スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しい香り!? 

先日、お客様からたくさんのゆずをいただきました。
とっても いい香りです~ ゆず

写真を撮っているとマリーが寄ってきて・・・ 「これ、なにはてな

ゆず  

ゆずは、ワンコにとっても いい香りなのでしょうか?
いい香りというより・・・
くいしんぼマリーが寄ってくるということは
ワンコにとっても美味しい香り ってこと?

色々なものにゆずの皮をすりおろして入れて、香りを楽しんでいます。

夫は納豆に入れたり、具だくさんのみそ汁に入れてみたり・・・

翌日、スーパーのお肉屋さんで試食した 「鶏だんご」
なんと ゆずの香りがしました。 これ 作ろう!!と思いました。

ゆず風味の鶏だんごのお鍋、美味しそうですよね~。

(明日の夕ごはん、そうしようかな?・・・)

そして、ゆずの汁に果糖と植物ミネラル、塩ちょっぴり を加えて、ゆずジュース。

ホットゆず もいいですね。

また、別のお客様から かぶ をいただいたので、ゆず風味の即席漬けにしました410

 

そのお客様からは他にもたくさんの新鮮なお野菜をいただいて、
本当にありがたいです。新鮮なお野菜はとっても美味しいですね。

この方 キャバリア も わかるのかな? 美味しいもの。

写真を撮っていたら、またまた寄ってきました。

キャバリア 「ここから 美味しい匂いがする~。それ食べたい~。ちょうだい~!!」

ブロッコリー 

茹でたら少しあげようかな411

 

↓ポチッと押して頂けると、とっても励みになり、うれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

 

ispoon.jpg

 

読んで下さりありがとうございます。
そして、いつも応援していただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53

 

※テンプレートを変えたら・・・
表示にちょっと時間がかかるようになってしまいました。
申し訳ありません。これからもよろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

[2009/11/14 15:45] 季節を楽しむ(料理) | TB(0) | CM(4)

椅子の背もたれのすきまから覗くマリーちゃん・・・
ツボです~^^もう、かわいすぎ!

ゆずのいろいろな使い方、とっても参考になりました!
私も職場でゆずをたくさん頂いたの。
はちみつとお湯で割ってホットゆずにしたり、お風呂に入れたり^^
でも、鶏団子おいしそうですね~♪
わたしもやってみようかな?

そうそう、岐阜によくいらっしゃるのですね^^
飛騨高山は、私のうちから車で1時間弱くらいかな?
季節ごとに訪れては和の風情を楽しんでます。
でも、帰省できる田舎がおありになるのってうらやましいです。
うちは、夫婦双方の実家が車なら20分ほどの距離。
近すぎて「帰省」って雰囲気にならないんですよね~^^;

ぽちっとしていきます☆

[2009/11/14 17:24] 森野うさぎ [ 編集 ]

森野うさぎさん こんにちは♪
この日のマリーは、とても面白かったです。
夕方だったので、お腹がすいていたのかな?

うちは、豚肉があったので、豚団子にしてみました。
ほんのりゆず風味で、レンコンのみじん切りも入れたので、
シャキシャキ歯ごたえも美味しかったです~v-410

高山に季節ごとに行けるなんていいですね~。
うちが行った時はお盆だったので、すごい人でした。
また、行きたいです。
そして、また高山ラーメンを食べたいですv-411
高山ラーメンもあっさりから ちょっとこってりまで 色々あるそうですね。

群馬への帰省は、遠くて約12時間かかりますが、
途中での観光がとても楽しいですe-420

 
[2009/11/16 14:37] 七桜(nao) [ 編集 ]

もぅ柚子の季節ですね~
香りをかぐだけで
ホッとするような温かい気分になるから不思議です
ウチもレンコン入りのお団子作ろうかしら
それにしてもマリーちゃん かわいすぎですww
[2009/11/17 18:23] ハンネ [ 編集 ]

ハンネさん こんにちは♪
柚子の香りって ほんとにホッとする香りですね~。
レンコン入り、シャキシャキして美味しかったです。

マリー、面白いでしょ~!
最初は 「マリー どいて~」 と言ってたんですけど、
マリーが入ってるのもいいかな~と撮ってみたら、
けっこう面白いものになってましたv-411
とっても 食いしん坊なんです。

[2009/11/18 13:08] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/108-c29950e3


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。