スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*余り物で子供のストール* 

先日の連休は色々とハンドメイドを楽しみました。
細長~い余り布、コットンのちょっとふわふわリバーシブル生地。
何か作れるかな~と眺めても、
時々ハンドメイドの私にはストールしか思いつきません。

ストールは初めてですが、ちょっと作ってみることにしました。

作っていくうちに・・・ 素敵な感じになっていきます 405 
びっくりです。 余り布で想像以上にかわいいものができました。
ハンドメイドって楽しいですね~、不思議ですね~。
同じ生地なのに、
生地のままの時と違ったものに見えてきます。

この生地で作ったメインの物よりも こちらがメインという感じになりました。

a-18.jpg 

幅はピッタリでしたが長さが足らなかったので、
少し残っていた同じ布を、表裏の柄を変えて足してみました。
つなぎ合わせた部分にレースを付けて、
娘のものなので、ミニポンポンのテープも付けました。
そして、レースで作ったお花にスワロフスキーの余っていたビーズをつけて、
かわいくしてみました。

a-17.jpg 

お花は 中心より右よりなので、
半分に折ってお花を隠してシンプルにもなります。
首のところとか裏側の縞々模様を出してもOK、
色々楽しめるストールになりました。

・・・お母さんが欲しいかも。
でもミニポンポンがかわい過ぎ、やはり娘用ですね。
私のストールも作ってみようかな・・・

私の横では 「私もやってみたい~と娘が、ちょっと残っていた余り生地を使って、
チクチク手縫いして小さなマスコットとぬいぐるみの服を作ってました。

適当に手足部分を切って穴あけて・・・ 穴の大きさも縫い目も不揃いです410 
今のところ、ただ楽しんでくれればいいと思い、
細かいことは言わず、自由に作らせてみました。
「手伝って」 と言われたところだけ、少しお手伝い。
まだ、縫い終わりをクルクルとして止めることができないんです。

 a-102.jpg

わっ~420 と自分でかわいいのを作れて大喜びニコニコ
ハンドメイドの楽しさと喜びを実感したようです。

この生地で作ったメインのものはといいますと・・・・超簡単なシンプルカバー。
わんこマリーのお気に入り ニューラウンドベッドのカバーです。
かぶせて ゴムでキュッとしまる・・・ ヘアキャップみたいな形ですわーい

a-16.jpg 

前のカバーを付けて早々に、カミカミして500円玉大の穴を開けたマリーです。
別の布でふさいでも さらにカミカミするかもと思って、
そのまま約1年使ってましたー。

マリーはこのベッドの真ん中の凹み具合が とてもお気に入りみたいです。
この新しくなったカバーにマリーの反応は・・・後日UPします。


 

illust-hokkori3.jpg 

 

 ↓ポチッと押して頂けると、とっても励みになり、うれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

読んで下さりありがとうございます。
そして、いつも応援していただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53

 

 

関連記事
スポンサーサイト

ナチュラルカラーだし
大人が使っても大丈夫じゃないでしょうか?
思い切って 娘さんとおそろいとか♪
一緒に手作り ステキです
ぽちっ!
[2009/11/27 23:32] ハンネ [ 編集 ]

ストール素敵です~

こんにちは^^
ストール、とっても素敵ですね~。
つなぎ部分のレースや、お花がすごく可愛い♪
娘さんも喜ばれたのでは?^^

娘さんもママと一緒にハンドメイドなんて羨ましいです。
うちの娘もそんな風に、一緒にハンドメイドしてくれるように
なってくれるかしら?

[2009/11/28 16:43] *aya* [ 編集 ]

ハンネさん こんにちは♪
娘には将来ハンドメイドとかする子になってほしいので、
これからも色々一緒に楽しめたらいいなと思っていますv-410
でも、私って必要に迫られた時しかハンドメイドをしていないんですよねe-330
やりはじめると ついでにこれも あれもって感じなんですよ~v-411
ストールも ついでに・・・の物だったんですけど、
自分でも作りながらびっくりしました。生地ってこんなに変化するのって・・・^^。
応援ありがとうございます。またゆっくりお伺いしますね。
[2009/11/29 16:01] 七桜(nao) [ 編集 ]

*aya*さん こんにちは♪

ストール 褒めていただいて とてもうれしいです。
こんなふうに仕上がるなんて想像してなかったので、
自分でもびっくりしましたv-405

ゆっぺちゃんも*aya*さんと一緒にするようになりますよ~!!
絶対なりますよ~☆
*aya*さん とても上手ですし、楽しんでいらっしゃるし、
2歳過ぎたらだんだん 「やらせて~」って言われますよ~!!
 楽しみですね。

うちは お兄ちゃんがよく工作をしてたので、
娘は2歳の頃からハサミを使ってました。
ただチョキチョキ紙を切るだけでしたけどね。
何回か手を切りましたけど、痛い思いをしてもやりたがってましたv-410
ゆっぺちゃんの成長、楽しみですね~e-420


[2009/11/29 16:18] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/113-97180bfa


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。