スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘が選んだお花の寄せ植え 

先日、観葉植物を買いに行った時、
娘も「お花買っていい?」とあれこれ見ては
「これ可愛い~。こっちも可愛い~」と
すご~く迷いつつ、いくつか選びました。
 
b-184_20100514135806.jpg

さっそく、
いつでも見られるように
2階のベランダ(リビングのところ)に
寄せ植えにしちゃいました。
寄せ植えにしないと全部置けません


b-182_20100514135807.jpg

この手前の寄せ植えが、娘が選んだお花さんたちです^^
ちょっと面白い組み合わせですけど
どれもかわいいから いいかな。

奥に見えるプランタは
チャイブとイタリアンパセリと青シソです。
チャイブは綺麗な花がたくさん咲いてます。
食用のためには、花茎を取ったほうがいいらしいですが、
花が可愛いので、咲かせちゃってます^^
イタリアンパセリも花が咲きそうです。
青シソは先日 苗を購入しました。

娘が選んだブラキカムとチャイブの花色が似てて
面白いです。ハーブではなくてお花の寄せ植えみたい。

ベランダには他にもいくつか植物があります。

b-183_20100514135806.jpg

ブルーベリー
昨年はとてもたくさんの花が咲きましたが、
ほとんど実がつかず、
今年は昨年よりとても花が少ないです。
肥料不足?

今年はどれくらい実るかな?

リビングのベランダで、花やハーブ、そして小さな果実、
ブルーベリーは秋には綺麗に紅葉してくれます。
小さいけれど、ここも楽しい場所です^^


natu6285.jpg


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ようやく ほぉ~~ としています。

小・中学校 両方の役員をするので、
それぞれの役員会とかがあったりして・・・、
でもそれも終わり、ようやく落ち着いた感じです^^

あっ 仕事のほうは、
新しい会計・販売ソフトの使い方に
慣れてきましたよ^^


ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ↓ポチッとしていただけると とてもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



関連記事
スポンサーサイト

[2010/05/28 09:40] 小さな庭 | TB(0) | CM(4)

なんだかすごく久しぶりにコメさせていただける~^^
小中両方の役員って。。。大変ですね~^^;
当る年はなぜだか色々当っちゃうんですよね。
うちも今年は小学校&子供会の役員ですっ★

娘さんのえらばれたお花、可愛い~♪
白~赤のグラデーションになってて素敵ですね。
うちも、娘を連れて買い物に行くと、「これ買って、私がお世話するから~」
などと毎回おねだりされて。。。でもお花だと「ま、いいか」って
ついつい買っちゃう甘い親です。(汗
で、結局そのお花は私がお世話してる~!!
[2010/05/28 22:46] 森野うさぎ [ 編集 ]

うさぎさんへ

こんにちは♪
うさぎさんも、今年はいろいろ役員のお仕事があるんですね。
ちょっと忙しいですよね。私も2つありますが、
中学校の方は9月の文化祭で終わるので、なんとかなりそうです^^

娘の花・・・、うさぎさんと同じく私がお世話してます(笑)
娘、「可愛い~。キレ~イ」と眺めるだけですe-330
先日、センニチコウの花を切ってテーブルに飾ったら、
「あ゛~~、私の花切ってる~。2個しかないのに~」って叫んでました。
「こうしたほうが花がたくさん付くよ」と言ったら、納得してましたけど、
あの娘の驚きは、ちょっと笑っちゃいました^^

コメントありがとうございます。
[2010/05/29 14:10] 七桜 [ 編集 ]

こんにちは♪

小・中学校の、両方の役員ですか?・・・想像できない大変さでしょうね・・・。
ワタシは娘(幼稚園年少)の係の仕事だけで
ヘロヘロになったりしていました(苦笑。

ブルーベリーに興味があります!
家にあったらいいかなぁ・・・。と思って・・・。
育てるの、大変じゃないですか?
ワタシも、早く娘と苗を選べるようになりたいな~♪
(今はホームセンターに行くと、イチゴのなっている苗とかにフラフラと近寄っていきます。笑)
[2010/05/30 07:02] みつき [ 編集 ]

みつきさんへ

こんにちは♪
役員、なんとか両方できそうなお仕事なので、やることにしました^^
色々な部があって、自分で選べるんです。
(人数が多すぎると、クジ引きになったりして、運まかせになりますけどね^^)

中の方は、9月(文化祭のお手伝い)で終わるみたい。
小の方は、夏休みに草刈りのボランティア(役員は必ず)と
ベルマークをチョキチョキ切って企業ごとに整理するお仕事^^
(年6回くらい)
手を動かしつつお母さん達とおしゃべりして、
色々な情報も聞けるので楽しくできています。
そこで中のお仕事、
文化祭のPTA展への作品募集(芸術やハンドメイドなど)のお話もしたりして・・・^^

でも、3年前初めて学校の役員をした時は、
いきなり本部役員(部長)のクジに大当たりv-406
それは大変でしたe-330
その年は子供会のお仕事もあってバタバタ。
部長のお仕事は、私にとってほんとに慣れない事、苦手なことだったので、
胃が痛くなって、年末に胃カメラ検査するほど・・・。
でも「年齢のわりにキレイです」って言われてv-411 異常ナシ。
精神的なものだったんですね~。
絶対胃が荒れてるって思ったんですけど、“年齢のわりに”って言われるほど(笑)、
何も異常ナシ。今だから笑って言えますけどね。
その時はとても心の負担が大きかったです。

たぶん、そんな本部役員(部長)を経験したので、
部長の大変さに比べたら・・・と思えるんですよね。
本部役員のお仕事も簡単にこなせる方ってホントすごいと思います。

ところで、ブルーベリーはとてもオススメです。
2本ないと実らないようなので、園芸店で相談してみて下さいね(種類が色々あるので)
実は順々に熟すので、うちは冷凍して数がそこそこになったらジャムにします。
紅葉はほんとに綺麗な赤です。
お花も可愛いし、紅葉はとても綺麗なので、あーちゃんと楽しめると思いますよ^^

コメントありがとうございました。
[2010/05/31 11:53] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/175-10743ca0


