スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昔懐かしいお菓子 

昔懐かしいお菓子
黒糖のやさしい甘味の 麩菓子

b-203.jpg

コープ自然派で見つけた、とっても素朴な麩菓子、
子供達はどんな反応をするかな?
と思ったら、

超・超お気に入り

昔も今も
素朴でやさしい甘さの
パフパフっとした麩菓子は
子供にうけるのかな?

それとも

わが家の子供達だけかな?

「お母さん また買っといてね」
とお願いされました。


nakama1.jpg


読んでいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな1日でありますように・・・

ブログ村ランキング参加中です。
↓ポチッと応援お願いします。とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事
スポンサーサイト

[2010/06/09 09:30] 日々の中で | TB(0) | CM(4)

こんにちは♪

うわぁ♪懐かしいです、麩菓子!
ワタシも幼い頃によく食べました。
きっと娘も喜んで食べるんじゃないかな~?
今度お店で探しみようと思いました♪
(私も食べたいですし。苦笑)
[2010/06/09 11:02] みつき [ 編集 ]

みつきさんへ

こんにちは♪
みつきさんも小さい頃 お好きでしたか~^^。
黒糖はやっぱり美味しいですよね。
うちの子供達もすごく気に入ってました。
あのパフパフした感じ(笑)がいいみたいです。
あーちゃんも気に入ってくれるかな~^^

ところで、梅の甘酢漬け、みつきさんの記事を見て、
どんな味なのか気になって気になって^^
作りましたよ~!!
でも、ちゃんとできるかな~。
夜だったので、塩にまぶしておく時間をちょっと短くしちゃいました(汗)
あと数日したら食べられるので、とても楽しみです♪

あの梅のHPもいいですね。
いいところ教えていただいて、ありがとうございます☆
そこに載っていた梅ジャムもとても気になって、
作ってみようかな~って思ってます。

コメントありがとうございました^^
[2010/06/10 10:19] 七桜 [ 編集 ]

我が家は静岡県だけあって、昔から麩菓子と言えば『さくら棒』が定番でした^^
さくら棒って知ってますか??
静岡県では黒糖の麩菓子はマイナーで、私は大人になるまで知りませんでした^^;
というか、未だに食べたことがありません…。
旦那は大好きで、よく買って食べているのですが。笑。
なので私が子供に与えるのはもっぱらピンクの麩菓子でした。
でも黒糖の麩菓子の方が断然健康的ですね♪
今度サラのおやつに買ってみます♪
[2010/06/10 20:21] aki [ 編集 ]

akiさんへ

こんにちは♪
さくら棒・・・知りませんでした。
ピンク色のがあるんですね。
それはサラちゃん、とっても喜ぶでしょうね。「ぴくん」って^^

麩菓子って食べてみると意外と癖になりますね(笑)
あのパフパフした感じが、うちの子達はとても好きみたいで、
私も久しぶりに食べたら、美味しいと思いました。

黒糖の風味も美味しいので、サラちゃん気に入るかな?
でも 「ぴくんがいい」って言うかなぁ?

コメントありがとうございました^^
[2010/06/11 09:29] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/184-248bb739


