スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘のお道具箱(学校用)100均のです 

春休みに娘のお道具箱を見ると、中はガラガラ~ンとしていて箱が大きすぎるような・・・。

入学時から使用している、文具屋さんでよく見かけるキャラクターもののお道具箱。
1年の時も2年になっても、中は色鉛筆、のり、セロテープ、はさみ・・・くらいかな。

「この箱大きすぎ。もっと小さくていい。その方が持って帰る時に楽。」
と娘が言うので、小さい箱にすることにしました。
(色鉛筆は箱に入れないことにして、18色にしました。)

ところが、いざ小さめの箱が欲しいと思っても、なかなかないんですね~。
文具屋さんも雑貨屋さんにも ちょうどいいサイズがなくて・・・
と思いつつダイソーに寄ったところ、
とってもいいサイズ(14.5×21.5)がありました

  a-138.jpg

強度、耐久性はちょっと気になりますが、ほとんど机の中なので大丈夫かな。

マスキングテープでちょっぴりリメイクしました。
ピンクがいい  と言うので、ピンクのドット柄のテープで。

  a-137.jpg

もうちょっとテープ貼ろうかな・・・と思ったら、 「もういい。」 とストップかかりました
「じゃあ 可愛いスタンプでもする?」って聞いたら、 「もうこれでいい!!」

お母さんとしては・・・もうちょっと遊びたい 可愛くしたいと思ったんですけどね
これでもシンプル~で可愛いと言います。

持ち歩く時にパカっと開かないようにゴムバンドで止めることにしました。
平ゴムをほど良い長さにしてゴムパッチンで止めて、
シールを貼って可愛いゴムバンドになりました。

中もちょっと補強を兼ねて・・・補強になるかな? テープを貼りました。

  a-139.jpg

娘のお道具箱は100均の箱、
ちょうどいいサイズで、可愛いオリジナルの箱になって
娘のお気に入り となりました。


12345.jpg


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53


ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいですニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


コメントについて

仕事などで忙しく、もうしばらくの間 コメント欄を閉じさせていただきます。

『拍手ボタン』を設置しました、こちらの分はお返事できませんが、
何かメッセージなどありましたら、『拍手ボタン』のコメント欄をご利用下さい。

関連記事
スポンサーサイト

[2010/05/03 09:40] 日々の中で | トラックバック(-) | コメント(-)
