スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーヒーポットとコーヒー豆のお話 

今まで使っていたコーヒーポットが古くなり・・・
新しくすることにしました。

どんなのがいいかな・・・と、
あれやこれや見て(ネットショップ)、
とても迷いましたが、
カリタのホーローポットにしました。

色がお気に入り、濃いブルー。
キレイな色です。

ほんとは水色とかも好きですが、
今回はこの色がいい感じ。

b-185.jpg

大きさも1Lで、かわいいサイズ^^
ちょこっとお湯をわかす時にもいいサイズです。
ただ、この形って慣れるまでちょっと持ちにくいですけどね


新しいピカピカのポット
なんだかコーヒーをいれるのも
新鮮な気持ちになります

 コーヒーと言えば・・・
以前にお気に入りのコーヒーをご紹介しましたが、
最近、味と香りが変わってしまいました
お店も近くてよかったのですけど・・・残念。
そんなことも あるんですね~。

なので、今はその前からお気に入りだった
TOKUSHIMA COFFEE WORKS (珈琲美学がリニューアル)の
オーガニックブレンドになりました。
美味しい~

そちらは市内なので
あっ コーヒーがない、ちょこっと買いに行ってくる
・・・とはいきませんが、
オンラインショップがあるので、
オンラインショップを利用しようかなぁ。

こちらの豆です⇒ オーガニックブレンド


コーヒーポットの話に戻りますが、
今まで何年も使っていたポットは銅製。
初めはピカピカでとても綺麗だったけど、
手入れ不足で・・・・
可愛そうな姿にしてしまい、
とても反省してます。

どうにかならないかな?と調べたら
酢でみがくといいとか・・・・

蓋の部分を、ちょっとやってみたけど、
綺麗になりますが、すご~く大変

↓磨いたところだけ 綺麗でしょ。
b-186.jpg
(※ このポットは持ちやすいです^^)

でも、なんとかここまできました(下の写真 蓋部分)
買った時と色が違う気がしますけど、
まっ いいか。

ここまで、けっこう時間かかってます。
できる時にやっているので、
なかなか進みません
この小さな窪み部分、手ごわそう

輝き 取り戻すため ボチボチ頑張ります

b-187.jpg

銅製ポット、お手入れしないと
こんなことに なっちゃいます。
気をつけて下さいね。


今回のポット、楽天で購入しました^^
でも、どれにしようか と~っても迷いました。


細口ホーローポット1L(ブルー)/カリタ(Kalita)



他に気になったポットは・・・




野田琺瑯 月兎スリムポット 0.7L【コーヒーポット】



こちらも気になって・・・
きれいな色だから

野田琺瑯 月兎印スリムポット1.2L(ブルー)



さらに これも、大きいけど いいなぁって・・・
持ちやすいかも・・・
実物を見たら、お湯を注ぐときに
蓋がコロンと落ちない工夫がされてて
すごいなぁ~と思いました^^

 

野田琺瑯 ポトル 1.5L


素敵なポット いろいろありますよね。
みなさんも 迷いません?


harucup2.jpg


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが ↓ポチッとしていただけると とてもうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


関連記事
スポンサーサイト

[2010/05/21 09:37] お気に入りのもの | TB(0) | CM(2)

キレイな色~

こんにちは^^
コーヒーポット、すごくキレイな色ですね。
お気に入りのポットがあると、毎日コーヒーを入れるのが楽しくなりそう♪
うちのポットはあまり考えずに購入したので
次に買う時は、もう少しこだわりを持って買いたいな~。
銅製のポット磨き、頑張ってくださいね^^

[2010/05/21 14:42] ayako [ 編集 ]

ayakoさんへ

こんにちは♪
コーヒーポット 色々悩みましたが^^
この色 ほんとにキレイです。
コーヒーの時以外にも、
ちょっとお湯を沸かしたい時に役立っています☆
銅製ポット 頑張りますね。
酢なので、落ちるけど・・・根気がいりますe-330

コメントありがとうございました。
[2010/05/23 13:31] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/176-336966a9


