スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の夜長に映画を・・・ 

秋の夜長、夫がDVDを数本借りてきて、最近二人で映画を楽しんでいます。
借りてきたのは とある月刊誌でおすすめだった実話の映画。

同じ感動でもフィクションものと違って、心にジ~ンと深く残りますね。
今日は 2本ご紹介します。

※ご参考までにDVD画像を載せます。



「ミス・ポター」

ピーターラビットの原作者の物語、100年以上も前のイギリスでの実話です。
イギリスの綺麗な湖水地方の自然と、優美で自然体のミス・ポターがとても素敵です。

昔の封建時代、良家の女性が働くことなど考えられなかった時代、
アーティストとして生きたいポター、家族は認めず良家に嫁がせようとします。

ピーターラビットがどのように生まれ 多くの人に親しまれるようになったのか、
その始まりがわかります。

この映画を見ると、ピーターラビットの絵を見る目が変わりますよ!!

私、家にピーターラビットの絵を置きたいな~と思うようになりました。
たぶん、絵を見るたび作者ポターを思い出し、ジ~ンとなると思います。

ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ) [DVD]ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ) [DVD]
(2008/02/08)
レニー・ゼルウィガー.ユアン・マクレガー.エミリー・ワトソン.ビル・パターソン.バーバラ・フリン

商品詳細を見る

 

imgc09fb8fbzikazj.jpg

 

「フリーダム・ライターズ」

フリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]フリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/08/22)
ヒラリー・スワンクスコット・グレン

商品詳細を見る

ロス郊外の高校の203教室、人種対立が激しく、学力も劣り将来に夢も希望もない、
そんな荒れ果てた生徒達を教えることになった新任教師エリン。

生徒達を一生懸命教育して変えてあげようと、将来への希望を与えようとするエリンに、
学校は教育をしても無駄と協力せず冷ややか、エリンは一人で生徒の為に・・・・。

一人の先生によって生徒達が変わっていく姿、希望を持ち、自尊心をもっていく。
感動するシーンがたくさんあります。このクラスから多くの生徒が大学へ行ったそうです。

秋の夜長、このような実話の映画 いかかでしょう・・・

 

imga2b832f9zik0zj.jpg

 


↓ポチッと応援お願いします。とっても励みになり、うれしいです 。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


読んで下さりありがとうございます。
そして、いつも応援していただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53

関連記事
スポンサーサイト

[2009/11/23 11:00] 深いい映画 | TB(0) | CM(4)

こんばんは :D ♪

充実したお休みだったようですねー♪
いいなー映画、ke*もしばらくみてません☆
そして実話シリーズで観た!ってところが楽しい :] ♪
ほんとにあったお話なのねと思うと・・やっぱりリアルで、ぐっときますね。

ke*も、クリスマスキャロルを観に行きたいと思っているのですが・・
行けるかな?
[2009/11/24 00:40] ke* [ 編集 ]

ke*さん こんにちは♪
実話の映画っていいですよね☆
この2本 心にぐっときました。

クリスマスキャロルいいですね~!!
うちも見たいねって言ってます。
家族みんなで行けたらいいなと思います。
私、クリスマスキャロル大好きなんです。
何年も前に、とっても古いミュージカル映画を見て、
とても感動しました。
映画っていいですよね~ ♪
[2009/11/24 15:33] 七桜(nao) [ 編集 ]

ノンフィクションものの映画って、なんだか社会問題を描いた
暗いのが多い気がして、なんとなく敬遠していましたが・・・
(映画は絶対ハッピーエンドじゃなきゃ見れない人なのです^^;)
ご紹介のミスポターはぜひ見てみたくなりました^^
イギリス湖水地方にはずっと憧れ続けてるし
ピーターラビットも大好きなのに、今まで気にはなってたけど
見てなかった映画の一つです。
ピーターの絵を見る目が変わる・・・どんなかな、楽しみです♪

ポチッとして帰ります☆
[2009/11/24 21:30] 森野うさぎ [ 編集 ]

森野うさぎさん こんにちは♪
私も映画はハッピーエンドがいいです。
そうでないと心にモヤモヤ感が残りますよね~。
終わりが想像におまかせ的な あいまいなものも心モヤモヤ~ですね ^^ 。
見終わった後に ジーン とか ホッe-415 とか
わくわくとか 心に余韻が残るのが大好きですe-420

ミス・ポターは色々な出来事がありますけど、
ハッピーエンドなので、安心して見て下さいね。
きっと、気に入っていただける映画だと思いますv-410


[2009/11/25 09:36] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/111-a711bb0c


