スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

当たり付き餃子!? 

「夕食は餃子にしようかな・・・」と言うと、
夫が 「いいねぇ チーズとか入れて “当たり” とか作ったら」 なんて 面白いこと言うので、
その日の夕食は当たり付き餃子になりました。

ab-6.jpg 

普通の具だけ ・ 普通の具+コーン ・ 普通の具+チーズ の3種です410 
当たりは少なめに、普通を多めに 全50個作りました330
※コーンは4~5粒、チーズはスライスチーズを小さく切ったのを入れました。

この餃子で その日の夕食は すごい盛り上がりました。

「やったー!! チーズ入り 当たり!!」 (息子)
「コーン入り 美味しい!! やったー!!」 (娘)

子供たちに当たりが多く、なぜか夫と私はハズレが多かったです。

「ハズレでも美味しいよな~!!」
「ハズレはもっと ハズレ!! って感じが面白いよな~」

「あんこを入れるとか」 (お父さん) 
「ぎゃぁ はははは まずそう!!」 

「とうがらし入れるとか」
「きゃぁ ははは 辛そう!! いやや~」

「でも、当たりいっぱいにしてな!!」 (子供たち) 

「どれかな~ 当たりは・・・」
「やったー!! また当たり!!」 

そんな感じで 賑やかで楽しい夕ごはんでした。
息子達 すごい食べること 長男14個 次男13個 405
もっと大きくなったら どれだけ食べるのか? って感じです。

そんな話しをしていたら、「その時は私が一緒に作ってあげる」
娘が嬉しいことを言ってくれました。

数年後 手伝ってもらいながら、何個作ることになるのだろう・・・

ispoon.jpg

 


↓ポチッと押して頂けると、とっても励みになり、うれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


読んで下さりありがとうございます。
そして、いつも応援していただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53

関連記事
スポンサーサイト

[2009/11/30 09:39] ごはん☆おかず | TB(0) | CM(4)

なんて明るい食事風景♪
まぶしいくらいです~^^
当たり付き餃子、面白い!だんな様、goodアイデアです!
あんこ入り餃子、なんとなくわたし的には当たりかも!?
あと、バナナ&チョコとかもいいわ~♪
はずれはね~、「梅干」とか「塩辛」とか?
基本、お子ちゃま味覚のわたしです・・・^^;

[2009/11/30 13:34] 森野うさぎ [ 編集 ]

森野うさぎさん こんにちは♪

もう とっても盛り上がりました~。
餃子でこんなに盛り上がれるなんて、可笑しいですよねv-411
あんこ入りもチョコバナナも大当たりですよね!!
塩辛・・・私も苦手です~。

私が作るハズレはですね・・・ 
普通の餃子の具の中に忍び込ませようと思っているんですよ~^^。
そうなると あんこ・・・ひえ~v-393 かも
どんなハズレにしようかな?とか考えると楽しいですねv-410
[2009/12/01 10:51] 七桜(nao) [ 編集 ]

ステキな食卓風景ですね^^
それより何より手作りギョウザ50個;;;
5人家族じゃ確かに・・と思いつつ頭が下がります
あったかい風景は間違いなく愛情のなせる業だなぁ と
しみじみ思ってしまいました(見習わねば)

ワタシ的にはチョコバナナに賛成ですw
当たりのようでもあり
気づかずに醤油につけて失敗とかもありかもw
おやつ代わりにもよさそうですね^^

[2009/12/02 00:19] ハンネ [ 編集 ]

ハンネさん こんにちは♪

ハンネさんの記事を見て、餃子食べたくなって、
久しぶりに作りました~。
みんな大好きなんですけど、50個でしょ、
作って焼いて時間がかかるので、最近ではホントに時々なんです。
でも、当たり付き すごく面白かったです。
食事でこんなに笑っていいのか?って感じでした。
今回 ハズレは普通の餃子だったので・・・
次回のハズレは楽しみですよね~。
どんなのにしようかな?v-410
[2009/12/02 10:46] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/116-61f3a826


