スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うさぎの花のケージが・・・ 

「こんにちは~
すご~く久しぶりの登場 花です。

  h-4.jpg 

な なんじゃ~これ??? ですよね。 失礼しました。
新しいケージのロフトでくつろいでいる花です。

  h-3_20100224154902.jpg 

こんなにはみ出ていることも気にせず くつろいでいます
わんこマリーはこれを見ると、「花ちゃん花ちゃん」と寄ってきてペロペロ
毛づくろいになるような、わんこのよだれで汚れるような微妙なところですが、
花ちゃんはまったく嫌がらず、むしろ 喜んでいるような・・・

花ちゃんのケージ、昨年10月末に 新しくなりました。
うさぎのしっぽさんの プロケージ60です。

  h-9.jpg 
(スチール製床網に、うさぎのしっぽさんオススメのプラマットを敷いてます)

以前のケージもとても考えての購入でしたが、プラスチックの床板にパキッとヒビが入りました。
大きいヒビではないのですが、前の年にも一カ所、まだ三年しか使ってないのに・・・
足にケガをしてはいけないので、プラ床板だけ購入しようと思ったら、販売されていませんでした
プラ床さえ替えれば、まだ何年も使えると思っていたんですけどね・・・
曲線のある形だったので、他社製品はまったく合わず、
やむなく新しいケージにすることに。

このような事があると、どのケージがいいのか?あれやこれや迷います。
いろんな方のHPやblogにお邪魔して、どのケージがいいかな~と調べて調べて、
このプロケージ60になりました。

決め手となったのは・・・
・お掃除がとてもしやすそう
・衛生的
・すっきりしてる
・床網、トレイ、ロフトなど、それぞれのバラ購入ができること

うさぎのケージの中ではかなり高価なので迷いましたが、
もし床網など傷んでも、そこだけ買い替えることができるので、
長い目で見たらお得なのかもと思いました。

  h-10.jpg 

花ちゃん、最初はロフトに慣れず、上がり降りが下手
上がるとき、片足落としそうになったり、
下に着地したかと思えば ズル~ってこけたり・・・
ロフト無理なのかなぁ? と思いましたけど、今は軽々上がり降りできてます
それは見事な着地を決めていますよう、連続上がり降り技(?)も

このケージ、とても快適そうです。
先日の4月の気温の暖かい日、ロフトでのびのびデレーンとしてました。
夏はここで過ごすことも多くなりそうです。

私もお掃除がとってもしやすくなりました。
花ちゃんの小さな主張というか抗議というか
ちょっと迷惑なことがあったりした時、トイレ以外でおしっこします
鳴かない顔の表情をもたない(目を細めてたりパッチリとしてたり、鼻ヒクヒクくらいかな)ので、
うさぴょんの訴えは、おしっこで表現したりすることがあります。
そんなことがあっても、この床網やプラマット、トレイは汚れをとても落としやすいです。

さて、今日は花ちゃんが最も嫌がる、爪切りをしなくちゃ。
あぁ今日は爪切り後で トイレ以外にされそうです

 

『うさぎの飼い方』 おすすめの本

かわいいウサギの飼い方―ウサギといっしょに楽しく暮らそう!

かわいいウサギの飼い方―ウサギといっしょに楽しく暮らそう!
(2004/11)
霍野 晋吉町田 修

商品詳細を見る

 

ウサギの気持ちが100%わかる本 ~もっと、なかよし編 (SEISHUN SUPER BOOKS)ウサギの気持ちが100%わかる本 ~もっと、なかよし編 (SEISHUN SUPER BOOKS)
(2005/11/01)
町田 修 (うさぎのしっぽ店長)

商品詳細を見る

 

illust-haruiro-1.jpg

 

 読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53


ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいですニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事
スポンサーサイト

ああ、大好きなウサギちゃん~^^
私も独身時代~結婚当初にかけて、ミニウサギちゃん(巨大化したけど^^;)
を飼ってたの。
なので、花ちゃんのおしっこ抗議のお話とか、「そうそう~!」でした☆
これ、とっても衛生的なケージですね。やっぱりプロ仕様なのかな?
プラマットで足も怪我しにくそうだし。
そして、愛情たっぷりの表札~^^
うちのミミタンにもこんなの、買ってあげたかったなぁ♪
[2010/03/01 14:05] 森野うさぎ [ 編集 ]

うさぎさんへ

こんにちは♪
うさぎさんが飼ってたミニウサギちゃんも
おしっこ抗議あったんですね~^^
時々 ウサギちゃんって何を思っているのかなぁ?
どう感じているのかなぁ? って思うことありますよね。
わんこは動きや顔の表情、鳴き方で察しがつきますけどね。
うさぎちゃんは 難しいなぁ~

そう言われてみると、プロ・・・なんでプロケージなんでしょうね?
HP見ると初めての人用に、
このプロケージから食器、トイレなど必要なもの1セットになってたりします。
“プロ”の意味がわからないですね~^^

うさぎさん 一番最初の写真 思わず触りたくなったでしょう?
花ちゃんも、3歳半になって
ようやく抱っこ(膝の上)が長~くできるようになりました。
あっ そう言えば昨日爪切りしましたけど、おしっこ抗議なかったです。
これも歳とってきて あきらめつくようになったのかな?
爪切り中 まるで冬眠うさぎのようでしたよ。
思わず 「元気ですか~!!」って声かけたくなるくらいv-411
もう降参しました。好きにして下さいみたいな感じで
すごく可笑しかったです^^
[2010/03/02 09:32] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/147-ec722e5f


