スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

**どんぐり** 

昨日は とてもいい天気でした。
娘とお父さんと三人で、わんこマリーのお散歩を兼ねて、
鳴門の運動公園へ どんぐりを拾いに行ってきました。

お兄ちゃん達は それぞれバスケや駅伝などがあり、
一人残った娘が 朝から「つまらな~い。つまらない~。」と言うので。

ここは、なつかしい場所なんです。
子供が小さい時は鳴門に住んでいたので、よく遊びに来ていました。
今では お兄ちゃん達がバスケをする時や陸上の競技がある時くらい。

空が青くて、とても気持ちいい・・・ちょっと暑いくらいでした。

わんこマリーもうれしそう!!

 

娘はなつかしい遊具でちょっと遊んで

 

そして、どんぐりを探しに!!

aki18.jpg 

 

色々な形のどんぐりがありました。
たくさん落ちていて、娘も ワクワク大喜びニコニコ

 

「ちょっと 拾いすぎたかな~ニコニコ 」

と言いながら、うれしそうに 水で洗って 砂を落として・・・

aki24.jpg 

軽く布で拭きとって乾かしただけのほうが、ナチュラルな感じですが・・・

 

娘はピカピカ ツルツル きらきら が好きなので、
しっかり拭いて・・・ピッカピカの どんぐりです あはは 。

 

こんなにつやつや。まっ これも綺麗ですどんぐりぼうや

いつもは空き箱に、厚紙を切って貼って、複雑な迷路を作り、
どんぐりを転がして遊ぶ 「どんぐり迷路」を作るのですが、

今年は、「見ないで~!!」 と言って、
箱にボンドでどんぐりや枝をくっつけて何やら作っています。
お父さんとお母さんへのプレゼントなのだそうです。

 

家にあるもので 作ってみたけど・・・
こういう手作りは、苦手ですあはは
見本があったら、もうちょっと素敵に作れるかな・・・。

 

irasuto11.gif

 


読んで下さりありがとうございます。
そして、いつも応援していただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53


↓ポチッと押して頂けると、とっても励みになり、うれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事
スポンサーサイト

[2009/11/09 15:00] 日々の中で | TB(0) | CM(4)

こんにちわ

先日は§うり§ブロに来てくださり、ありがとうございますe-257
どんぐり、たっくさん拾ったんですね♪
しっかり磨くと、こんなにもピカピカキレイになるんですねーっe-420
驚きましたe-77
どんぐりマスコット(!?)、クリスマスにいいですね!
マリーちゃんもとてもカワイイe-266
家にはムウというにゃんこがいますe-465

よかったら、これからもお時間ある時遊びにきてくださいe-343

[2009/11/09 16:53] §うり§ [ 編集 ]

§うり§さん こんにちは♪
コメントありがとうございます。とってもうれしいです。
どんぐり たくさん落ちていました。
ここにたくさんあるのを知らない方も多いのではと思います。
マスコット・・・恥かしいです~。
もうちょっと素敵なのが作れるといいのですけどねv-410
また、遊びに行かせていただきますね。

[2009/11/09 17:14] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんばんは♪
まぁ~どんぐりって磨くと光るんですね(@@
子供の頃はよく採ったんですよ。
娘さんのようにマスコットを作った事も…。
でも、このようなかわいいマスコットを作れるなんてすごいですね♪

ワンちゃんもお天気の方が気持ちいいのでしょうね楽しい顔でしたよ。v-46

[2009/11/09 22:49] Cherry [ 編集 ]

Cherryさん こんにちは♪
どんぐりって不思議ですよね~。
ただ布で磨いただけで、つやつやです。
すごく綺麗です。

マスコット・・・作ったの私ですー。恥ずかしい~仕上がりですー。
手足になるものが楊枝しかなくて・・・、
もう少し素敵に作れたらいいのですけど・・・
でも、この感じ 見ると思わず笑っちゃいます。
昨夜、娘が女の子のどんぐりマスコットを作っていました。
娘が作ったのと私の・・・同レベルですe-454

お散歩はマリーも、ワクワクでした。
家の近くの公園に散歩に行こうとすると、
庭先から動かなかったりするんですよ。
車に乗って行きたいって。
車に乗って行くところは、とても楽しいと思っているみたいです。
[2009/11/10 10:21] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/105-c1803fb9


