スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お料理にちょっと金箔を 

お正月に たらこスパゲティ をしました。
お正月だったので、かまぼこを添えて ちょっと純金箔を飾ってみました。

  ab-41.jpg 

ちょっとだけですが、なんとなく いつもと違う気分になります。
たくさん飾るともっと綺麗なのでしょうけれど、
たくさんだと味がどうかな?と思って、いつもちょっとだけきゃー
写真では見えにくいですね~。ちょっとですけど綺麗でした。

お菓子にもちょっと飾ったりすると綺麗ですよね。

2月はバレンタインデーがあるので、
お料理やデザート、ケーキやチョコレートに純金箔を飾るのも素敵ですね。
そう言えば
ゴールドは今年のラッキーカラーの一つでもあるので、運気UPにもなりますね420

最近はかわいい形(418 343 69 )の金箔もあるようですよ。
チョコレートやチョコレートデザートに純金箔 きっと綺麗 とてもいいかも。

お正月の黒豆にも・・・
作る時に色を黒くするために何か入れるということをしないので、
ちょっと黒さが薄いんです・・・金箔でちょっとごまかしたりして笑

  ab-40.jpg 

でも金箔もう少し多めにしたほうがよかったかな?
写真だと 目立たないですねあはは。 (実物は綺麗でした)

黒豆のわが家流作り方(加熱したり火を止めたりを繰り返す)は、
またいつか記事にしますね。

ところで、私はお正月以外は つい忘れがちになる金箔ですが、
こういうものも消費期限ってあるのでしょうか?
期限の記入がなかったんですよね。
1年前に購入したので、もう使い切ったほうがいいのかな・・・。
2月はバレンタインデーもありますし、わが家は誕生日が集中してるので、
金箔使おう! 運気UPしよう!! と思います410

ispoon.jpg

 

読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53


ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいですニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事
スポンサーサイト

すっかり出遅れております~、akiでございます~~。笑。
七桜さんお久しぶりです^^

お正月にパスタなんてオシャレですね♪
それにしても金箔って、、リッチ!
いやいやそれよりも、金箔ってどこで購入できるんでしょう??
まったく縁のないもので、無知でスミマセン^^;
黒豆も金箔効果でとっても綺麗になりますね♪♪
ところで、金箔自体はお味はあるのでしょうか?
料亭かどこかで食べたことはあるはずなのだけど、記憶に残っていないということは・・・あまりお味はしなかったのかな…。←曖昧な食生活です。笑。
[2010/02/05 16:52] aki [ 編集 ]

akiさんへ

akiさん お久しぶりです♪
金箔ってリッチ感ありますよね~。
でも 高くないんですよ。薄~くて少量だからかな? 
年末だからあったのか いつも置いてるのかわかりませんけど、
スーパーで売っていました。
ネットショップでは、かわいい形や色々な形のものを売ってるお店があるみたいです。

味は薄くてほとんど感じませんけど、
たくさんフワフワにのせたら、どうなのかな~?
金属っぽいのか? 薄いから味は感じないのか?
試してないのでわからないんですよね。
テレビや雑誌などで、
ごっそりふわふわ沢山のってるの見ることありますよね。
すごいと思いつつ、味はどうなのかなって気になりますね~。

家で試したらいいのだけど、ごっそり沢山食べる勇気がないの、
もし金属ぽかったらガッカリだなぁって思ってe-330
綺麗な食べれる金が
ただの金属イメージになってしまいそうでe-330

黒豆、綺麗に見えますよね。
きっとチョコレートも金箔つけたら綺麗ですね。

ところでakiさん たくさんのハンドメイドとってもかわいい、すごい!!
これからも拍手ボタン付けておいて下さいね。もうパチパチしますよ~!!
[2010/02/06 11:50] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/135-c9d87a51


