スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四つ葉のクローバーって 

わが家のすぐ近くにあるクローバー、
とっても不思議なんです

b-194.jpg

ひと月前のこと、家の横(空地側)の草抜きをしていた時、
娘がとっても退屈そうだったので、
「四つ葉のクローバーを見つけてみたら?」と言うと
「そうやな~」と、嬉しそうに
たくさんクローバーがある空地の真ん中あたりで
探しはじめました。

ところが

なかなか四つ葉は見つからず、
しばらく頑張ったけど、一つも見つけることができず、
娘プンプン

「もう~っ!! 四つ葉なんてぜんぜんないじゃないっ!!

「なかなか見つけられないものだから、
幸せのクローバーって言われるんだと思うよ」
と言っても、なかなかプンプン治まらず。。。

ところが、その数日後から不思議な事が・・・

家に近いところの小さな株(クローバーにしては)に
四つ葉発見!! それも4つも発見!!
その数日後、またまた3つ、
さらに数日たつと5つ・・・

初めて発見した日から今日まで、
数日ごとに3~5個の四つ葉が出ます。

娘 「四つ葉って 簡単に見つかるだったんやな~

え~??? そんなことはないはず。
四つ葉ってなかなか見つからないもの・・・と思うけど。

娘が言うには、空地の真ん中の方には、
ほとんどないのだそうです。
お友達と一緒にじっくり探しても、
空地中央では見つからず・・・。

b-195.jpg

家の近くの、現在 直径50cmのここだけ 、
(もっと小さな株の時から)
たくさん見つけられる・・・
これ、ホントに不思議なクローバーですね~。

つい2日前、娘と友達が四つ葉を摘んでいたので、
四つ葉はないだろうけど、
株の写真だけブログに載せようかなと
写真を撮りにいくと・・・

3個見つけました

b-197.jpg

b-198.jpg

b-196.jpg

やっぱり ここ すごいかも

でも・・・四つ葉の大サービスって感じで
いいのかなクローバーさんって思うけど・・・。

『いいの、みんなの笑顔が見たいから』

そんな、植物の声が聞こえてきそうな気がします。


b-200.jpg

娘、押し葉にして栞を作り、お友達にあげました。
娘もお友達もニコニコ 
お友達が来ると、楽しそうに必ず2人で四つ葉探し

また、ECCに行く日にも出掛ける直前まで遊んで、
娘の手には4個の四つ葉。
手に持ったままECCに行き、先生にあげると、
先生もお友達も 「わぁ~ 四つ葉」って
みんなニコニコ

四つ葉って不思議ね。

yotuba1.jpg

読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村(ナチュラルライフ)ランキング参加中です。
↓ポチッと応援お願いします。とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事
スポンサーサイト

幸せいっぱい♪

こんなにたくさんの四つ葉クローバーがあるなんて
すごく嬉しいですね。
たくさんの人に幸せを感じてもらいたいのかも^^
四つ葉になりやすい株があるのかな?
以前何かで
「四つ葉を見つけたら、その近くにもいくつかあるから探してみて」って
言ってたような気がします。
写真を拝見して、私も幸せいただきました~♪

[2010/06/01 21:32] ayako [ 編集 ]

そうなんですよね~、四葉って出やすい株があるみたいで
一つ見つけるとその周りにいくつかあったりするんですよね☆
だから、その株がそんなご近所にあるなんて、
七桜さんファミリーの皆さんがとってもラッキーって事ですね^^
特に娘さんは四葉のクローバーが嬉しい年頃ですもの、
毎日、お友達との幸せさがし、たのしいだろうな~^^
みんなをニコニコにする四葉のクローバーの魔法の力、
PCを通していただいて帰ります~(*^^*)
[2010/06/01 21:38] 森野うさぎ [ 編集 ]

四葉のクローバーって、その株によって出やすかったり出にくかったりってあるんですかね??
私も小学生時代に四葉のクローバー探しに熱中したことがあったのですが、とある場所では葉の数が10枚前後もあるものばかりの株だったり…。
四葉がいっぱいだと『スゴイ!ラッキーかも~♪♪』ってなりますよね^^
だけど10数枚の葉が無理やり付いているばかりの株は『気持ち悪い…』でした。笑。
株自体の突然変異なのかな。

私は四葉のクローバーを写真にとって持ち歩いていますよ~。
と言うか……旦那が携帯写真をプリントして私に持たせていると言うか…。
私はいつも通帳ケースを持ち歩いているんですけどね、そこに旦那の買った宝くじも一緒に挟んでいるんです。
なのでそこに写真も挟んで、後は私の運気も出来る限り使って「宝くじ当てて」って^^;
なんて他力本願(?)な旦那なんでしょう…。
[2010/06/02 09:54] aki [ 編集 ]

ayakoさんへ

こんにちは♪
四つ葉って見つけるのが難しいって思っていたので、
一つの株からたくさん出るので、びっくりしました。
四つ葉の出やすい株ってあるんですね。
もし、子供が一週間 四つ葉を摘まずにいたら、
きっと10個以上になると思うのですけど、
ほぼ毎日チェックしては、見つけると摘んでしまいます^^

最近、部屋の中には常に重いこども図鑑3冊が出しっぱなしですv-388
娘が摘んでは図鑑で挟んで押し葉にしてるので・・・
重い図鑑は色々役立ちますね f^^

四つ葉って、なんだか嬉しい気分になりますよね。
コメントありがとうございました^^
[2010/06/02 10:34] 七桜 [ 編集 ]

うさぎさんへ

こんにちは♪
先日は『香りのいいオススメのバラ』を教えて下さりありがとうございました^^
さっそくコピーしてとってあります。(覚えられない私^^)
香りのいいバラ、一つは欲しいなぁって思います。
でもバラって、育てるのむずかしいのかなぁ?

ところで四つ葉、出やすい株ってあるんですね。
もう 娘にプンプンされた時はたいへんでしたよ^^
そんな事があったので、ホントとってもありがた~い株です。
娘もお友達もニコニコ、四つ葉ってほんと不思議ですよね。
四つ葉のラッキーパワー、うさぎさんに届きますように☆
コメントありがとうございました^^

[2010/06/02 10:51] 七桜 [ 編集 ]

akiさんへ

私も出やすい株があるって、初めて知りました。
四つ葉って、ほんとラッキーな気分になりますよね^^
akiさんが小さい頃見つけたのは10枚ですか~@@
そのクローバー、akiさん驚かしたかったのかな(笑)
「これはどうだぁ~」みたいな・・・(笑)
うちの娘が見たら、うけそうです^^

宝くじ、いいですね~。私も何か宝くじ買おうかな!! 
今まではずれてばかりだけど、いけるかも~って思えてきましたよ☆
akiさん当たるといいですね☆
コメントありがとうございました^^
[2010/06/02 12:29] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/181-83d81651


