてくれる。
空き地側にあるので、周りには雑草がf^^;


空き地と言えば、
今月上旬に業者の方が草を刈っていました。



すると、ぽっぽー ぽっぽー とハトがうれしそうに来てました。






あれから2週間・・・


c-1046.jpg

雑草 復活~@@

あと2週間もしたら・・
完全復活ですね、きっと。

雑草パワー すご過ぎる!
いつも思う、このたくましさ 欲しいな。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  
関連記事

[2014/07/20 09:00] 風景&花 | TB(0) | CM(8)

ふわり と 


ふわりと小さな花が風に揺れる




オレガノの花が咲く季節になりました。





まだまだ梅雨明けしてなくて、
空は曇り空でジメジメしてますけど・・・暑~い

で、昨日からセミが鳴きはじめましたヨ。
わぁ キタァーッ 夏!
シャンシャンシャンシャン シャンシャン~~~~
この辺りは クマゼミ です。


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  
関連記事

[2014/07/15 09:32] | TB(0) | CM(6)

あなたは・・どこから? 


あなたは・・・





どこから 来たの?

庭に見つけた 可愛い双葉
もう絵に描いたような形ネ^^

この写真を撮ってから半月過ぎたけど、
まだこの双葉のままです。

草というより木のような感じかな・・、
どなたさまなのでしょうか?


** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  
関連記事

[2014/07/10 09:00] 小さな庭 | TB(0) | コメント(-)

陽射しをあびて 


どうしてここに? というような
アメリカフウの足元の奥まったところに
ワイルドストロベリーがありました

日陰で弱々しくポツンと一株。
なので、先日場所を移してあげました。


ワイルドストロベリー


すると、見る見るうちに元気になって、
可愛い花と実をつけました♪


ワイルドストロベリー


暑い季節になって陽射しはちょっとたまらない・・・

けど、陽射しはやっぱり必要ネ。


ワイルドストロベリー


可愛い赤い実になりました♪

小さいけれど、
甘酸っぱいイチゴの味が
ちゃんとして美味しかった^^

ワイルドストロベリー、
お日さまの陽射しあびて、
グングン成長して増えるかもね♪


あっ そうそう
クランベリーの実もコロコロンと実ってますヨ。
8個くらい実ってます♪


クランベリー


赤くなるのはまだまだ先かな。

咲いてた花数より すご~く少ないけど、
昨年は1~2個? だったので、
少しずつ増えてはいます^^v


ブルーベリーの実も
これまた ちょっとしか実りませんでしたがf^^;
ジャムにしてパンケーキにのせていただきました。
家族5人、一食分で食べきりの量でした^^


パンケーキ ブルーベリージャム&バニラアイスクリーム


ジャム&アイスクリームののせ方がキレイでないですが、
写真撮るつもりなかったから、こんななのですぅ(≧∇≦)

これ、私のお皿なのです。
バニラアイスのせて・・・
やっぱりもうちょっとのせよう♪ って
バニラアイス追加しました。
で、ジャムも追加したらこんなことにf^^

ブルーベリージャム、すご~く美味しかったです
とてもフレッシュな香り。

これはやっぱり、もっとたくさん収穫したいから
地植えしよう♪

さくらんぼの木の周り、
プチ果樹園コーナーにしようかな

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  
関連記事

[2014/07/06 09:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(8)

くるりんカール 


くるりんカールが可愛い





センテッドゼラニウムのピンク色のシベ^^





ちょっぴり忙しい先月末と今月月初めです


* * * * * *


季節の変わり目は
TVドラマの変わり目でもありますね。

楽しみだった『続・最後から二番目の恋』も終わってしまった・・。
和平と千明の会話がなんとも言えず楽しかった♪

実は、1作目のほうは・・・ちょっと見ただけでやめちゃった^^;
『続・最後から・・』は、めざましテレビで番組の宣伝見て、
中井貴一さんと小泉今日子さんが
ステキだったので見てみました^^


なんだか最近のTVドラマは
企業とか銀行のシリアス系のものとか、
刑事ものみたいなのばかりですねぇ(ーー)
刑事ものは・・・観る気がしません。

あっ でも、ビター・ブラッドは観てましたf^^
親子刑事のやり取りが微笑ましくて、
他にも個性豊かなキャストで、
なんとアドリブがすごかったのだとか^m^
確かに笑えるところもたくさんあって
刑事ものだけど面白かった。


あぁ・・・ 心がほっこりするような
笑えたり、じ~んとするドラマ、
人のやさしさ感じるドラマ、ないかなぁ・・・。
新しいシーズン、どんなドラマが始まるかな?

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ

  
関連記事

[2014/07/03 09:00] 風景&花 | TB(0) | コメント(-)
