スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘のルームシューズを簡単デコリメ 

娘のフリースのルームシューズをかわいくデコリメしました。
でも、私がやることなので 超簡単です。

a-11.jpg 

もとはこんな感じです。
このままでも かかとの方にレースが付いていてかわいい。

a-12.jpg 

実はこれ大人用です。ちょっと小さめなので、
小2の娘にとてもいい感じ。
娘、小2ですが すでに21cm、なので そんなに大きく感じません410

レースの下の方をチクチク縫って、キューと絞って、形を整えてお花のようにします。
(この方法、本屋さんで立ち読みした本にありました。)

a-13.jpg 

そして、ボタンと一緒にルームシューズにつけただけです。

a-10.jpg 

手芸屋さんが言っていました。
「レースはちょっと付けただけで雰囲気が変わるので、
短い残り物でも タグ のようにして付けたらかわいいですよ~」

確かに最近は色々なものに ちょこっとレースが付いていたりしますね。

娘、ルームシューズがかわいくなって ご機嫌です♪


*ちょっと おまけ*

これは 夏に ちょこっとデコリメしたものです。
夏にカーデガンを探したけれどなかなかなくて、通販で買ったもの。
でも、絵が気に入らなくて・・・・

ボタンの糸の色を変えて、絵にビーズを付けて
ほんの ちょっぴりデコリメしました。

 a-15.jpg

鳥に木の実をくわえさせてみました。

 a-14.jpg

夏、冷房がきき過ぎて肌寒かったりする場所もありますよね。
でも、真夏にはなかなか子供用カーディガンがなかったりします。
夏になる前に準備しておかないと と思いました。

↓ポチッと応援お願いします。とっても励みになり、うれしいです 。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

irasuto11.gif

 



読んで下さりありがとうございます。
そして、いつも応援していただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53

 

関連記事
スポンサーサイト

かわいい~^^
ホント、レースってほんのちょっぴり使っただけで
全体の雰囲気がロマンチックになるから不思議♪
娘さん、大喜びだっただろうなぁ(*^^*)
私も、手芸やさんや100均^^;で必ず見ちゃうのが
レース売り場です♪
使い道も考えないまま買うので、娘にあきれられてます^^;
こんな風に使ってあげたら喜んでくれるかな。

小鳥の模様のリメイクも素敵!
いいママを持って、娘さん幸せですね♪
ポチット☆
[2009/11/20 14:56] 森野うさぎ [ 編集 ]

こんばんは :D ♪

かわいいリメイク :] ♪
こうしたちょっとした工夫って、楽しいんですよねー :D ♪
買ってきたものに、またいのちが芽生える感じ♪

ke*もね、実はお料理も好きなんですけど、
布の手作りが、ほんとに好きなんです ♪
でも最近はちゃんと時間をつくってなくて・・
七桜さんの記事を観て、ke*もやりたくなってきちゃいました、ふふ。
[2009/11/20 23:53] ke* [ 編集 ]

森野うさぎさん こんにちは♪
レースって とても素敵ですよね。
なんだか色々なものに 付けたくなっちゃいますv-410
このお花は とっても簡単なのにかわいくて、びっくりしました。
本で見て、これならできる~!!ってv-411
娘が大きくなったら、いろいろ一緒に作れるといいなって思います。
[2009/11/21 14:46] 七桜(nao) [ 編集 ]

ke*さん こんにちは♪
ちょっとしたことなのに、ホントに変わりますよね。
その変化がとても楽しいですe-420
ke*さんも布の手作り好きなんですねe-343
でもホント時間が必要ですよね。
私もあまり時間がとれないので、
簡単なものになってしまいますv-410
[2009/11/21 15:00] 七桜(nao) [ 編集 ]

ふりふりも可愛らしいけど
ワンポイントの手作り感がいいですね^^
気にかけてくれた 手をかけてくれた
それが子供心にはスゴクうれしくて思い出に残るのだと思います
(まだ子供心しかわからないハンネではありますが;;;)
カーデガンの元からある模様をいかすのも
ナルホド!と参考になりました。ぽちです♪
[2009/11/22 13:50] ハンネ [ 編集 ]

ハンネさん こんにちは♪
たったワンポイントなのに、こういうのって不思議ですよね。
ちょっと手を加えただけで、かわいくなりました。
ホント、娘の心に残ってくれるといいなって思います。
ハンネさん、子供心が解るって素敵なことですよ~!!
大人になるにつれて子供心を失う人、解らなくなってしまう人多いです。
ぽちして下さってありがとうございますe-53
とても励みになります。
[2009/11/23 11:08] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/110-d540a5bd


