スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

余った布で・・・色々と(娘の上靴入れ) 

娘の上靴入れを作りました(冬休みの時にね)。
 今まではキルティングの上靴入れでしたが、
ちょっと色もあせ持ち手のところがほつれてきたので、新しくすることにしました。

b-138.jpg 

年末に作った目隠しカーテンの余り布を使って
ドット柄に見える生地は、落ち着いたピンク系の小さなハート柄です。
入れ口は簡単にゴムで止めます^^ ボタンは娘が選びました
裏地もつけましたが、フニャフニャ~っとしています。

なぜ フニャフニャ~の上靴入れ?

娘は・・・お兄ちゃん達同様、何でもランドセルに入れたいんです。
なるべく手では持ちたくない・・・
まさか娘まで何でも詰め込むとは思いませんでした
なので、キルティングよりも薄いほうがいいみたい。
上靴入れてクルッと折りランドセルへ
どうしても入らない時だけ 手で持って・・・です。 

お兄ちゃん達はすごいです。これでもか~!!というほど詰め込み
ランドセルはパンパン、ぼこぼこゆがんでたりして、
そしてギュギュ~と引っ張ってカチャッと止める・・・
ランドセルってほんとに丈夫ですよね。すごい鞄だと思います。

娘も上靴は入れる、体操着も入れる・・・
でも さすがに女の子ですから ぼこぼこゆがむほどは入れませんけどね 

illust-hokkori3.jpg

※先日おもちゃ屋さんに行ったら、
とろりんチョコポット用の型(バレンタイン記事)が何種類もありました。
型だけ売ってましたので、この型を使うと
手軽に色々な形のチョコレート作れて楽しいです☆

 

読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53


ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいですニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事
スポンサーサイト

うちの娘も一緒~!
なんでもランドセルに入れたがります。
それで、今使ってる上履き入れは100均のうす~い布バッグを
ちょっぴりリメイクしたもの。
同じように、この薄さがいいみたいです^^
ランドセルって、私が子供の頃には大きく見えたけれど
今、娘のを見てみるとわりと小さいのね。
ランドセル自体が小さくなった・・・んじゃなくって、
私が大きくなったからだろうね、きっと。^^

かわいい上履き入れ、娘さん大喜びだったでしょうね♪

[2010/02/25 15:10] 森野うさぎ [ 編集 ]

うさぎさんへ

うわぁ~ びっくりでした。
だって今、うさぎさんのところに行って コメントして帰ってきたところです。
ほぼ同時間に私はうさぎさんところに、
うさぎさんは私のところに・・・なんだか不思議~☆☆

うさぎさんのお嬢さんも なんでも入れるんですね~☆
なんでも入れる子は やっぱり薄い生地ですね^^
ランドセル小さく感じますよね。
お兄ちゃん(小6)は、何でも入れるし、教科書も多いし、
すごく重たいです。それで走って帰ってきたりするので、
すごいトレーニングになる感じです^^
[2010/02/25 15:28] 七桜 [ 編集 ]

はじめまして♪

こんにちは。
上靴入れ かわいいですね!
生地の組み合わせとか、ボタンやレース使いもお上手ですね。
これが、あるのとないのでは大違いですよ~
1枚の布を直線にダーーーと縫うばかりの私には
こういう細やかな作品が作れる人は、すごいな~と思います。^^
ポチ☆ 
[2010/02/26 09:19] ゆるり* [ 編集 ]

ゆるり*さんへ

こんにちは♪
上靴入れ、褒めていただいてうれしいです^^
私も以前は1枚の生地で作っていました。
組み合わせると とっても雰囲気が変わると知ってからは
組合せばかりしてたりしてv-410
レースも ちょっと使うだけで
ずいぶん全体のイメージを変えてくれますよね^^

コメントとポチ☆ありがとうございました。
とてもうれしいです。
[2010/02/27 11:09] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/139-21ab094a


