スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わんこマリーのお洋服 

先月 お隣におばあちゃんが遊びに来られてて、
お隣のおばあちゃんの手編みの、かわいいお洋服をいだきました420
編み物がとても上手なお隣のおばあちゃん、
娘にお孫さん(娘の友達)とお揃いのマフラーを いただいたこともあります。

いかがでしょう? マリーもとても女の子らしく見えますよね。 

m-7.jpg 

と思ったら またシャカシャカ してました。
(このカバー 新しくする前の穴あきカバーです411

m-6.jpg 

かわいいの着ている時くらい 静かに・・・ と思うのですが、
ほんとに面白い行動も多くて。

先日は、食後のりんごが2切れ残っていて、 リビングでTV見たり 本読んでる子供たちに
「誰か りんご食べてくれないかな~!!」って言ったら、

マリーが 「わたし 食べてあげる~」とばかりに、1番に来ました。
マリー 呼んでないんですけど・・・。

また、ある日は 洗濯物を干そうとベランダに出た時に、マリーも出てしまって、
「外だ~」 とうれしそうにあっちこっち
名前を呼んでも、おいでと言っても家の中に戻ってこないんです(しつけができてないです~)。
そこで 「食べる~!」 と言ってみました。
そうしたら 「食べる 食べる」 と すぐ戻ってきましたよ~笑

くいしんぼマリーです。 「りんご」 「食べる」 に敏感に反応します。

先日、ビーズと天然石を買いにお隣(ビーズの自宅SHOP)に行ったら、
お隣のわんちゃんもおばあちゃん手編みの洋服着てました415
お隣のわんちゃんはミニチュアシュナウザー(ホワイト)のバニラちゃん、
とってもぬいぐるみみたいにかわいいんです。
毛質もとってもふわふわでキャバリアとぜんぜん違うんですよね。
うちの娘はお友達と遊ぶ時に いつもバニラちゃん触っているみたいです。
「ふわふわで うっとりしちゃう」のだそうですニコニコ
ちなみにバニラちゃんは 「おやつ」 の言葉に弱いそうです410

シュナウザーってすごい。 毛がほとんど抜けないんですね405
黒い洋服に手をスリスリしてもぜんぜん付かない。
うちのマリーだったら 毛だらけになります。
車で一緒に出かける時は コロコロ(粘着テープ)積んでます。必需品ですね411
バニラちゃんは一緒のお布団で寝ているらしいけど、
マリーは毛だらけにされそうで、ケージで寝てもらってます。
「ねんねよ~」と言うと 自分でケージに入って行きます。
今日はわんこのお話でした。

 

noe1_20091210142915.jpg

 

読んで下さりありがとうございます。
そして、いつも応援していただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53

関連記事
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/15 21:44] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ 

お返事ありがとう ございました。
こちらこそ よろしくお願いします。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
[2009/12/18 16:59] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/121-77cde33f


