スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふわふわカップケーキ 

わが家のふわふわカップケーキ

玄米ココアとアップルシナモンの
ふわふわカップケーキを作りました。

玄米ココアのふわふわカップケーキ

ab-98.jpg


基本はスポンジ生地のレシピで、甘さは控えめにして。
バターが少なく、ベーキングパウダーは使わないから
とってもヘルシー。

玄米ココアの粉を入れて、
ほんのりココア風味の
ふわふわカップケーキになりました。

※玄米ココア・・・玄米粉、豆乳粉末、ココア(オランダ産)、フラクトオリゴ糖入り


アップルシナモンのふわふわカップケーキ

ab-97.jpg


りんご(ジョナゴールド)を煮て、
スポンジ生地のカップケーキに入れました。

季節はずれのりんごなのに、とても新鮮でした。
香りが良くて、ほんのり酸味もあって美味しい

ab-95.jpg



この日の夜に、わが家で『人間学セミナー』がありました。
(夫が尊敬している、黒瀬先生にご指導いただいてます。)

なので、お客様が夜に食べてもお腹が軽く
ヘルシーなものをと思い、ふわふわカップケーキにしました^^
軽いので、2個食べてもぜんぜん平気な感じ


子供も美味しいと大喜び、
おやつにいいかも
でも、2個くらい ペロッと食べちゃいます。

ab-96.jpg
このふわふわカップケーキ、
焼いてから中にカスタードクリームを入れたら
とっても美味しいケーキになりそう。
プレーンやチョコ味のカスタードクリーム。。。
そんな感じのケーキって、ありますよね。

先の細い絞り出しをさしたら、中にクリーム入るのかな?
無理かな~・・・今度試してみよう


harucup2.jpg


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援お願いします。とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/178-0d040fdf


