スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天然石の手作りネックレス 

以前作ったネックレスを解体し、そのビーズと鎖を再利用して、
天然石やパール、シェルを加えて ネックレスを作りました。

私にもできる・・・とても簡単なんです。(手芸用ペンチ使用)
テグスを使うビーズアクセサリーは手間がとてもかかるものもありますが、
これは 簡単で手間もあまりかかりません。
ただ、どのように繋げようかな・・・と種類と順番にちょっと悩みました。

  b-128.jpg 

(ハンガーに吊るした服に付けてみました)

もう少し長めで二連にしてもいい感じですが・・・
重いの苦手なので、一連ちょっと短めです。一連でもボリュームはあります。

お隣(ビーズ屋さん)でおしゃべりしながら、これも素敵あれも素敵・・・、
気づいたら8種類になってました330
もう迷います。綺麗なものばかりなので、ちょっとリメイクのつもりが、完全に違うものになりました。

  b-124.jpg 

ほんとに どれも綺麗ですよね。

色々並べてみては悩みつつ、
以前のスワロフスキーのビーズと他4種類を使うことにしました。
残りは雰囲気の違うものをいつかまた作ろうと思います。

作ってて、さて? どんな長さにしたらいいの?・・・
とわからない時は、お隣に教わりに行きます。
「ちょっと足りなかった」 と、不足分もすぐに購入できるので近いってありがたいなぁ。 

このネックレス、どんな色の服にも合うので使いやすいです。白、チャコール、こんな色にも。

  b-129.jpg 

何か作るって 楽しいですね~

※今日は次男の中学校入学説明会(親子参加)があるんです。
小学校卒業がだんだん近づいてきます。子供達はきっとわくわくドキドキですね。


imga2b832f9zik0zj.jpg

 

読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53

 

ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいですニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

関連記事
スポンサーサイト

わぁ~、オシャレなネックレスですね♪♪
こうやってリメイクが出来ると、また違った雰囲気を楽しめて良いですね。
しかもお隣さんがビーズ屋さんですもんね!
私だったら入り浸っちゃいそうです^^
やっぱりキレイなものは見ていて飽きません。
こういうネックレスは二連にするとかなりの重さになるんですか?
そのちょっとの重さでも、首や肩ってガチガチにこっちゃったりするんですよね~。
私が持っているものは小ぶりなものばかりなのであまり重さは気にならないのだけど、ハイネックやタートルの上からじゃないと痒くて痒くて。笑。
金属のものじゃなくても痒くなっちゃうんです。
でも~~、着けますヨ!笑。
[2010/02/09 19:18] aki [ 編集 ]

akiさんへ

こんにちは♪
もしお隣さんがビーズ屋さんでなかったら、
きっと私はネックレスの手作りしてなかったと思います^^
お隣さんがお店を始めた時に「作ってみない?」って言われて、やってみようってv-410

このネックレスはホントに簡単だけど、
天然石やパールなのでとっても質感があるんですよね。
二連でも慣れている方はきっと平気だと思います。
私はたぶん重く感じるかな?一連では重さはぜんぜん気にならないですけどね。
akiさん 痒くなるんですね。
私も夏の暑い日はちょっとネックレス苦手です^^
余計に暑さが増す感じがしてv-411
金属はエアコンで冷えて冷たく感じたりして><

akiさんのソーイング、可愛いくて素敵だなぁ っていつも思います。
布選びも上手ですね~。 私、布選びは迷って迷って訳わからなくなっちゃう^^

でも何か作るってほんとに楽しいですねe-420
[2010/02/10 13:38] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/128-3338883d


