 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子ども大好き 美味しいふりかけ 

子どもって ふりかけが大好きですね410
モリモリ ご飯371を食べます。

でも、市販のふりかけって 原材料がちょっと気になります。
不思議なくらい 色々入っていて、 こんなに必要なのかな?
って思ってしまう。 自然派のものでも 色々入っています。

味わってみると 甘かったり、後味がちょっと気になったり・・・

そこで、わが家流の簡単ふりかけ343

ちりめんゴマふりかけ

furikake.jpg 

材料  ちりめん         大さじ3    (小さめがオススメ)
     白ゴマ                 大さじ1
     ゆかり(しその粉)   小さじ半分  (梅シソ風味が美味しい 無くてもOK)
     青のり                 少々
     塩                     ひとつまみ    (わが家は 岩塩 うちのお店の商品)


これは 目安です。割合はお好みで343
気分で ゆかりを多めにして さっぱり味にしたり、
ゴマを多めにして 香ばしい味にしたりして楽しめます。
青のり多めだと これはちょっと磯風味強すぎ注意です。

ゆかりなどは なるべく無添加のものにして下さいね。
材料をふたつきの容器に入れて 混ぜるだけ
そんな 簡単405   でも 美味しい411

この ふりかけ 納豆に入れても GOODでした。

そして、ちりめん簡単チャーハン も美味しいです。
キャベツ千切りとちりめん,白ゴマのチャーハン
手抜き? と思われるかもしれませんが 
美味しいです。  忙しい時に オススメ 410

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
関連記事

[2009/04/28 12:17] ごはん☆おかず | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/11-835ad219


