 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

餅きんちゃく(肉と野菜入り) の鍋風 

ひき肉と野菜を入れた餅きんちゃくを鍋風にしました。
ひと味違う餅きんちゃく! とっても美味しいです。

  ab-45.jpg 

先日のおでんの時には
餅きんちゃくの中に野菜(長ねぎとしいたけ)を入れました。
とっても美味しくて、また作ってみたいと思っていました。

今回は豚ヒレ肉がちょっと残っていたので
ひき肉にして入れてみよう!!と思いました。

フードプロセッサーでひき肉(軽く下味付き)にしてお餅をくるみ、
油揚げに入れ、長ねぎとしいたけのみじん切りをパラパラと入れ楊枝で閉じました。
※色々入れると美味しいですし、楽しいですね。
 意外なものを入れてみたりして・・・(笑)

「鍋」というと あれやこれやといっぱい入れないと ちょっと寂しい感じですけど、
鍋風・・・とりあえず冷蔵庫にあるもので、気軽な感じで
ステンレス鍋でグツグツ

  ab-44.jpg 

だしをとって かけうどんのお汁のような味付けにしました。
お好みで 七味をかけても。
味を濃くしなければ、ポン酢醤油をかけても。
キムチをのせても。
色々食べるときに楽しめます。

来週からは ようやく春らしくなるようですね。

 

imge7efd318zik6zj_20100217160253.gif

 


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53


ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいですニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事

[2010/02/19 09:30] ごはん☆おかず | TB(0) | CM(6)

もちもち、もち巾着~♪
今回は全部「当たり」のお肉入りですね~^^
こんな風に気軽な「お鍋」、いいですよね♪
土鍋は出してくるのが重くって大変で~^^;

私、もち巾着は恥ずかしながら手作りしたことないんです~。
言われてみれば、簡単に作れるのですよね!
今度、うちでも作ろう~っと☆
ぽちっと♪
[2010/02/19 14:41] 森野うさぎ [ 編集 ]

うさぎさんへ

こんにちは♪
先日もち巾着した時のおもちがまだ残ってて、もう食べなきゃって思って、
おもち&肉入りも試してみたくてね、またまたもち巾着しました^^
美味しかったですよ~☆

もち巾着、かんぴょうとかで結ぶとなると・・・ちょっと手間かかりそうですよね。
でも楊枝で止めるのは簡単に作れちゃいます^^
ぜひ うさぎさんも、中に色々入れてお試し下さい。
お餅だけより とっても美味しくなります。

“ぽちっ”をいつもありがとうございますe-53
[2010/02/20 16:03] 七桜 [ 編集 ]

こんにちは☆

こんにちは☆

お鍋あたたまりそうでいいですね!巾着も大好きなので、うらやましいです♩巾着って中になにが入っているかどきどきしながら食べるのがすごく楽しいですよね(o^∇^o)ノ

巾着はないのですが、我が家も明日キムチ鍋にしようとおもってます☆
[2010/02/20 19:11] nuts [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/20 20:24] - [ 編集 ]

nutsさんへ

こんにちは♪
巾着、楽しいですね~。
寒い日は あったか鍋、ほんといいですよね。
キムチ鍋も美味しそう☆

こちらは、ようやく今週から暖かくなるそうです。
いよいよ春です。うれしいです^^
そちらは いかがでしょう?
まだ寒いのでしょうか・・・
[2010/02/22 09:35] 七桜 [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは♪
鍵コメさんお忙しいのに、色々教えていただいて、
ほんとにありがとうございました^^
とても 参考になりました。
鍵コメさんのお話しの内容は知らないことばかりで、
なるほど☆ そうなんだ♪ と読ませていただきました。
いつも ほんとにありがとうございますe-53
[2010/02/22 09:41] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/141-6c05445b


