スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オムライスにお絵かき? 

オムライスをすると、必ずケチャップでお絵かきのわが家です^^

ご飯の量がわかるように、ご飯茶碗に入れてからお皿にパカッと移して、
ちょっと形を整えるだけ、なのでわが家のオムライスはまん丸です。

娘、一番に 「描く~!」 と言って始めましたが、自分の分・・・失敗。
ケチャップが新品だったので、サラッとした上澄みが出て
絵にならず、全体に塗りたくって夕日のようなオムライスに・・・

これは、長男のオムライスに私が描いてみました。

 

  ab17.jpg 

 

卵の取り過ぎはよくないので1人に1個だけ。
いつも端の部分をご飯の下に入れて、ご飯を包むようにしていますが、
お兄ちゃんのご飯の量が多くて包めなくなりました

子供がアレルギー体質なので、小さい時は卵によ~く火を通していました。
今は片面だけ焼いて、ご飯側がちょっと半熟な感じにしています

お兄ちゃんのを描いていたら、娘がまたやってみたくなったらしく^^
私の分は娘が描きました。
卵、形整える前に描かれてしまいました

 

  ab19.jpg  

 

そして、次男の分は私が、

 

  ab18.jpg  

 

ちょっと眉と口が大き過ぎでした^^

前回はブロッコリーを髪にみたててみました。それも面白かったです。
オムライスにお絵かき、楽しいですよ

 

eiji6.jpg

  

読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53

コメント欄はしばらくお休みします。


ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいです
ニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

コメントについて

コメント、いつもありがとうございます。春、卒業・入学etc・・・何かと忙しく
しばらくの間 コメント欄を閉じさせていただきます。
皆さまのところで、おしゃべりさせて下さいね。

『拍手ボタン』を設置しました、こちらの分はお返事できませんが、
何かメッセージなどがありましたら、『拍手ボタン』のコメント欄をご利用下さい。

関連記事
スポンサーサイト

[2010/03/17 09:40] ごはん☆おかず | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。