スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さくらんぼ・・・ 

さくらんぼ
sakuranbo.jpg 

かわいいさくらんぼ・・・ 実は これは昨年の写真です。
今年は 楽しみにしていましたが、
なんと 鳥に全部食べられてしまいました406

今年は土の状態がよくなかったのか?
花がたくさん咲き、実が多すぎたのか?
コロン コロン と赤くなるまえに いくつか落ちてしまいました。
でも、だんだん赤くなってきて、実がなくなる ほんの2~3日前に、
一粒味見してみましたが、大丈夫410
これは期待できるとワクワク 子どもも喜ぶな~と思っていました。

そして、何日かして見ると 241 がありません。 
ほんのいくつか残っているだけ・・・ やはり 落ちてしまったのかな~と
夫に言うと
「鳥に食べられたよ。二日間で全部」 え~ 全部 鳥・・・
夫が言うには、鳥が一羽 さくらんぼ近くの電線にとまってて、あれっ?
見かけない鳥・・・と思ったそうです。
その翌日は 三羽 電線に・・・ (お友達誘ったみたいです)
そして、さくらんぼを見ると、実がなくなっていたとのこと。

昨年は、鳥に食べられないように網かけようか・・・と考える時間があって、
でも結局網をかけなかったのですが、鳥に食べられることもなく大丈夫でした。
今年は、網をかけようかと考える間もなく、全部食べられてしまいました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


関連記事
スポンサーサイト

[2009/05/15 15:16] 小さな庭 | TB(0) | CM(2)

遊びにきました。
さくらんぼ、残念でしたね。鳥って美味しいものがよ~く わかるんですね。それにしても、あっと言う間に食べられちゃいましたね。

健康食品店 麗風(リーフ)ステキな名前ですね。先月、盲腸になって手術をしたときは、本当に健康は大切だと実感しました。
健康を考えたお店ステキです。 頑張ってくださいね♪

[2009/05/17 22:03] yucco☆ [ 編集 ]

ありがとうございます

yucco☆さん ありがとうございます。
ほんと さくらんぼはガッカリしました。
実は、今日も鳥がきてました。
今日は一株しかないワイルドストロベリーを食べたようです。
実がなくなっていました。
これからだんだん色づくブルーベリーは守りたいです。

先月、大変でしたね。子供ちゃん達もママ心配だったでしょうね。
私も体調を崩した時、元気でいられるって、ありがたいって思います。

[2009/05/18 16:58] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/15-46424f90


