 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族で楽しめる映画(DVD) 

最近見た映画(DVD)2本、とっても良かったのでご紹介します

2本ともアニメ映画ですが、大人も子供も家族みんなで楽しめて、
ハラハラ、ドキドキ、じ~んとするところもあって、とっても見ごたえあります。

『ホッタラケの島』 と 『サマーウォーズ』

ご存知ない方は、まず映画名に???ですね^^
ご存知の方は、きっと 「そうそう!」って思われますね。

2本とも ほんとに見ごたえたっぷりで、
見終わった後に 心がほんわかする映画です

『ホッタラケの島』 これは小さな子と一緒に家族みんなで楽しめます。

ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~ ファミリー・エディション [DVD]ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~ ファミリー・エディション [DVD]
(2010/02/26)
綾瀬はるか沢城みゆき

商品詳細を見る

ある不思議な島『ホッタラケの島』に迷い込んだ主人公の冒険ファンタジー。
幼い頃に母を亡くした高校生・遥は、ある日訪れた武蔵野の神社で奇妙なきつねを見付け、
後を追って行くと、そこは不思議な島・・・
なぜ、きつねを追ったのか・・・、なぜ、その島で冒険することになったのか・・・、
それにはとっても大切な理由が・・・。

主人公は高校生だけど、小さな子も楽しめます。( 『千と千尋の・・・』も主人公は大きいですよね)
映像が綺麗な明るいカラーなのもいいですね。
ハラハラドキドキ、そして、じ~んとなるところもあって、ただの冒険ファンタジーものではなく、
メッセージ性のある映画で大人も楽しめます。

わが家の小2の娘、2日間(レンタル2泊3日)で3回見ました
おうちにあってもいいなって思える映画です。

 

『サマーウォーズ』 これは小学生高学年以上(かな?)家族みんなで楽しめます。

サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]
(2010/03/03)
神木隆之介桜庭 ななみ

商品詳細を見る

こちらも主人公は高校生。
天才的な数学力を持ちながらも、ちょっと弱気で人付き合いも苦手な17才の理系少年。
何者かがパソコン上のアバターの世界に侵入、混乱を巻き起こし、
更にそれが現実世界の様々なシステムを操作し、世の中を混乱させ始める・・・
そこに立ち向かう主人公。

アバター・・・なじみのない方もいらっしゃるかと思いますが(私もアバターはもっていませんが)
この映画もハラハラドキドキ、じ~んときて涙が出そうになるシーンもあって、
アバターになじみのない方、ゲームをしない方も楽しめます。

そして、この『サマーウォーズ』も見終わった後、心ほんわかします。
ほんとに心ほんわか? って思います? 
ほんとです。とっても人の絆や温かさを感じる映画です


では、もうちょっと詳しく知りたい方のために
この映画を、もうちょこっと詳しく・・・

内気な性格の健二(主人公)は、憧れの先輩、夏希にアルバイトを頼まれます。
アルバイト先は長野にある彼女の田舎。そこにいたのは総勢27人の大家族。
夏希の曾祖母、栄の誕生日を祝うために集った、個性豊かな「ご親戚」の面々。
栄は、室町時代から続く戦国一家・陣内家の当主であり、一族を束ねる大黒柱。
そこで、健二が夏希から強引に頼まれたアルバイトは、
栄のために「フィアンセのフリをする」ことだった。
数日間の滞在をすることになった健二。そんな彼の携帯に謎の数字が連なったメールが届きます。
翌朝、世界は大きく一変する・・・
栄の号令のもと、健二と夏希、そして陣内家の面々が、一致団結して世界の危機に立ち向かう!

 

親子で楽しめる映画、この2本 とってもおすすめです

 

eiji6.jpg

 

読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53


ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいですニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



コメントについて

コメント、いつもありがとうございます。春、卒業・入学etc・・・何かと忙しく
しばらくの間 コメント欄を閉じさせていただきます。
皆さまのところで、おしゃべりさせて下さいね。

『拍手ボタン』を設置しました、こちらの分はお返事できませんが、
何かメッセージなどありましたら、『拍手ボタン』のコメント欄をご利用下さい。

関連記事

[2010/03/19 09:40] 子供と楽しめる映画&DVD | トラックバック(-) | コメント(-)
