スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリーンピース美味しいね♪ 

グリーンピースが美味しい季節ですね。

先日、新鮮なグリーンピースをたくさんいただきました
 
ab-92.jpg

さっそく グリーンピースごはんにしたり、
ひじき煮にたっぷり入れていただきました。


ひじき煮

ab-93.jpg

グリーンピースのグリーンがキレイ!
いつものひじき煮よりも 美味しそうに見えます^^

もう たっぷり入れちゃいました
とっても美味しかったです。


実は、息子2人はあまりグリーンピースが好きではありません
給食の冷凍や缶詰のグリーンピースのイメージがあるらしい。

でも、いただいたグリーンピースはとっても美味しくて
かき揚げ(グリーンピースのみで)にしたら
「美味しい! おかわりない?」なんて言ってました。
ひじき煮もグリーンピースごはんも美味しくて
もりもり食べていました^^



グリーンピースごはん

ab-94.jpg

3合のお米に、グリーンピース180g(豆の状態)、多めに入れました。
※本のレシピではさやの状態で書いてあったりします。
さやの状態では400g~500gのようです。

炊飯器に研いだお米を入れ、
普通に炊く時の水加減にして40分以上置いてから、
下記調味料とグリーンピースを入れて炊きます。

酒、大さじ1+塩、小さじ1+昆布粉末適量(※)
※昆布でもOK

簡単で美味しかったですよ。

旬のお野菜って美味しくて、パワーがありますね^^
目に見えないお野菜パワー

旬のものって、体を元気にしてくれるので、
お料理に取り入れたいですね


ispoon_20100514133035.jpg

読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッとしていただけると とてもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


関連記事
スポンサーサイト

[2010/05/24 09:40] 季節を楽しむ(料理) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/179-75f2f2df


