スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリザーブドフラワーのリース 

小学校のPTAの親睦会で プリザーブドフラワーのリースを作りました。
プリザーブドフラワーのリース作りは2回目(昨年の親睦会が初めて)、
ほとんどの方が私同様初心者なので、プリザーブドフラワーの扱いに壊しそうでドキドキしながら、
でも しっかりとおしゃべりは楽しみ、
同じキット(花色違い)なのですが、
それぞれの オリジナルのリースができました。

難しいですね~。
もう どこに花や葉を どんなふうに置いたらいいのか迷いながら、なんとか完成しました。

  b-16.jpg 

今年は娘が家でお父さんとお留守番していてくれたので、
じっくり考えながら(迷いながら?)作ることができました。
せっかく作ったのでお店に飾っています。

昨年は娘が一緒に参加して作ったので、じっくり考える間もなく、娘が挿したところも多く・・・・
昨年のはこんな感じでした。

  b-17.jpg 

ユーカリの葉がピンピ~ン元気って感じですきゃー

リース作り 難しかったけど とっても楽しかったです420

おととしの親睦会は中国武術体操と簡単な太極拳だったんですよ!!
気持ちいい汗をかいて、とても楽しかったんですけど・・・
翌日 ちょっと筋肉痛でした411  私 運動不足です あはは
来年はどんな親睦会かな?またリース作りでもいいけどって思います410

 

ご近所さんがとっても素敵なプリザーブドフラワーのネットショップをされています。
< プリザーブド FINE > と検索してみて下さい。人気Shopなので、すぐ検索 出ます。
とても綺麗で素敵ですよ~。

 

imga2b832f9zik0zj.jpg

 

読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53

ブログ村ランキングに参加中です。 
もし お手数でなければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事
スポンサーサイト

PTAでこんな素敵な親睦会があるのですね~^^
プリザのリース作り、とっても楽しそうです。
プリザーブドフラワーって購入しようと思うとけっこう高価で
二の足を踏んじゃうのですが、
こういう機会があるといいですね。
花束みたいにまとまっていて、とっても素敵なリースになりましたね~♪

太極拳も・・・面白そう。
その年の企画をされる方の個性が出るのかな?
来年も楽しみですね~^^
[2009/12/21 14:31] 森野うさぎ [ 編集 ]

うさぎさん こんにちは♪

親睦会、とっても楽しかったです。
プリザーブドフラワーって、ほんと高いですよね。
こういう機会ってうれしいですv-410

太極拳も楽しかったですよ~。徳島に中国人の先生がいらっしゃるんですよ。
中国武術の実演も間近に見れてすごかったですよ~。お若い先生ですけど、
ジャッキーチェンの何かの映画の時、実技指導されたこともあるそうです。

企画する役員さんは大変なんですよね。
私も企画する側だったことがあります。
来年は何かな~? 
プリザーブドフラワーは2年続いたから・・・違うものになってしまうかも。
[2009/12/22 10:01] 七桜(nao) [ 編集 ]

プリザーブドフラワーとっても綺麗ですね~♪
去年のリースもとっても素敵ですよ!
けっこう以前から流行っているわりには私はプリザーブドフラワーには無知で、なんであの状態が保たれるのか謎で仕方がありません^^;

太極拳っていうのは、あの動きがゆっくりでもの凄く筋肉を使う運動ですよね??
私がやったら4~5日筋肉痛を引きずりそうです。笑。
とってもとっても運動不足なので^^;
太極拳・という言葉を聞いたら筋トレがしたくなってきました!
あとで筋トレでもしよう~。笑。 ひ
[2009/12/22 20:01] aki [ 編集 ]

akiさん こんにちは♪

プリザーブドフラワーって綺麗ですよね~☆
でも、花にワイヤーを通したりする時、
壊してしまいそうでドキドキしながらやりましたe-266
あの状態で保たれるの・・・謎ですよね。ドライと違って、とっても綺麗e-420

中国武術の時は、まず始めの準備体操(柔軟体操)から 体にきましたよ~!!
柔軟体操が普通でないのe-330
中国武術体操はリズム感ある元気な音楽で、
太極拳はゆっくりでやりました。もう気持ち良かったですけど、筋肉痛!!

数日後、学校の先生も参加してたので聞いたら、
全然平気だったって、さすが先生方は違うのね~。
私もそろそろ筋トレにまじめに取り組もうかな~、
わが家のリビングでは子ども達がよくやってるの。
[2009/12/23 10:05] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/126-c3960909


