スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寄せ植え いろいろ♪ 

久しぶりに 今年は寄せ植えをしてみました。
どれも 3月下旬に植えて、
ようやく たくさんの花が咲くようになりました。
 (ちょっと 寂しいのもありますが)


寄せ植え その1

フレンチラベンダーとデュモルフォセカ、 バコパ
ちょっとグリーンがかった白のスイートアリッサム

b-165.jpg
フレンチラベンダーの花が、ちょっと少ないです。
 いくつか咲いていたのが、終わってしまって
今 蕾なので、もう少ししたら また咲いてくれそうです。



寄せ植え その2

ブルーデージ(斑入り)、サントリナ、マリーゴールド、セダム

b-166.jpg
ブルーデージのブルーが大好き。
マリーゴールドのオレンジも大好き。
マリーゴールドは毎年迎える花です。



寄せ植え その3

ユーカリ、ビオラ、そしてペチュニア系の・・・
なんの種類だったかな?(濃いピンクの花)
赤色のような銅色のような葉はコプロスマ。
この春はユーカリがお気に入り^^

b-167.jpg

ビオラはだんだん花付きが悪くなってきました、
そろそろ終わりかな?ここだけ変えようかな
スイートアリッサムにしようか・・・



寄せ植え その4

ちょっとシンプルな寄せ植え^^
ブルーデージ(細葉)とバコパと
ボロニア(クレヌラータ?)
b-169.jpg

ボロニアは☆のようなピンクの可愛い花。
もう 終わってしまったのか? ・・・
風が強い日が多くて、ちょっと弱ってしまったのか?
本では5月までってあるんですけどね。
咲きませんね~。どうしてかなぁ?



寄せ植え その5 

ユーカリとタイムとハナカンザシとアリッサム

タイムもハナカンザシも切り戻ししちゃったので小さ~い、
今のところ ちょっと寂しい感じ。
ハナカンザシって、切り戻しいらなかったのかなぁ
でも、きっと もう少ししたら また咲いてくれるはず・・・。
と強く念じよう

b-173.jpg

どんな花の組み合わせがいいのか、詳しくはわかりませんが、
いろいろ試して(お花さんごめん)、
時には失敗もありますが(またまた お花さんごめんなさい)

お花 好きです。


natu6285.jpg


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・53


ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ポチッとしていただけると とてもうれしいですニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

コメントについて

仕事などで忙しく、もうしばらくの間 コメント欄を閉じさせていただきます。

『拍手ボタン』を設置しました、こちらの分はお返事できませんが、
何かメッセージなどありましたら、『拍手ボタン』のコメント欄をご利用下さい。

関連記事
スポンサーサイト

[2010/05/12 09:40] 小さな庭 | トラックバック(-) | コメント(-)
