スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

多肉植物育ててみようっと! 

多肉植物がとっても人気なようですね。

みなさんが育てているのを見ているうちに、とても可愛いなぁ~と思えてきて、
私も育ててみたくなりました。

でも、この辺りの園芸屋さんには なかなかなくて、
お花屋さんに、ちょっとあるだけ・・・と思っていたら、
100均Shop ダイソーで見つけました。100円の多肉植物さんたち。
可愛い~く並んでいました

そして、その後で寄ったスーパーのお花コーナーにもいくつかありました^^

さっそく、ストロベリーポットに寄せ植えしてみました。小さいの5種類が100円のです^^
セダムの小さいのは、他のプランタにあるのをちょこっと株分け。

  a-134.jpg 

しばらく隅っこに置いたままになっていたストロベリーポット。
また何か植えようかなぁと思っていました。多肉植物、ちょうどいい感じ
木のポストのところに置きました。

 

そして、キッチンの窓辺にも置きたいなぁ~と思い、お花屋さんに聞くと、
「このセラミスを使うといいですよ~」と言って色々教えてくれました

  a-132.jpg 

穴のない器なら何でもOK。植物の土は付けたまま、このセラミスで植えます。

水は、表面のセラミスの色が変わってきたら、器の半分ぐらいの量をあげます。
※水が溢れるのは多すぎるので、少し捨てたほうがよいそうです。

これまた、食器棚の隅に眠っていた 数年前まで愛用していたマグカップに。

  a-131.jpg 

キッチンの窓辺で元気に育ってくれるのかわかりませんが・・・

  a-133.jpg 

キッチンの窓辺にグリーン、とっても癒されます~

 

 

eiji6.jpg

 

 

読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53


ブログ村ランキング参加中です
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいですニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

コメントについて

春、何かと忙しく、しばらくの間 コメント欄を閉じさせていただきます。
皆さまのところで、おしゃべりさせて下さいね。・・・と言いながら、
なかなか皆さまのところにも、お伺いできませんでした。
春休みも終わり、ようやくお伺いできそうです^^

『拍手ボタン』を設置しております。こちらの分はお返事できませんが、
何かメッセージなどありましたら、『拍手ボタン』のコメント欄をご利用下さい。

関連記事
スポンサーサイト

[2010/04/08 09:30] 小さな庭 | トラックバック(-) | コメント(-)
