スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな庭の春と・・・ 

わが家の小さな庭も花がたくさん咲いてきて、
まだ肌寒い今年の春ですが、
そんな花を見ていると 心 ほ~ とします^^

ツルニチニチソウ

b-153.jpg


このブルーがとっても綺麗で なんとも言えないかわいらしさ。
ちょっとかざぐるまみたいだったりして・・・ 風にユラユラ揺れていました。

このツルニチニチソウの花が咲くと 春!! って思います



ペラルゴニウム

b-152.jpg

先日 いただいたお花、とっても綺麗な色なんです。
小さな庭をとっても明るくしてくれます


先日の記事のディモルフォセカ
少しづつ花数が増えてきました

b-154.jpg



ところで、こちらの花が咲いているのは・・・

クリサンセマム (娘が撮った写真です^^)
 b-156.jpg

まわりには雑草・・・。実は 家の庭ではなくて、となりの空き地側なんです。
クリサンセマムは何年も前に一度植えただけなのですが、
毎年びっくりするほど 雑草のごとく出てきます。

可愛いお花なのですが、好きな白い花ですが、
ちょっと困るかな・・・増えて増えて増えすぎて

このとなりの空き地、これからの季節 雑草がすごいんですよね。
家の方へ迫ってくるので、雑草よりハーブがいいかも・・・と
以前にアップルミントを ほんのちょっと植えたら、ここ数年すごいことになってます
さらに今年は、このクリサンセマムが空き地側に広がり始めました

このまま広がってもいいのかなぁ~と思うけど、
雑草一面より可愛いし、このまま自然まかせにしちゃおうかなぁ。

b-155.jpg

アップルミントは毎年こんもり広がってます。
業者さんが空き地の草を刈るのですが、昨年はアップルミントが残されていました
気を使って下さったんでしょうね。他の雑草と同じく刈って下さってもよかったんですけどね。
刈られても出てきますから ミントパワーはすごいですからねぇ。どんどん広がる^^

雑草ばかりのとなりの空き地、でもたんぽぽやクローバーの花も咲いて、
春はちょっといい感じです。

あぁ~ でも のんびりとそんなことも言ってられないのでした。
この雑草が家に迫ってくるので、
毎年GWは ここのタイルを敷いている周りの草抜きです


たんぽぽとハチ (娘 が撮った写真です)
  b-157.jpg  



eiji6.jpg



読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・
53


ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいです
ニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


コメントについて

仕事などで忙しく、もうしばらくの間 コメント欄を閉じさせていただきます。

『拍手ボタン』を設置しました、こちらの分はお返事できませんが、
何かメッセージなどありましたら、『拍手ボタン』のコメント欄をご利用下さい。

関連記事
スポンサーサイト

[2010/04/26 09:40] 小さな庭 | トラックバック(-) | コメント(-)
