スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テーブルに花 

テーブルに花・・・
庭の花だけど、ちょっといい感じ

b-201.jpg

食卓がやさしい感じ・・・
お花がそうしてくれるんですよね~。



とおだやかに花を見つつ思っていたところに
娘が学校から帰ってきました。

テーブルの花を見たとたん

「あ゛~!! 私の花(赤の千日紅) 切ったぁ!!」

叫びました。

ベランダの花を見て、「花がない~!!」


b-209.jpg

そうなんです。
2個しか咲いていなかった、
娘のお気に入りの千日紅の花を切りました

でも、こうしたほうが後でたくさん咲きますよね。

そう言ったら納得してくれました。

写真は切って数日経ったものです。
切った周りの茎が伸び、小さな赤いお花が出てきて
また可愛いボンボンのようなお花が咲きそうです。

でも、謝っておきましょっ。

「無断で切ってゴメンネ、ゴメンネ~ (お笑い風に)」


natu6285_20100519152029.jpg


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援お願いします。とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事
スポンサーサイト

[2010/06/04 10:00] 四季 | TB(0) | CM(4)

テーブルの上にお花を飾ると、ほんとに優しい感じになりますね。
ウチでも飾りたいのですが、なんせお転婆なちびっこがいるので・・・^^;
テーブルの上に、水の入ったモノなど置けませぬ~(泣)
ムスメの手の届かないところへは、お花を飾ったりしてますが
部屋が明るくなって、嬉しくなります。
お花のパワーってすごいですよね~♪
千日紅、またたくさん咲くといいですね。

[2010/06/05 09:54] ayako [ 編集 ]

ayakoさんへ

こんにちは♪
そうですよね。小さい頃はテーブルには難しいですよね^^
うちも娘が小さい頃は置けなかったです。
お花って、ほんとちょっとあるだけでも、
雰囲気を変えてくれますよね☆

テーブル上の千日紅の花を見た娘の驚きようは、
すご~く面白かったです。
でも、ベランダで赤く小さい花が出てきているので、
とても楽しみにしています。
たくさん咲いたらいいですよね。
ドライフラワーにもなるので、色々楽しめそう♪

コメントありがとうございました。
[2010/06/05 10:45] 七桜 [ 編集 ]

テーブルに花を生けられる環境、とっても羨ましいです。
うちは黒いケモノに襲撃されて一瞬で終わりなので。笑。
たとえ一輪でもあると雰囲気がずっと良くなるのでしょうけど。
でも娘さんはショックだったんですね^^;
そういえばウチの庭でも『ぴくん』のセンニチコウが咲いていました。笑。
今までセンニチコウって買ったことがなかったんですけどね、どこかから種が飛んできたようです^^
ぴくんも(←まだ言ってる。笑)なかなか可愛かったですよ~♪♪
七桜さんのようにマメにお手入れをしないので、かなりボーボーですが^^;
[2010/06/05 21:46] aki [ 編集 ]

akiさんへ

こんにちは♪
そうでしたね。akiさんのおうちは、
猫ちゃん達が食べちゃうんですよね。
うちのわんこは食卓には上がらないので大丈夫ですけど、
観葉植物(ジャスミンなど)の葉は食べようとするので、
リビングには置けません><
お店に置いてますが、抱っこして通り過ぎる時に、
パクッと食べようとするので、油断禁物です。

ぴくん色(^^)のセンニチコウも可愛いですよね。
でも、どこからか飛んできたなんてすごいですね。
風に乗ってきたのかな?

コメントありがとうございました^^

[2010/06/07 09:47] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/182-29695f2c


