スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘が選んだ布地で・・・手提げバッグ 

先日の体操着入れ(巾着袋)は、娘から 「地味やなぁ」 と言われたので、
手提げ用は娘(小2)と一緒に手芸屋さんに行って、娘に選ばせました
すぐにお気に入りが決まり、
リバーシブルにしようと思って、もう一つ選ばせましたが迷う迷う。
「わかんなくなってきちゃった~ これとかこれ・・・もうお母さん決めて」
私も娘も同じですね~ 見ているうちに訳わからなくなっちゃいます

なんとかもう一つ選んで、雰囲気が違うリバーシブルの手提げができました。
(サイズ 縦32×横42 マチを少し縫っています。

ちょっと雰囲気違いすぎて、リバーシブルにしないほうが良かったかも
作り終えてから思ったりして・・・

手提げ(小学生用)

接着芯も入れて少ししっかりした感じに仕上がりました。

手提げ

さて娘が 一番にサッと決めたのは どちらでしょう?



正解は・・・

上の写真のほうです^^
これ、小2にしてはちょっと渋くないですか?
楽器や楽譜の模様が気に入ったみたいです。
可愛いのもいいんじゃない?と思ってもう一つは可愛いのを選びましたが、
これは・・・可愛すぎたかも・・・この可愛いのを最終的に決めたのは私です



nakama1.jpg



約1年前は 「エレクトーン教室やめる~!!」 と言っていた娘ですが、
最近は楽しくやっています。
・・・って言うか、また違った意味で先生をちょっと困らせています
娘は週一の30分レッスン、
レベル的には今はまだ低いのですが・・・、今年の年明けに先生とお話した時、
今度何を弾きたい?(レッスンで)と聞かれ
「嵐のHappiness 弾きたい!!

先生が3回くらい 「難しいよ~ ほんとにやるの」と聞いたらしいです。
娘、難しいと言われてもやってみたい・・・
はっきり言って 今の娘のレベルより、もっと高いレベルの人が弾くような内容なんです
先生はとても優しくて、次のレッスンの時には楽譜を準備してくれていました。
子供の心を受け止めて、「難しすぎて今は無理」とは言わない先生。ありがたいです。
まずは右手の部分を覚えて、次に左手も入って、最後に足(ベース)が入るようです。
どこまで頑張れるかな? 途中で無理~ってなるのか?
最後までやりきるのか? まったくわかりません。





読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53


ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいですニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事
スポンサーサイト

娘さんの選ばれた布、ほんと、ちょっぴり大人っぽくて
素敵なのを選ばれましたね~^^
わたし、下の方かなって予測したのですが・・・
見事外れちゃいましたっ☆
大人が思う、「小2らしい色柄」と、実際の子供達の感性って
すこ~し、違うのかもしれないですね~^^
・・・でも、食いしん坊なうちの娘なら下の方を選んでるような・・・^^;;

エレクトーン教室、頑張っておられるのですね!
ちょっと難しくっても、この曲をやってみたいっていう気持ち、大事ですもんね♪
ゆっくりのペースでも、完成したらいいなぁ。
娘さんの、大きな自信につながると思うから。^^
うちの子もピアノ、「やめたい~」な状況です^^;
娘さんのように、楽しみを見つけてくれたらいいのですけれど~★
[2010/03/03 10:02] 森野うさぎ [ 編集 ]

うさぎさんへ

こんにちは♪
うさぎさんも そう思われますよね~^^
私も 小2だったらこっち(下の写真)でしょ・・・と思ったんですけどね。
上の写真の生地を迷いなく、すぐに決めるものだから、
ほんとにこれ?って何度も確認しちゃいましたよv-411

その大人っぽい模様を見て、
かわいい生地でリバーシブルにしとこうと思いました^^
やっぱり大人っぽいから お母さん使って・・・なんて回ってきても
手提げではね~ ちょっとね~。
そんな、もしもの為に裏にかわいいのをしておけば、安心と思って^^
でも、今のところ上の模様が変わらずにお気に入りみたいです。
先日は「とんがりぼうし・・・」のゲームで、キャラクターの髪型変える時も、
どれがいいと思う?って聞かれて、
「これ 可愛いんじゃない?」って言ったら
「それは お子チャマでしょう~!!v-411」だって
娘 まだまだお子チャマなんですけどね~。

うさぎさんのお嬢さん 今やめたい状況ですか?
親としては複雑ですよね。
続けさせたいけど、イヤイヤさせても・・・みたいな感じでね。
私も以前に記事(子育て)にしましたが、やめるか続けさせるか、
どうしてあげるのがいいのかな~って、
娘に合っている習い事なのかもわからないし・・・。ずいぶん考えました。
娘は何回かずる休みして、ちょっとしたきっかけで、
ようやく行くようになったものの弾く気分になれなくて、何回か歌のみでした^^

娘が行ってるヤマハ教室の受付の方が言うには、
小学校の低学年の頃って、とてもそういう気分になる子が多いらしいです。
それをなんとか過ぎると 長く続く子が多いのだそうです。
それで自分でも あの時何だったんだろうって思うらしいです。

娘も今はあの時やめなくて良かった~って言ってます。
今のところはず~と続けるつもりらしいです。
また 何時違うものに興味を持つかわかりませんけどね^^



[2010/03/04 09:59] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/145-91e4b83b


