スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘の体操着入れを作ってみました 

娘の体操着入れを作り変えました。
先日13日、娘はご機嫌にチョコレート作り
その隣で私はソーイングを。

そして、完成したのはこちら、巾着タイプの体操着入れです。
なるべくランドセルに入れたい娘、巾着がいいのだそうです
(※画像、実物より少し暗めです)

  b-142.jpg 

かわいいと思ったのですが、娘ひと言
「地味やなぁ!!」

でも、レースは娘が 「茶色がいい」 と選んだんですけどね。
綿麻混の生地の部分が地味だと言います。
た たしかに 言われてみれば地味かもしれません
紐を明るい色にしたら良かったのか?

ドット柄とハート柄、若干分量バランスが悪いような気もするし・・・

紐の結び目を布でチューリップみたいな感じにして包んでみましたが、
プラスティックの方がよかったのか?

  b-141.jpg 

明るい店内でこの生地で作られたバッグ(大人用)を見て、
ハートとバラの模様が目につき、かわいい・・・と思ったんですけど、
娘は布地のくすんだ感じが目に入るらしいです。

子供の目と大人の目・・・違いますね~^^
最近は綿麻混などナチュラルな布地に子供向けの
かわいい柄が入っているの多いですよね。
そんなの見ていると普通に思えて、地味とは思わないのですけど、
組み合わせが悪かったのかな・・・

布選び・・・見ているうちに いつも訳わからなくなって迷う私です。

この布で手提げも作ろうと思っていたんですけど、保留状態になりました

 

img9e5daf09zik6zj.jpg

 


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53


ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいですニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

関連記事
スポンサーサイト

そうそう、最近こういう綿麻のナチュラルな色合いの布に
子供向けのかわいいプリント、っていうのが多くなりましたよね~^^
あんまりかわいいので私も気になって、手芸屋さんでずいぶんと
「あれでもない、これでもない・・・」と悩み、結局買ってこられないというパターンを繰り返してます~^^;
う~ん、地味かぁ・・・
充分かわいいと思うけどなぁ。
小学生女子の厳しい感性にはかなわないなぁ~^^;;

[2010/02/26 14:14] 森野うさぎ [ 編集 ]

うさぎさんへ

こんにちは♪
ほんとに多くなりましたよね。
うさぎさんも悩みます?
私もあれこれ悩んで・・・だんだんわからなくなってきて・・・
悩んだ末に購入したものなんですけどね。
ひと言 「地味やなぁ」ってe-330
かわいいですよね~。
この生地の残りは 車のシートの座布団カバーにしました。

手提げの生地は娘に選ばせてみようと思います。
どんなの選ぶのかなぁ・・・
[2010/02/27 11:16] 七桜 [ 編集 ]

地味??
地味じゃないですよね、イチゴチョコみたいで可愛くて美味しそうな布チョイスじゃないですか~♪♪
ピンク+茶色の色合わせ好きです^^
女の子用の体操服袋は可愛くて華があって良いですね。
うちはキラの体操服袋・・・男の子だからちょっとイマイチ華がなくって。
と言いつつパープル地のドット柄で作っていたりして。笑。
さすがに男の子だとレースは付けられないのが悔しいところなんですけどね^^;
それにしても体操服ってなかなかくせ者ですね。
そろそろサイズアップしないとなんですが、手持ちの7枚の体操服が一気にサイズアウトしそうです。
子供の成長って早いですね~。
[2010/02/28 15:28] aki [ 編集 ]

可愛らしいと思いますけど
好みが難しいお年頃なのでしょうかw
一緒に探しに行くのも楽しそうですね^^
[2010/02/28 20:39] ハンネ [ 編集 ]

akiさんへ

地味じゃないですよね~。
布の選択間違ったかなぁと自信なかったので、
akiさんにそう言ってもらえると、安心します^^

女の子用って楽しいですよね。
男の子って、ほんとにね~。
幼稚園の頃ウルトラマンになると言ってた うちのお兄ちゃん、
小学生になるとドラゴンボールにはまり、気分は悟空、
手提げ、上靴入れはドラゴンボール柄でしたv-411

子供の成長って、ほんと早いですよね。
子供の服、まだ綺麗で着られるのに
サイズが合わなくなるってよくありますよね。

それから・・・活発なので、靴下に穴開くのも すごく早い><
[2010/03/01 10:49] 七桜 [ 編集 ]

ハンネさんへ

こんにちは♪
可愛いと言っていただいて うれしいです。
地味じゃないですよね。

休日に娘と一緒に手芸屋さんに行って、
娘に選ばせた生地で手提げを作りました。
後日アップする予定ですので、
ぜひ 娘の選んだ生地 見て下さ~い♪
[2010/03/01 10:56] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/142-3288bf61


