スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっといいかも*キッチングッズ 

ステンレスのキッチングッズ、私のお気に入りを ちょっとご紹介します。

いつも適当に味付けしている私ですが、時々きちんと計量したい時があります。
小さじ 2/3 とか 1/3 ・・・ 
どれくらい??? っていう時、皆さまもありませんか?

先日ホームセンターでこんな計量スプーンを見つけました。
(水切りかごを買いに出かけたのですけどね。水切りかごもステンレスのありました。)

  a-104.jpg 

小さじの内側には目盛りがあって 2/3 も 1/3 もわかりやすいです。大さじ1/2も。

  a-105.jpg 

そして コロンところがらず、さらに全部重なって収納できます。便利ですね~ニコニコ

  a-106.jpg 

くまさん?わんこ?のピーラーとコーヒー粉計量スプーン。

  a-107.jpg 

このピーラーはご近所にあった グリムありますか という雑貨屋さんで購入したもの。
何年も経つのに切れ味抜群! このシンプルデザインが洗うの簡単で、とても衛生的。

コーヒー粉用の計量スプーンは市内の雑貨屋さんでたまたま見つけたもの。
夫はコーヒーを入れる時、いつも目分量で美味しく入れられますが、
私はコーヒーは目分量ではわからず、スプーンで計らないとできません笑

今までプラスチックのスプーンでしたが、パキンッと持つところが割れたりして・・・
何かいいものないかな~と思っていました。
これは長~く使えそうで、うれしいです。

そして、ののじトング

  a-108.jpg 

ミニサイズの ののじトング、サラダやパスタを取り分けるのに便利です。
この丸っこい形と “ののじ” の文字が子供に大うけでしたわーい

ステンレスのグッズって衛生的で長く使えていいですよね。

わが家のコーヒーは・・・
イルローザというケーキ屋さんの有機ソフトブレンド、酸味がなくて美味しい。
夫も私もコーヒーの酸味は苦手なんです。
有機栽培の豆ですし、ポイントもついてお得!
(豆でなく粉で購入しちゃってます。)

a-109.jpg 


キッチン・・・7年間使用した設置タイプの食器洗い器を取り外したら、
なんだか とっても明るくなった感じです。
意外と存在感ありました~。
もう数カ月 あまり使わなくなっていました。
子供が小さい時は後片付けが早く済むので便利でしたけど、食器には傷が・・・。
バーべキュー後の油汚れにはとても便利ですけど、思いきって外して良かったです。 
 


↓ポチッと押して頂けると、とっても励みになり、うれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

ispoon.jpg

 

読んで下さりありがとうございます。
そして、いつも応援していただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53

関連記事
スポンサーサイト

[2009/12/08 10:04] お気に入りのもの | TB(0) | CM(8)

クマさんのステンレス計量スプーン良いですね!
プラスチック製のものだと、どうしても人参の皮むきに使ったりすると色素が沈着しちゃったりするんですよね~。
しかも漂白しないで使い続けると黒っぽく変色してきたりして…^^;
やっぱり使いやすくて清潔なのが一番です^^

食器洗い機は意外と場所を取るものですか?
普段あったものがなくなると、スッキリとして気分爽快なんですよね^^
そのまま勢いづいて家具や家電の配置替えや模様替えに走っちゃったり。
明るくなったキッチンで、気持ち良く新年を迎えられそうですね♪
[2009/12/08 15:23] aki [ 編集 ]

おぉっ!この軽量スプーン優れものですねっ^^
うちは普通のを使っているけれど、細かいところは
やっぱり目分量になっちゃうし、
計った後、ちょっとそこに置いときたい、って時にも不便。
これなら計ってそのまま置いておけるから
小皿とか出さなくっていいし~!
うちの近所のHCにもないかなぁ♪

その他のステンレスグッズも、機能だけじゃなくて
ちょこっと遊びの効いたデザインがいいですね^^
ののじトング、よ~く見たらほんとに「ののじ」って書いてある~!
何の為に・・・?でも、面白いからOK!!
ポチッとして帰ります~☆
[2009/12/08 21:38] 森野うさぎ [ 編集 ]

akiさん こんにちは♪

皮むき、何年も経つのに切れ味とてもいいんですよ~。
それにとても洗いやすいところがお気に入りですv-410

食器洗い器は、スリムタイプではありましたけど、
ダークシルバー色が重かったのかな?メーカーによってもきっと見た目違うのでしょうね。
とても便利でしたけどね~。
でも、スッキリ明るくなって・・・そう そう!!勢いづいて!!
オーブンの棚の目隠しカーテン新しく作り変えちゃいました~v-411
そしたら、子供のおもちゃの棚の目隠しカーテンも洗面所も・・・
作ってるところですが、時間がなくて途中で止まってなかなか完成しませ~んe-330
akiさんだったら パパッと作れちゃうでしょうね☆
[2009/12/09 16:54] 七桜(nao) [ 編集 ]

森野うさぎさん こんにちは♪

この計量スプーンはホントに優れものですよね~e-420
水切りかごも何カ所かみましたけど、ここのがジャストサイズでしっかりしたのがありました。
近くの小さなホームセンターなんですよ。
こんな便利なものがあるなんてね。ラッキーでした。
v-410

ののじ 面白いですよね。
ののじって・・・なんで?って感じですけどv-411

いつも応援ありがとうございます。

森野うさぎさん、大変ですね。
忙しいと思いますが、体調崩さないように気を付けて下さいね。
[2009/12/09 17:07] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんばんは :D ♪
お ♡
お菓子すら適当に計量するke*にとってはスグレモノかも(笑) ♪
最近、少しのイーストで焼くパンのレシピ本を買ってから、イーストはきっちり量るようになり(やっと?)、
一生ケンメイすりきってます(笑)。

キッチングッズって、ほんと・・・愛しいですよね :) ♪
楽しくお料理ができて・・・腕があがった気分になってしまう(笑)。

ののじ の 曲線がステキ :D ♪
[2009/12/09 22:03] ke* [ 編集 ]

ke*さん こんにちは♪

ke*さん お菓子 適当なんですか~?
すごいな~ どれもとっても美味しそうですよ☆

少しのイーストで・・・いいですね。
これはきっちりといかないと ですねv-411
キッチングッズっておしゃれなものも、
使い勝手の良いものもいいですよねe-420
ほんと楽しくお料理ができます。
トング・・・これだったら子供も使いやすく、面白いみたいです。

ke*さんのクリスマスの飾り とてもいい感じ、
やさしいナチュラルな感じがとっても素敵です。
[2009/12/10 10:23] 七桜(nao) [ 編集 ]

七桜さん、こんばんは~^^
最近、読み逃げが続いていてごめんなさい!
とっても便利そうなキッチングッズたちですね~☆
全部、ステンレスでそろえてると、見栄えも良いしキレイ
ですよね♪
うちは、その辺ちょっとゴチャゴチャしてるので、私も
もうちょっとスッキリさせたいな~って思います^^;

コーヒーも、やっぱりこだわっておられますねっ!
うちはダンナさんしか飲まないからっていうのを言い訳に(笑)
ドリップコーヒーばかりです^^;

[2009/12/10 20:30] yucokiku [ 編集 ]

yucoさん こんにちは♪

だんだん そうくんも目が離せなくなってきますね~。
うちの子は ハイハイも早くて、活発だったので、
ほんとに目が離せませんでしたe-330
そのこと記事のしようと、先日アルバムを写真に撮ったので、
来週あたり記事にすると思います。
最近、書ける時にまとめて書いて、予約投稿になっちゃってるんです(汗)

きっと yucoさん @@ こんななっちゃいますよ~!!
そうくんはどうかな? おっとりかな~? 

小さいグッズはステンレス多いんですけど、ヘラやニードルは木の物もあったりして
キッチンツールはゴチャゴチャしてきてます~v-388
私の場合ってキッチングッズは 使い勝手+遊び かな~?

yucoさんは ほんとに おしゃれで洗練されてる感じ、
皆さんが憧れるのわかりますよ~。
もしよろしかったら、 子供のびっくり写真、
来週あたりになると思いますので、また見に来て下さいね。
[2009/12/11 14:54] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/119-bb3d4ce5


